[KATARIBE 12713] HA06 : EP 「 Stay   Dream 」

Date: Tue, 20 Apr 1999 20:17:35 +0900
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12713] HA06 : EP 「 Stay   Dream 」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:HA06:EP「Stay Dream」:
From:E.R
こんにちは、E.Rです。
ちょっと……まあ、一度踏ん切りつけよっかな、と。

EP「Stay Dream」

 某日、ベーカリー。
 閉店10分前。

 SE    :からからん
 観楠    :「いらっしゃい……あ、花澄さん」
 花澄    :「こんにちは……って、もう遅いですか(苦笑)」
 観楠    :「いや、いいですよ(笑)ユラさんブレンドですか?」
 花澄    :「はい、それと……」

 菓子パンを一つ、それと食パンを一斤。
 それと、香茶のカップを受け取って。

 花澄    :「……すみません」
 観楠    :「いえ」

 もうそろそろ常連も、重い腰を上げる時間である。

 美樹    :「じゃ、どーも」
 観楠    :「はいはい(笑)」
 花澄    :「……(目礼)」

 最後のお客が出て行く。
 流石にとろとろしている場合ではない……と、急ぎかけて。

 花澄    :「…………(咳き込んでいる)」
 観楠    :「そんな、急がないでいいですから(苦笑)」
 花澄    :「…………すみません」

 二、三度、咳払いして。

 観楠    :「何か、ありましたか?」
 花澄    :「え?」
 観楠    :「いや、なんか花澄さん、いつもと雰囲気違うなあ、と……」

 沈黙。

 観楠    :「いや、詮索する積りじゃなくって(汗)」
 花澄    :「いえ……まあ、あったんですけど(苦笑)」

 ふわ、と視線を上げて。

 花澄    :「昨日の夜、遅くに友人から電話がありまして」
 観楠    :「……ええ」
 花澄    :「何があったのか……一切話してくれなかったんですけど、でも、ただ、
       :己に死ぬって難しいなあ、って……」
 観楠    :「己に死ぬ、ですか?また、何で」
 花澄    :「……さあ(苦笑)」
 観楠    :「そんな必要」
 花澄    :「彼女には、あったんだと思います」

 死ぬって難しいなあ、死に続けるって難しいなあ、その先が見えないなあ……と。
 それだけ言って、ふつりと切れた電話。

 花澄    :「…………済みません、変な話してしまって」
 観楠    :「……いえ」

 カップを干して、食パンを片手に持って。

 花澄    :「ご馳走様でした」
 観楠    :「はい」

 てな、もんで。

 Stay Dream……って、つまり、長渕剛の歌、です。
 始まりが……いいのだ(苦笑)

 ではでは。