[KATARIBE 12703] RE:[HA06]:EP: 「学校の怪談第一話」

Date: Tue, 20 Apr 1999 14:27:52 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12703] RE:[HA06]:EP: 「学校の怪談第一話」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:RE:[HA06]:EP:「学校の怪談第一話」:
From:ソード
こんにちは、ソードです。

1行のログです。

舞台裏
------

99年04月12日15時

タイガ
  タイトル何にするかな……<「学校の怪談」な話
ソード
  「○○学校の怪談」とか(単純すぎるかなぁ)>タイトル
タイガ
  「吹利学校の怪談」か……。「フェアリーテイル(御伽噺の意。ただし「嘘」という意
  味もある)」ってのも考えたんですけどね(^^;;
  あんまり凝ってもしょうがないしねぇ(^^;;<単純すぎ?
蘆会
  頑張ってネタを増やして、「吹利学校七不思議」にするのだっ(無責任)
ソード
  いや、話の内容知らないんで、ひねった題名は浮かびませんので(笑)
タイガ
  「真夜中のさかさま学校」「1時半魔の第4コース」「狂い桜」「七不思議の守護者」
  <持ちネタ//←現在も募集中(^^)
  ちなみに、「七不思議の守護者」今でっち上げた(^^;。「七不思議を全部知ると死
  ぬ」って奴です。
  あ、もう一つ。「教室の小人さん」ってのもあったか。今回のお題です(^^;;;
ソード
  7不思議で8話構成のキャンペーン。最終話は全てを知ったPC達に降りかかる不幸…
  …とか(笑)

7不思議募集
------------

99年04月12日16時

タイガ
  吹利の「七不思議」は7つでは収まらないのです(爆)
  ちなみに、「七不思議の守護者」はそれ自体一つに数えられます。
  あ、「吹利学校の七不思議」ね(^^;;<吹利の七不思議
E.R@一撃
  夜中に動き出す狐(いや、なんでもいいんだけど)の剥製>学校の七不思議
タイガ
  メモメモ……(..)〆<夜中に動き出す○○
蘆会@ハイドンの顔って怖いと思いませんか
  誰もいない音楽室でめらめらと燃え出すハイドンの肖像>七不思議
タイガ
  燃えちゃうんですか?<誰もいない音楽室で〜〜
久志@一撃
  あるはずがない社会科準備室で鎧武者達がガッシャガッシャしてるとか〜>怪談
蘆会
  炎を上げて燃えてるのに、火が消えると焦げ目ひとつついていない>ハイドン
久志@二撃
  勤続40年、死してなお校内を見回りつづける伝説の用務員のおじいさんとか(^^;)>
  学校の怪談
久志@三撃
  図書室で心中相手をさがす太宰治の肖像画とか(^^;)
タイガ
  なるほどなるほど。目の錯覚といわれるけど、ちゃんと焦げくさい臭いは残ってるんだ
  な(..)〆<ハイドン
蘆会
  だざいおさむ…………ひいいいいいいこわいようっ(T-T)
タイガ
  なんかいやな光景だねぇ(^^;;;<心中相手探す太宰の肖像画
久志
  すごくイヤだ(^^;)>太宰(自分で考えたくせに(笑))
タイガ
  ん〜と、ここまで十個か。まだまだだね(爆)。まぁボチボチ考えてこうか(^^;
  ;;<七不思議案
ごんべ@一撃
  HA07「西生駒高校七不思議」は、
  http://bandits.aist-nara.ac.jp/~takasi-i/rpg/hazama1.htmlに詳しいですね。
タイガ
  ふむふむ<西生駒高校七不思議

99年04月12日17時

タイガ
  ようやく流しました。タイトルは何のひねりもなく「学校の怪談第一話〜教室の小人
  〜」です(^^;;;<学校の怪談話