[KATARIBE 12731] Re: [HA] SYSTEM設定

Date: Wed, 21 Apr 1999 14:33:23 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12731] Re: [HA] SYSTEM設定
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA]SYSTEM設定:
From:ごんべ

 こんにちは、BOBUさん。ごんべ%昼間の時間を有効活用 です。

>ここ削除してくださいませ。
>
>#いや、何でまずいのか書こうと思ったら理由が出てこないさ。
>
>以前、お役所とのつきあい云々…って話が出てたような気がするので
>そのことが頭にあったんだと思いますけど…

 零課(=警察)には独自のスカウト手段・人事判断があるような気がします。

 公的機関への人事採用って、民間の就職と違って、とても厳しいのでは?
それに警察学校という自前の教育組織を持っている警察は、他人のお薦めでも
なかなか信用しないんじゃないかと。吹利の零課のスタイルというのは、課長
が特殊な取引の結果であることを除けば、「身内」(=課長)が「使える奴
だからと連れてきた」連中だからこそ容認されているのではないかと。

 たとえSYSTEMのOBであっても「国家試験には自力で合格してね」と言われ
るかも知れないし(^^;。

ごんべ