[KATARIBE 12761] [WP]: 追加設定案

Date: Fri, 23 Apr 1999 01:43:41 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 12761] [WP]: 追加設定案
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

ヘッダコードが決定しました。[WP]です。

追加の設定案です。

「終末の住人」の異能の特殊性を出すための「色」です。

終末の住人の能力について

 住人は、意志をつかさどる具現物を出現させることができる。
 その具現物を通して、自分の精神力を異能力として使用する。
 当然、理論が伴った方が集中しやすいため、「魔術」や「気功」などの異能
の種類となる。
 「具現物(仮)」は、住人ごとに決まっているが、同じ具現物を持つものが、
対となる「訪問者(仮)」である。
 「具現物(仮)」は、無くても異能を使うことができるが、あった方がより
強力な(効率のよい)物になる。

結界の設定案からの災厄(仮)の設定

 「過去の空間である」というところから、「魔法力(名称未定。いわゆるマ
ナ)が現代よりも豊富」であるわけで、封印に絶対必要なのがマナ(名称未定)
なので、封印には「住人」の「結界」が必要。

と。いかがでしょうか?

封印物が何かは、おいおい決めようと思います。

#「ヤマタノオロチ」は、パターンかなぁ……

ではまた。

       {
       {
        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka
                     :
                     :