[KATARIBE 12734] Re: [EP] 狭間より来たりし者、これまでの編集&続き(長文注意)

Date: Wed, 21 Apr 1999 18:25:59 +0900
From: タイガ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12734] Re: [EP] 狭間より来たりし者、これまでの編集&続き(長文注意)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [EP] 狭間より来たりし者、これまでの編集&続き(長文注意) :
From:タイガ
ども、タイガです。
こんにちは>「狭間より〜〜」関係者の皆さん

え〜と、他については取りたてて言いたい事はないんですが。

>キノトかキノエがみんなを止めて、その上で更にケロちゃんも説得すると、そういうわけ
>ですね?
>了解です。
>少し取り違えてました(^^;;

これについてなんですが……。
一行掲示板の方でこんな話が出ました。
(とりあえず、編集してあります)

99年4月8日 午後5時

Wings
     そうですねえ。やっぱり「やめてっ、あの子、おびえているのよっ」攻撃(?)かな(笑)
タイガ
     それはキノエちゃんよりキノトくんの方が向いてそうな気が……(^^;;;<「やめてっ〜〜」攻撃
Wings
     やっぱり普段の経験が物を言う(笑)
ソード
     感情を感知できたり、狼や犬の造詣が深い方は居ないのですか?

不観樹露生
     ……………みかんちゃん……………(ぼそっ)>犬
タイガ
     前野氏は結構造詣が深いとは思います(みかんちゃんは人狼だから)。キノト・キノエの二人は動物ですし、大河は感情を読む事は出来ますが、現在は封印しています。
D16
     結構倒しちゃっていいと思いますよ.もし,データ的につらいンならご免なさいと頭を下げてデータを差し替えてしまって
     それでうまくまとめた方がいいと思います.それにいくら怯えていようがあのケルは人を殺しています.
     その相手に,「怯えている〜」はちょっと無理だとおもう.
ソード
     ああいう召喚されたものの場合、「倒す」=「この世界での影響力をなくす」という意味で良いのでは?
タイガ
     自律:12の集中力4だからそっちつけば結構弱いけどね<ケルくん
不観樹露生
     まぁ、データの差し変えなしで、何とか工夫して、事態を打開しましょう(^^;
D16
     文字通り倒す必要はなくても,ソードさんのいうとおり影響力をなくす必要があるはずです.
タイガ
     まだ死んではいない筈ですが。でも時間の問題かな。
不観樹露生
     倒すのは、事態の打開の一手法であって、全てではないですし(^^;
タイガ
     はっ。集中力は6か<ケルくん
不観樹露生
     下手に刺激して、「影の影」が、「影」を呼び出したりしたら、06じゃ絶対に始末がつかなくなるし〜〜〜〜
ソード
     そうですね。「飼い主の影の影」とか出てこられても、やばそうだ(笑)
不観樹露生
     つーか、パワーバランス的に、
     正面から倒すことは求められてないと判断するべきシーンだと思うのですが(^^;
D16
     確かにそうですね>正面から倒すことは求められてない
     ただ,キノエ,キノトともに余り向こうには同情しないんじゃないかっておもうわけです
     悪いものでは無いかもしれないが,危険なもので,何よりも自分たちに対しては敵対しているわけですから

ということなんで、「キノト君かキノエちゃんに皆を制止させる」というのは無理なんでは
ないでしょうか。