[KATARIBE 12691] Re:[HA] SYSTEM設定

Date: Tue, 20 Apr 1999 11:15:45 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 12691] Re:[HA] SYSTEM設定
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、BOBUです〜。
Wingsさん、こんにちは。

        Sun, 18 Apr 1999 23:49:54 +0900 の
        [KATARIBE 12670] [HA] SYSTEM設定
        に関するメールにお答えします。

>SYSTEMの設定、ある程度細かく決まったんで流します。
>
>SYSTEMについて
>=======================

ざっくり切りました。
基本的に問題はないと思うんですが、ひとつだけ気になったことが。

> [...]
>異能覚醒者を集めて、その教育を行ったり、
>「長老」が出なくてもすむような度合いでの口利きを行ったりと、
>実質的にSYSTEMの任務を全て行っている。
>その下の「十二月」は、まだ教育中の異能者の集団である。
>「睦月」から、「師走」まで、12の小隊がある。
>これは、学校等における、1クラスに当たる。
>一小隊は15人前後である。
>各小隊につき、「四季」のメンバー2人が付き、教育を行っている。
>
>技能値目安
>------------
>「十二月」:13〜15。13が一般的。
>「四季」:15〜18。15が普通、まれに20程度がいる。

技能値25の「長老」が十数人って
なんか、ものすごい強力な組織なんですけど…。

「十」を取って数名にしません?

他の「十二月」や「四季」も少し多いような気もしますが、
日本全国で活動する組織ならそんなもんでもいいかな?

あと、教育し終わった「十二月」のメンバーはどうなるんでしょう?
フリーになっていいんですか?

#いや、ここで教育された異能者がどこぞのテロリスト集団にはいったら
#「四季」のみなさんも悲しかろーと。
#ま、それはそれで一つのドラマになると思いますけどね。

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp
MAP  : http://www.din.or.jp/~bobu/kat/