[KATARIBE 12694] Re: [HA] SYSTEM設定

Date: Tue, 20 Apr 1999 12:41:47 +0900
From: Wings  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12694] Re: [HA] SYSTEM設定
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  Re:[HA] SYSTEM設定:
From:Wings
どうも、Wings@わーい、やっとレスがついた(爆) です。
BOBUさん、こんにちは。

>ざっくり切りました。
>基本的に問題はないと思うんですが、ひとつだけ気になったことが。

>技能値25の「長老」が十数人って
>なんか、ものすごい強力な組織なんですけど…。
>
>「十」を取って数名にしません?

承認(笑)<偉そうだな、おい(汗)
さすがに強すぎますからねー。
5から7人ってとこですか。さーて何人にするか………(邪笑)。

>他の「十二月」や「四季」も少し多いような気もしますが、
>日本全国で活動する組織ならそんなもんでもいいかな?

そんなもんです、はい。

>あと、教育し終わった「十二月」のメンバーはどうなるんでしょう?
>フリーになっていいんですか?
>
>#いや、ここで教育された異能者がどこぞのテロリスト集団にはいったら
>#「四季」のみなさんも悲しかろーと。
>#ま、それはそれで一つのドラマになると思いますけどね。

基本的には、「四季」「零課」に進みますが、一応フリーも可能です。
が!犯罪行為に手を染めた場合、上層部、及び零課による制裁が加えられます。
具体的には、異能力の封印(これまた長老の能力)ぐらいですかね。
当然法による制裁はありです。

それではー。