[KATARIBE 12698] [HA06L1]: EPを書くときに便利な要素

Date: Tue, 20 Apr 1999 14:08:03 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12698] [HA06L1]: EPを書くときに便利な要素
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L1]:EPを書くときに便利な要素:
From:ソード
こんにちは、ソードです。

1行のログです。

EPを書くときに便利な要素

99年04月13日00時

BOBU
  ふと思いついたこと
  キャラクターの出現場所なんかがあるとEP書くときとかに便利かなーと。

99年04月13日01時

BOBU
  訂正:出現場所を書いたリスト、ね。
  でもよく考えてみたら大多数の人には必要ないかも…
  だってそんな物が無くてもベーカリーに行けば何とかなるし<HA06なら
ソード
  でも、あると便利ですね>キャラ出現場所シート
  HA06専用キャラシートに、「出現場所」っていう項目を追加すればいいかな……と
  か。

99年04月13日09時

ごんべ
  狭間06なら「出現場所」とか「(ストーリーに顔を出せる)得意ジャンル」かなぁ
  (^_^;。他のワールド・サプリなら「出没エリア」でしょうか。
ソード
  「得意ジャンル」……か。良いですね。あると便利だなぁ。
久志
  得意ジャンル…うちのキャラはほのぼの専門だなぁ(^^;)

99年04月13日10時

勇魚
  得意ジャンル…うちとこは節操なく出られるな。人格がころころ変わるから
  あ、でも、殴りあい系だと、後方支援(救護とか)が得意かな
  あとは、陣を張って防護とか。物理殴りは…実験器具投げとか。あとは薬物攻撃と動植
  物による協力ですね。
ソード
  久志さんところの本宮さんって、ハンター資格とろうとして子供殺そうとしてる彼です
  よね?(爆)
勇魚
  だから、美都さんを狙ってテロリストが攻めてきても対応はできますが、「狭間より
  …」みたいなのは…出るとしても後方支援だよなぁ、と、。そんな感じです。
久志
  瑞希は…お仕事ネタかギャグネタ(^^;)…あとは事件の発端作りとか(単にわがままと
  もいう(笑))
勇魚
  ソ…ソードさぁん、ものには言いようってもんが>子供殺そうとしてる
ソード
  ああ、多少誤解を招く言い方ですね(笑)正確には、「殺す」「殺さない」で悩まれて
  ますし……。
ソード
  系統かぁ……どのようなのがあるとわかりやすいでしょうか?
勇魚
  系統?あ、ひょっとして私が「殴り合い系」とか口走ったからか
  あんまりきっちり考えたことないんだけどなぁ。だいたい、ほのぼの系で始まっても恐
  い話になるときだってあるし。
  わりと書き手個人の曖昧なジャンル分けによってるところが多いしなぁ。
  分類って、書きあがった作品群に対してするもので、書いてる最中はできないと思うん
  ですが。
久志
  私はたいがい適当にはじめてもほのぼので終わっちゃいますね(^^;)>系統
久志
  あ、以前書いて完結してないEP:『口紅』改訂版流しました(^^)
ソード
  でも、「得意ジャンル」という項目を作って、見やすい表にするには、項目が決まって
  た方がわかりやすいと思うのです。
勇魚
  ま、確かに、他人のキャラを巻き込む時は、大体の得意ジャンルが分かってたほうがい
  いんですけどね
久志
  むーたいてい巻き込む時は親しい人だな(^^;)>キャラ・プレイヤー的に
  そういえば『口紅』を書いてて、巻き込むキャラ(被害者ともいう)はなるべく普通の
  人がいいなぁというのがあった(^^;)
  戦闘系でも退魔系でもない、普通の巻き込まれ系って結構重宝するなぁ…と思います、
  個人的に(^^;)