[KATARIBE 12746] Re: [??] :新世界「終末の住人」

Date: Thu, 22 Apr 1999 04:05:17 +0900
From: "ハリ=ハラ" <shiva@imasy.or.jp>
Subject: [KATARIBE 12746] Re: [??] :新世界「終末の住人」
To: <kataribe-ml@trpg.net>

差出人 : ソード <so_do@trpg.net>
宛先 : kataribe-ml@trpg.net <kataribe-ml@trpg.net>
日時 : 1999年4月22日 1:28
件名 : [KATARIBE 12744] Re: [??]:新世界「終末の住人」

> 「災厄」ってのを、何にするかも決めてないのです。巨大な犯罪組織……っ
>てより、自然災害とかの方がよいかな……と思ってますが……。

 犯罪組織というわけではなく……“住人”を排除するために力を与えられた者達と言っ
た方が良いでしょうかね。「災厄」を妨害しようとする存在を排除しようとする、露払い
的な存在です
 “住人”と同様、覚醒し、使命(衝動?)に動かされる…

 能力としては、似たようなものになるかもしれませんが…
もしくは、単なるスタンスの違いとかね。

#たとえば、結界内に干渉できるとかね。
#これだけでも、同じ土俵に立てる。

 私の言った「災厄側のモノ達」とは、上記のような者のことです。

> はい。そうしないと、世界を救えるロイヤリティが薄れると思うのです。
> 技能値はバカ高くしたくないけど、特別な存在でいたい……で、特殊能力な
>訳ですね。
> 技能値15って、吹利には高校生からいるじゃないですか……。その程度のやからが
救える「災厄(仮)」なんて……。

あー、文章の書き方が悪かったですね。
 「結界(仮)」が、“住人”共通で同等同質の特殊能力であり、異能と関連付けられて
設定されるものではないのかな、と言うことを書きたかったんです(^^;;

#まだ分かり難いな…

 結界、もしくは結界という属性を持つ異能と、その他の異能との差異の大きさは理解し
ているつもりですから。

それでは。