[KATARIBE 12739] HA06 : EP :「不眠の香茶」

Date: Wed, 21 Apr 1999 20:39:48 +0900
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12739] HA06 : EP :「不眠の香茶」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:HA06:EP:「不眠の香茶」:
From:E.R
こんにちは、E.Rです。
ふいと、日常EP。
美都さんとユラさん、お付き合い願ってます〜

EP「不眠の香茶」

 某日、午後。
 グリーングラスにて。
 かたん、と扉が開いて。

 美都    :「いらっしゃいませ……あ」
 英一    :「こんにちは」
 ユラ    :「いらっしゃいませ(にこ)」
 英一    :「あ、すみません」

 どうも馴染みがない空間。
 自分だけの用事ならば、立ち寄らないだろう……と、わかっているだけに。

 ユラ    :「今日は……(くす)」
 英一    :「ああ、花澄から頼まれまして。……そうだ、小滝さん」
 ユラ    :「は?」
 英一    :「ユラさんブレンド、って何ですか?」
 ユラ    :「あ……ああ(笑)目の醒めるお茶です。以前花澄さんに頼まれまして(笑)」
 英一    :「……成程」

 くるり、と見渡す。
 と、テーブルと椅子が目に入る。

 英一    :「……ここでも居眠りしてるんですか、あいつは(溜息)」
 ユラ    :「一度、だけですけど」
 英一    :「申し訳ありません。邪魔だと思ったら叩き起こしてやって下さい」
 ユラ    :「邪魔なんてこと、ないですよ……あ、それで、そのブレンドですか?」
 英一    :「はい。……あ、あと……」

 少し思案して。

 英一    :「眠れるお茶ってのも、ありますか、そうすると」
 ユラ    :「まあ、それに近いものなら作れますけれど?」
 英一    :「お願いできますか?」
 ユラ    :「はい。……美都ちゃん、そちらの計り」
 美都    :「はいっ」
 ユラ    :「ちょっとかかりますんで、そこに座っててくださいな」
 英一    :「すみません」

 木製の椅子の上に、藍染めの座布団。
 確かに、座り心地が良い。
 そして……居心地の良い空間。

 美都    :「英一さん……眠れないんですか?」
 英一    :「たまに」
 美都    :「大丈夫ですか?」
 英一    :「まあ、多少眠りが浅い、程度だから(苦笑)」
 ユラ    :「ぱーっと呑んでぱっと寝るのが一番って、花澄さん言ってましたけど?(笑)」
 英一    :「……それで潰れるなら苦労は無いんですが」

 ふと、間が空いた。
 継ぐべき言の葉が、ほろ、と落ちてしまったような。

 それが沈黙になる前に、英一は慌てて言葉を継いだ。

 英一    :「…………俺も花澄も、相当ザルですから(苦笑)」
 ユラ    :「……(笑)」
 英一    :「眠るまで呑んだら、幾らあっても足りません」

 静かに、笑いが答える。
 静かな……でも、明るい笑いである。

 ユラ    :「お待たせ致しました(お茶の袋を美都に渡して)」
 美都    :「どうぞ」
 英一    :「あ、すみません」

 一礼して、そのまま出て行く。
 からりと開いた扉の向かいに、昼間の月がしろく浮かんでいた。

 てなもんで。
 美都さんとユラさん、適当なんで、手直しお願いします。

 ……む。
 であであ。