[KATARIBE 12744] Re: [??] :新世界「終末の住人」

Date: Thu, 22 Apr 1999 01:30:21 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 12744] Re: [??] :新世界「終末の住人」
To: kataribe-ml@trpg.net

Wed, 21 Apr 1999 23:09:16 +0900
Sub:[KATARIBE 12743] Re: [??] :新世界「終末の住人」
From:"ハリ=ハラ" <shiva@imasy.or.jp>

こんにちは。ソード です。

>なんとなくイメージが解りました。
>選択しうる将来を決定するために選ばれ、そのための力を与えられた者達なの
>でしょうかね。
>で、PCは、基本的に人間社会を護る側に立っていると。
>
>#まぁ、多少の違いはあるかもしれませんが

そんなところでいいと思います。

>魔界都市“新宿”と、“魔震”の争いのようなものなのかな……
>(メフィストシリーズの…名前は忘れた(w)
>
>災厄側の人間(?)は居ないのでしょうかね?

 「災厄」ってのを、何にするかも決めてないのです。巨大な犯罪組織……っ
てより、自然災害とかの方がよいかな……と思ってますが……。

>ふむ……
>結界自体が一つの独立した能力なのか、それとも各“住人”毎に違う結界能力
>を持っているのか……
>
> 幽幽白書のテリトリー能力みたいなのかなって思ったですよ。各住人毎に、
>違う結界能力を持ち、それぞれの結界内での“ルール”が違うと…
>どうなんでしょうかね?

 それでも面白いですね。「語り部」なら、特殊な処理は必要ないし……。
 この「結界(仮)」は、課題が多そうです。

>世界的な制約ですか。
>まぁ、ここの文面では、結界とその他の異能とは別物のようですが。

 はい。そうしないと、世界を救えるロイヤリティが薄れると思うのです。
 技能値はバカ高くしたくないけど、特別な存在でいたい……で、特殊能力な
訳ですね。
 技能値15って、吹利には高校生からいるじゃないですか……。その程度のやからが救える「災厄(仮)」なんて……。

と言うわけです。

ではまた。

       {
       {
        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka
                     :
                     :