[KATARIBE 12720] [SF] 星紛世界のなりたち

Date: Wed, 21 Apr 1999 06:03:19 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12720] [SF] 星紛世界のなりたち
To: kataribe-ml@trpg.net

未来史三部作
============
星紛
----
[fukanju] でまぁ、セッションの話に戻しましょう(^^;

[fukanju] 星紛でもいーなー(^^;
[fukanju] #と、こーやって、普段使ってない関連のサプリメントの話がログ
になって流れると、認知度がちょっとは上がるに違いない(爆)
[sf] くすくす

[sf] 星紛かぁ〜
[fukanju] んむ。
[sf] 面白いガジェットがいるのー
[fukanju] んみ。
[sf] んー。
[fukanju] SF02は……そーか、生体宇宙船のパイロットだったか(^^;

 オフでセッションしたときのキャラでしたな。

[sf] 軌道エレベータはつかったしのー
[fukanju] むぅ〜〜〜
[sf] ダイソン球殻天体(すかすかばん)も使ったしのう
[fukanju] んむ。

 オフのセッションでどちらも出てきたのでした。日本人が住みついているの
である。

[sf] 天然のスペースファウンテン……んー
[fukanju] ん〜む(^^;

 降着円盤文明……はSF03の小説ネタだしのう。

人類の黄昏
----------
[fukanju] いきなり、「人類の黄昏」(爆)
[sf] ぐは
[fukanju] アフターホロコースト物ですよね(^^;
[sf] そーです
[fukanju] #って、WWWページはないのね(^^;
[sf] (;^^) まーね
[fukanju] そーか、コードはTSなのか〜〜〜(^^; って、来年やん(爆)>人類
崩壊開始
[sf] そーです
[fukanju] 時代背景的には結構長いのね(^^; >黄昏 2000年から2043年まで
だから(^^;
[sf] んみ。復興するまでだからね。
[fukanju] んむ。つくもがみ計画とか、いろいろ怪しげなねたは多いし(笑)
[sf] んみ。ファウンデーション計画とか
[fukanju] っていきなりセッションするには資料が足りない…………かな?
[sf] まあ、どう崩壊するかの詳細がね。
[fukanju] んむ。人口が一桁減るほどの災害だからなぁ。>2000年 ほぼ、世
界中で「日本沈没」クラスの災害が起こっているのでしな。
[sf] そーです。ぼろぼろ。
[fukanju] ずたずたぼろぼろ〜〜〜♪ まぁ、20年から43年あたりが、面白そ
うかもしれないけど(^^; 技術も進歩してるし〜〜〜〜現代にそこまで拘束さ
れないし〜〜〜〜〜
[sf] んむ。モンスターも出せるし。

[fukanju] ただまぁ、PCをどんなスタンスで投入するかが難しいかのぉ(汗)
[sf] やはり大学都市ベースの自衛軍とか
[fukanju] ふむ。
[sf] スタンス的にプレイヤーの思考に近いからね
[fukanju] にゃるほそ〜〜
[sf] 環境保護団体のゲリラ部隊とか、宗教団体の粛正部隊はプレイヤーには
向かんでしょう。(;^^)
[fukanju] ははは(^^;

[fukanju] 地球知性化計画で、人類が放逐される寸前なのかなぁ(^^; >状況
[sf] まあ、それはかなり後になりますからねぇ
[fukanju] ふむ。
[sf] 軌道植物がカーボンナノチューブの幹を伸ばしてオービタルリング作っ
たり〜。
[fukanju] おぉ〜〜〜

[sf] 星紛世界の地球はそーゆー状態なわけね。だから地球から百光年は(爆)
[fukanju] にゃるほそ。百光年のさるがっそーな訳ですか(汗)
[sf] んみんみ。

[sf] たぶん共存を選んだ・選べた人間もいたんだろうと思う
[fukanju] なるほど〜〜。そりで日本人が悪魔なわけだ(爆)
[sf] 気海にもその連中がいて、そのうち遭遇させる予定だったのら
[fukanju] ふみ。
[sf] って感じで考えてはいたのね
[fukanju] ふむふむ。しかし………設定がwww上にないですな(^^; >気海も
[sf] んみ〜。そーですのー。すみませんー。