[KATARIBE 12764] Re: [WP]: 追加設定案

Date: Fri, 23 Apr 1999 12:34:24 +0900
From: fukanju@trpg.net (Rosei Fukanju)
Subject: [KATARIBE 12764] Re: [WP]: 追加設定案
To: kataribe-ml@trpg.net

ども〜。不観樹露生です。

 ソードさん、はりにゃん、こんにちわです。

At 2:33 AM 99.4.23 +0900, ハリ=ハラ wrote:
> [...]
>>

> これは、一部のキャンペーンの案として使った方が良いのではないでしょうか……?
>異
>能のイメージの幅が広がりにくくなるのではないかと思うのです。具象物としては、同
>じ
>アイテムが使えなくなりますし……。
>
> 私は、結界能力の所持のみを“ 住人”(およびコード)の条件として、その他の異能
>の種類および所持は各個に任せるというのが良いと思います。
>
>#でも、何らかの触媒が必要であるという制限を付けるのは面白い
>#かもしれませんね。
>#結界内での発動を限定するという感じで…

 結界内でのみ(その本来の能力を)発揮できる、
「触媒」をひとつ、必ず設定しなくてはならないというのはいい考えだと(笑)
 というより、もっと能力と密接に繋げて、「住人」として覚醒したときに
所持していたもののどれか(あるいは、それを得たときに覚醒した)という事にして、
結界能力の行使には、各自の自分の「触媒」が必須であるとするとか。

「アイテムを失ったとき〜〜〜」とか、そういうイベントも起こしやすくなるし(笑)
・アイテムキャラシーの出番だっ(爆)

> [...]
>で
>ある月と太陽(時・現在)を食らい尽くす。(間違ってたらごめんなさいな(w)
>
>この時の追い掛けっこを維持するのが“住人”の使命である
>
>な〜んてね。
>
>『追うもの』を封印する(妨害する、撃退する)と考えるなら、同じ様な感じになるか
>な
>?
> 尤も、「『過去』は、消滅し行く空虚なる世界…」とか考えてましたけど(w 現在に
>引き摺られて、あらゆる物が去り行こうとしているのでは…とね。過去に存在する意味

 いや、そー思わせておいて、真の災厄の正体は、「未来」だったり(爆)
 過去は、未来を得て現在と一つになる(すなわち全時間の消滅)を狙っているとか
〜〜〜

 ということで。では(^^;
不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)        4月の標語
fukanju@trpg.net                 問題は、問題を認識する
                    その人間の心に存在する。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2045/fukanju.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/4097/index.html