[KATARIBE 12701] [HA06L1]: 「狭間より……」の舞台裏

Date: Tue, 20 Apr 1999 14:20:47 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12701] [HA06L1]: 「狭間より……」の舞台裏
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L1]:「狭間より……」の舞台裏:
From:ソード
こんにちは、ソードです。

少し時代遅れな感のある1行のログです。

男の行方
--------

99年04月13日12時

Wings
  一応言っときますが・・・・・召喚したおっさんは死んでないですよ。>D16さん
  断末魔って書いちゃいましたが(笑)
ケイスケ
  Wingsの言うように、死人はでていないので、ケルにも情状酌量の余地があると思
  いますが?>ALL

99年04月13日13時

sf
  エピソードもセッションであると考えると、物語的描写と誤解のない説明との両立は重
  要なのだなぁ。ふむ。

ケルベロスの別能力

99年04月13日15時

タイガ
  ふみ……。あ、ちょっと調べてみた結果。「ケルベロスは小麦と蜜から作った菓子によ
  ってなだめる事が出来る」という記述を発見しました(^^)。……でも文献の著者名
  忘れちゃった(^^;;;;。
久志
  ふに…おやつもらってしっぽ振ってるケルちゃんを想像しちった(笑)
ソード
  首三つあるのに一つしか投げないと、喧嘩になったりして(笑)>ケルちゃんおやつ
タイガ
  調べていく内に「首が50本ある」という記述を見っけてちと恐くなった(^^;;<ケ
  ルベロス
  背中に蛇の頭がある。とか言う記述も有ったし(^^;;
ソード
  50本……ヘビの頭……それまで反映されると、ちとヤバ目では(笑)
ソード@無関係者は煽る煽る
  でも、今時の大ボスは、合体の後、巨大化か変形くらいはしないと(爆)
タイガ
  合体巨大化変形って言ったら……(^^;;;;