[KATARIBE 12723] Re: [HA] SYSTEM設定

Date: Wed, 21 Apr 1999 11:27:06 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12723] Re: [HA] SYSTEM設定
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA] SYSTEM設定:
From:ソード
ソードです。

1行で流れているものです。

SYSTEM設定のレス

99年04月20日14時

タイガ
  「法による制裁もあり」か……。それはいい事だと思うけど(教育組織だから)、呪術
  の類って現実の法律では例え人を殺しても、罪にならないって聞いたけど……。「人を
  呪い殺すなど不可能」って事になってるから。狭間世界も表向きは「異能などない」と
  いう事になってるんなら、罪にはならないんじゃ……。<SYSTEM設定
  実は圭人氏ではなく「クロト」の異能が引っかかったからだったりして(^^;;;<
  なぜ一人だけSYSTEMの一員なのか?

99年04月20日15時

神夜@バイトまで暇だぁ(笑)
  別件逮捕で零課が処理って感じじゃないですか?>法による制裁
タイガ
  あ、そういう風に扱うのか<別件逮捕
  あ、そういえば。警備会社ならどういう時にどう行動すべきかの研修(実習では無いほ
  う)が一通り終わるまでは実際に外に出さないと思うなぁ。普通の警備会社でもそれを
  やら無い限りは実際に仕事に出してもらえない筈だし。
神夜
  まあ、研修無しじゃ、ど素人と変わりませんもんねえ(^^;

99年04月20日23時

E.R
  Wingsさんのめるを読む。んで、返事を書く……んで、思いっきり厳しいので出すのを
  ためらう(爆)
  みゅー……SYSTEM、どうしても「統制」に見えるのだよなー……どの異能がどの
  異能より危険って、そんなのわからないのに
  あと、スカウトした時点で、その人々に「異能を主体として、異能に振りまわされて生
  きる」人生を押し付けているように見えるです。

99年04月21日01時

久志(--;)
  SYSTEMの設定読んで……むぅ(悩)
久志
  ほぼ日本全域を感知できる異能者教育・保護団体かぁ(--;)
  このSYSTEMが本当に狭間世界で稼動してしまうと、今まで私が狭間14で書いて
  きたものの大部分が崩れてしまうんですよね(--;)
  それどこか、06のもとみーの存在も危うくさせかねんのです(^^;)
  SYSYTEMによるチェックがどれほどしっかりしたものであるか…によってですが
  (^^;)
  ええと、そこそこの異能者を保護・教育できるが、それは異能者の人口に対してだとそ
  れほど多くない…というぐらいにして、も少し組織的な強さを抑えた方が良いのでは…
  と思います(^^;)
  って、MLに書けよ、オノレ(笑)
  すいません、キツイ意見で(--;)

99年04月21日08時

E.R
  ひささんに同意でし。
  あと……どーも、「公的、もしくはそれに準ずる機関」に対しての誤解があるようなの
  で……後でMLにまとめて流したいな、と(笑)
E.R@準公務員(笑)
  公務員に関する規則ってねー、大基本は「こいつら揃って悪党だから、悪いことする隙
  を与えちゃあいけねえ」ってとこで設定されてるんだよー(いやまじに)
E.R
  であであ

99年04月21日10時

ごんべ
  前にもここで書いたと思いますが、共用ワールドで組織を設定するときには、自分が作
  ったワールドとは違って(網羅的な組織ではなく)特定の守備範囲に特化した組織とし
  て設定すると良いと思うのです。MLでは「問題ない」と書いちゃいましたけどね。>
  SYSTEM
  例えばSYSTEMだったら、外来の異能能力に敏感な「長老」がいてその系統の異能者を多
  く獲得しようとしている、しかし日本でそれをやる意味を考えるとどうも裏がありそう
  だ、てな感じで。(どうしても陰謀組織と絡めたがる奴(^^;>ごんべ)
  そんな感じでチューンしていけば、どんなに強い裏設定がある組織でも「それ以外」の
  異能の持ち主とはほぼ接点が無くなりますから、既存の走っている設定と共存できると
  思います。
  #……と、MLに書けばいいんだよな。(^^; どうもつらつらと考えながら書いている
  分には一行の方が書きやすくて。