[KATARIBE 12724] Re: [HA06]EP: 『ことこと』

Date: Wed, 21 Apr 1999 11:47:55 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12724] Re: [HA06]EP: 『ことこと』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06]EP: 『ことこと』 :
From:ソード
こんにちは、ソードです。

1行のログです。

ことことの舞台裏(?)

99年04月20日15時

久志
  あ、ろかしゃん。松蔭堂舞台にしてちょっとEP走らせてます(^^;)>ヒロイン(?)は
  ゆずちゃんですが(笑)
E.R
  ひさしゃん、あれ読みましたが……割れない?だいじょぶ?>茶碗
久志
  えーと、ちょっと考えたのがあの茶碗の中に「ことこと」がいるとゆー設定で、ヤドカ
  リみたいなものにする予定なので割れはしないです(^^;)>茶碗
E.R
  やー、割れたら、たとえ「ことこと」のせいでも、ゆずだったらびっくりして泣くな
  あ、とか(基本がとても悪党)
タイガ
  なんかかぁいいかもしんない(^^)<ヤドカリみたいに茶碗の中に「ことこと」がい
  る
久志
  ふに、「ことこと」を何にするか(^^;)…恥ずかしがりで人前に出たがらない&逃げ足
  が速いという特徴をつけようかな、と
  おっかけると茶碗の中に入ったまま逃げる(笑)>ことこと
E.R
  ……(想像中)……(想像して笑っている)>茶碗ごと逃げる「ことこと」
タイガ
  恥ずかしがり屋で怖がりだとなお面白いかも(^^)<茶碗ごと逃げる「ことこと」
ソード
  かわいいなぁ……>ことこと
  おそらく、ゆずさんは初めての経験では?>恐がられる
久志
  壁に張りついたまま移動したり、天井にくっついたり(笑)>茶碗入り「ことこと」
E.R
  みゅー……あ、いや一度、「都市伝説」にのっかったことはありましたな(笑)>ゆず
  が怖がられる
タイガ
  怯えながら逃げる小動物とか子供とかって特に可愛いよね(^^)。まあ助かると解っ
  てればだけど。
久志
  自分で怖がってましたね(笑)>都市伝説<ゆずちゃん
E.R
  むー……でもゆずあたりに「いぢめる?」ってやられたら「ををいぢめるわいっ」……
  っていうだろうなあ<アライグマE.R(笑)
久志
  ていうことは、訪雪さんはお茶碗をとりかえせないのかな(^^;)

シミュレーション:訪雪さんと「ことこと」

訪雪
  …………(うしろを向いてじっとしている)
  (がばっ)
茶碗
  (ささっ)
ことこと
  てててててててて(茶碗ごと逃げる)
訪雪
  こら待てっ(しゃもじ持って追う)
SE
  ぺんぺんっ(しゃもじがテーブルを叩く音)
ことこと
  すすすすすすす(畳の上を滑るようににげる)

99年04月20日16時

訪雪
  (だんっ(ジャンプ))
SE
  ごっ
訪雪
  (じ〜〜〜〜〜ん(;_;)(ひじに電気))
ことこと
  じっ(部屋の隅っこで止まる)
訪雪
  〜〜〜〜〜〜〜〜(T-T)(ぷるぷる)
  ……………………(ばっ)(飛びかかる)
久志
  ことことVS訪雪さんのおっかけっこ…楽しそうだ(おい)
蘆会
  ほっとくと、部屋中ご飯粒だらけになるぞお(笑)>おっかけっこ
ことこと
  ささささっ(横へ逃げる)
訪雪
  (ご〜〜〜ん)(壁に頭をぶつける)
ことこと
  すすすすすす(畳を移動)ぴょん(障子の穴から廊下へジャンプ)
譲羽
  ……………………(ぢーーーーーっ)<とにかく見てる
闇ぬい
  …………………(ぢーーーーーっ)<御飯粒がこわいから、遠くから見てる
ことこと
  てててててててて(廊下を走る茶碗(笑))
訪雪
  くぉらっ、むゎてぇ〜〜〜〜〜いっ!!(どたばた)

ことことの生態
--------------

久志
  毎回食事時にはばとるが繰り広げられるのか(笑)
E.R
  なんかこう、当分正体不明でも良いような(笑)>ことこと
久志
  ふむ、しかしヤドカリみたいな生態となると…体に合わせて入れ物を変えてくんだろう
  なあ(^^;)
  最初はお猪口に入るくらいの大きさだったんだろう(笑)>ことこと
蘆会
  茶碗、煮物用の鉢、すりばち、バケツ、たらい……だんだん大きくなるぞお(笑)>体
  に合わせて入れ物を変える
タイガ
  え? ことことって成長するの?(^^)<体に合わせて入れ物を変える
ソード
  訪雪さんが違う茶碗を使うと、「偶然にも」その茶碗に隠れる……と(笑)
久志
  巨大ことことに襲われる夢を見るとか(笑)>訪雪さん

99年04月20日17時

タイガ
  家一軒分のことこと……(^^;;;<巨大ことことに襲われる夢
E.R
  …………今一瞬、おこた背負って走ってることことを想像しました(汗)
久志
  そーなると冬になってもおこたに入れない(笑)>こたつ入りことこと
ソード
  おこたが動いたら、もう「ことこと」じゃすまないですね(笑)
タイガ
  ことことが成長して、「ごとごと」にごとごとが成長して、「がたがた」……(^^
  ;;;
ソード
  名称が成長してる……(汗)
久志
  とりあえず特徴に成長が遅い:3と怖がり:3をつけて置こう(笑)>ことこと
  もちろん「ごとごと」でも「がたがた」でも怖がりなのは一緒(笑)
ソード
  いや……成長しなくても良いと思うんですが……>成長遅い
  巨大怪獣にも、怖がりなのっていたなぁ……
タイガ
  どこまで成長するんかなぁ(^^)<ことこと//きっと「ことこと」になる前は「かた
  かた」だね(どこまでいくんだか(^^;;)
ごんべ
  入れ物に合わせて大きさを変えると聞いて、一瞬にして大阪ドームを背負っている光景
  を想像してしまった……。
久志
  むー「ことことファミリー」とか想像してしまった(笑)