[KATARIBE 12751] [??]: 「終末の住人」追加設定:「訪問者(仮)」

Date: Thu, 22 Apr 1999 13:56:27 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12751] [??]: 「終末の住人」追加設定:「訪問者(仮)」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[??]:「終末の住人」追加設定:「訪問者(仮)」:
From:ソード
こんにちは、ソードです。

追加の設定と案を載せます。

訪問者(仮)の設定

生い立ち
--------
「住人」の能力とバランスを取るための世界の自浄作用(?)。
「住人」の覚醒と同時に対となる「訪問者(仮)」が覚醒する。
「住人」が日本で覚醒するのに対し、そのタイミングで似たような境遇の者が
世界中から選ばれ、覚醒する可能性がある。

目的
----
表:「災厄(仮)」の発動(?)を完遂。
真:対となる「住人」の消去。

能力
----
「終末の住人」と同能力。「結界(仮)」の能力も持つ。
対となる「住人」と似たような異能を使う。

※このへん、似ているけれど属性が反対……とかが面白いですよね。

組織
----
 組織としては、確立している必要も無いと思います。また、世界中に散らばっ
ているため、集まりにくいですしね……。

一般人への反応
--------------
 さまざま……でしょうか?
 最大の優先順位が「住人」消去なため、手段を選ばなければ巻き込むでしょ
うし、分別があれば対となる「住人」だけを狙うでしょうし……。

「住人」からの認識
 前世紀からの情報があれば、分かる事ですが……。
・以前にも出現し、妨害されてきた。
・目的は、「災厄(仮)」の遂行だと思われている。

「住人」との見分け方
第三者にはなし。対となる存在だけ、相対すれば認識が可能。
 ただし、外国人が多いので、それで見分ける事も可能。しかし、それも前世
紀までで、今世紀は日本にも外国人が増えているのは事実。
 また、日本で覚醒する「訪問者(仮)」もいないわけではない。

※という訳なので、「訪問者(仮)」と「寝返った住人」の区別はつきにくい
ですね。
※覚醒する条件から、同じ事件に居合わせた場合、片方が「住人」。片方が
「訪問者(仮)」になる可能性は、低くありませんね。

「結界(仮)」の設定

案:同一能力でなく、バリエーションを持たせたらどうか?

「災厄(仮)」の設定

案1:何かを封印しているもので、1000年に1度or400年に1度or10
  0年に1度封印し直さねばならない。

以上です。