[KATARIBE 12756] [HA06]EP :『明けない、夜』 3/30 部分

Date: Thu, 22 Apr 1999 20:35:34 +0900
From: NaoNami<ikegami@kt.rim.or.jp>
Subject: [KATARIBE 12756] [HA06]EP :『明けない、夜』 3/30 部分
To: kataribe-ml@trpg.net

なおなみです
ちょいちょい思いついたシーンが出来たので上げていきます。

○影追(3/30 夜)
夕食を終え、台所に向かう。
食器同士がふれる音と、水が流れる音が狭い部屋に響いた。

 すー    :「どういうことなのかな」
 紘一郎   :「………」

紘一郎は答えない。
一に姉の急変を告げた翌日から紘一郎達はファイルをもとに噂の拡がりだした
付近の中・高校を駆け回った。確かにそういう噂は実在していた。

だが…

証言1 松岡良文(仮名)(中学2年)

あー、それ聞いたことある!なんでもそのビデオ見ちゃうと呪われるって話だ
よね。部活の先輩が話してたよ。でもこれって意外と有名な話なのかな?
こないだ塾の友達にその話したんだけど、なんだよそれー?ってバカにされて
さぁ!(以下、関係ないので略)

証言2 佐野森卓(仮名)(高校3年)

呪いのビデオッスか?
そういえば聞いたことがあるようなないような… 女子の間では少し話題にな
っていたようですけど、それがどうかしたんスか?
え?いつ頃聞いたかっていわれても…ちょっと話しているのが聞こえただけだ
ったし、正確に何時とは

証言3 暁尾順子(仮名)(高校2年)

え?その話??ああ、あたしの彼氏ビデオ屋でバイトしててさ、そんでそんな
噂がこの辺のガッコで流行ってて客がこないーって愚痴ってたからどんな話か
聞かせて貰ったんだよね。
でもさー、その話って客がいなくなるほど流行ってたっけ?
あたしだって聞かされたとき「えーそんな話あんのぉ?」ってカンジだったし。
何時聞いたかって? えーーーっとねえ、ん?あれ?? ちょ、ちょっと待っ
てね。あ、あれ??何時だっけ?

その後も話を聞くがみんな揃って、
”呪いのビデオの噂があったことは知っている”
”でも有名な話じゃないし、すぐにそんな噂消えたよ”

堂々巡りだった。

 紘一郎   :「作為的だな」
 すー    :「うん。なんか不自然な気がするよ、この噂。よくわかんな
       :いけど」
 紘一郎   :「ああ、とりあえず今回のことではっきりしたのは。噂を流
       :したのは呪いのビデオ自体を作った本人もしくはそれに関係
       :する人物。多分、数は多くない。そして呪詛系が使える術者
       :…けっこうレベルの高い奴だと思う。…こんくらいかな」
 すー    :「うえ?なんでそんなに解っちゃうのさ??」
 紘一郎   :「そうだな、順を追って説明するか。
       :第一に噂の範囲。極限られた場所で発生したってことは相手
       :は少数ってことだ。
       :第二に噂が流行らなかったわけ。
       :噂が長くその場に留まっているには、その噂が少しは真実味
       :があるって事が重要なんだ。 すー、昨日までの聞き込みの
       :内容覚えてるか?」
 すー    :「え?えっと…みんな同じようなこと言ってたよね」
 紘一郎   :「そう、伝わっていた噂はあれだけ。別にそこから派生した
       :情報は出ていなかった。だからこそ変なんだよ」
 すー    :「こうちゃん、よくわかんないよう(;_;」
 紘一郎   :「このファイルには吹利のありとあらゆる噂が書き出される。
       :どんな小さな事でもだ。それはすーも知ってるよな。
       :だけど、噂は消えてもいく物だろ?実際あの場所でも、噂は
       :消えていた。だれか言えば思い出す程度に。
       :だけど、このファイルの中の噂は消えていなかった」

ぱら、とファイルを捲る。
 都市伝説No.2956「呪いのビデオ」
…確かに項目は残っていた。そして、今も

 紘一郎   :「何かしらの方法で噂は残るようになっているのかもな。こ
       :の事で、普通に流れた物でなく誰かが意図的に仕組んだこと。
       :それによって、呪いのビデオがあって、その内容を見た第三
       :者が噂を流したという関係は削除される。噂を流しているの
       :はビデオを作った本人。もしくは、その考えに賛同する関係
       :者だと考えられる。そして、噂を残すように細工したことと
       :いい、俺の結界に干渉した事を考えると少なくとも呪詛系を
       :使える能力者。範囲内に入っただけで結界を食い破ろうとし
       :た所から見て、そいつはかなりレベルの高い能力者だと解る。
       :…以上が今回解ったことの説明」
 すー    :「うーーうー。なんとか解った…と思う。はっきりしないの
       :は、なおちゃんが狙われたのかって事…だね」
 紘一郎   :「そうだなぁ…」
       :(よくわからないのは、何で噂なんて言う不安定な媒体を使
       :うんだって事なんだが。そんなまどろっこしい事をしなくて
       :も他に方法はいくらでもあっただろうに。わざわざ時間をか
       :けて呪いをかける必要なんてあるのか?)

きゅ…と蛇口をしめると
居間に向かい電話の下をごそごそ探し始めた。

 すー    :「なぁに?タウンページなんか出しちゃって」
 紘一郎   :「すー、姉ちゃん所から吹利の地図持ってきといてくれるか?
       :航空地図がいい、ビル名がはっきり載ってる奴。
       :あと、姉ちゃんの取引会社の住所録も」
 すー    :「うん。いっけどさ、何するの?」
 紘一郎   :「噂が流れた近辺のビデオ製作会社を探す。姉ちゃんはあの
       :ビデオを素材集かなんかって言った。あれでも一応2年近く
       :そういう世界にいるんだ、家庭用ビデオで撮られた物を素材
       :集とは言わないだろ。そのビデオはちゃんとスタジオかそう
       :いう設備のある所で撮られた物だ」
 すー    :「そっか。あ、でもなんで住所録まで?あれ、なおちゃんの
       :パソコンの中だと思うんだけど」
 紘一郎   :「断定は出来ないけど、あのビデオが姉ちゃんを狙った物だ
       :として考えると、取引会社の荷物に紛れて運ばれたっていう
       :可能性がある。どうせやるならそっちも押さえてた方がいい
       :だろ?」
 すー    :「おっけー!んじゃ、行って来るねっ」

まかせとけーとばかり胸を叩くと、相変わらずの勢いで外に飛び出していった。

ってここまで。

紘一郎&すーはビデオの制作場所を探るってゆー形で十(つなし)と接触できるかな?
とはいえプロに喧嘩売ろうとは思ってないので、もしそうなったとしても一さん達を
呼びに行くまでの繋ぎが出来ればと思ってます。

ビデオ制作所を突き止めるのは多分、高校近辺の捜索より時間がかかると思うので、
それなりの結果が出るのは4/2位になりそうな感じです。
(ビデオ見てから9日目か…ちょいとヤバイかな?)
人手募集ですー。

                        なおなみでしたっ!
               e-mail  : ikegami@kt.rim.or.jp
                                :suigen@geocities.co.jp<ぽすぺ始めました☆>

               −新刊情報之巻 出張版−(笑)
               04月05日:千の彩…更新
               URL:http://www.kt.rim.or.jp/~ikegami/