[KATARIBE 12689] Re: [HA] 狭間キャラクター人気投票

Date: Mon, 19 Apr 1999 23:33:09 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12689] Re: [HA]  狭間キャラクター人気投票
To: kataribe-ml@trpg.net

On Sun, 18 Apr 1999 00:56:48 +0900
"Maekawa Kousuke" <shiva@imasy.or.jp> wrote:

 基本的に悪のり大暴走……。

>  伸也君:2点

[izumimi] 湊川親子がいないと大輔が吹利に戻る理由もなくなるので……
[kusu] いるといえばいるわけだし>湊川親子
[izumimi] 誰にいれよかなぁ〜

[Shin-ya] #はりにゃ……慎也の字間違ってるよぉ(><)入れてくれたのうれ
しいけど(^^;
[kusu] 神夜君に一票? よかったなあ(はははは)
[Shin-ya] いんや、伸也になってた(^^;
[kusu] だれなんだそれは。新キャラか>伸也
[Shin-ya] 俺が聞きたい(笑)>伸也
[kusu] 生き別れた双子の兄弟>伸也
[Shin-ya] 居ない居ない(笑)
[kusu] と思っていたのに実はいた>伸也 んで緑ちゃんもってかれる
[Shin-ya] ぐは(爆)
[izumimi] それはおいしい
[kusu] 車ももってかれる
[Shin-ya] げふん(^^;
[kusu] 誰にも気付かれずに慎也君と入れ替わる>伸也
[izumimi] 慎也君、桜とつきあえるようになる
[kusu] 桜ももってかれる
[Shin-ya] (爆) 勘弁して(><)
[izumimi] よくばりだぞ>伸也
[kusu] 鉄仮面とか、乞食王子な感じのネタだ>入れ替わり
[izumimi] 半分残しておきなさい
[kusu] なんもかんも奪われるから面白いんだよ。覇王伝タケル<漢字でねえ
でもそんなネタがあった>そっくりさんが自分と入れ替わる

[izumimi] あなたの落としたのは、この金の伸也君ですか? それともこっち
の鉄の慎也君?
[Shin-ya] ぐは(^^;
[kusu] ちがう。おれのは真鍮製
[izumimi] まぁ、それはありませんねぇ
[kusu] んじゃレジンでいいや
[izumimi] この金の伸也君でがまんしてください。池の精は鉄の慎也君と仲良
く暮らしましたとさ
[kusu] 売り捌こう。今gでいくらだ>金
[Ten-Rou] 紙製とか
[kusu] ペーパークラフト1/1慎也君
[Shin-ya] ああ、本体ほっとらかしで、話が膨らんでる(爆)
[Ten-Rou] 木製だと?
[Shin-ya] (^^;
[kusu] コールドキャスト塗装完成品慎也君(原形製作 速水仁司)
[Shin-ya] いらんいらん(^^;
[kusu] アクションフィギュア1/8慎也君(原形製作 あげたゆきを)
[Ten-Rou] (・・;)
[Shin-ya] つくるな、なもん(^^;
[izumimi] あげたさんが、しんちゃんをつくるのかぁ。可愛くなるよ、たぶん。
[Shin-ya] ぐっはあ(爆)
[kusu] 山田卓司氏にまかせるよりはいいかもしれない
[izumimi] リアルだね
[Shin-ya] リアルだねえ(爆)
[kusu] みすまる☆ましいとか>ユナ系慎也君
[kusu] 山口勝久だとヒーローメカ系慎也君になるぞ
[Shin-ya] 勘弁して(><)
[izumimi] MAX渡辺せんせに造ってもらって、ウェザリングとかに凝ったもの
にしてもらおう
[kusu] 谷明慎也君。異様なまでの造り込み

[Shin-ya] その前に、緑ち作ってくれ〜(爆)>ぱぱぱ
[kusu] 髪の毛一本一本までモールドしてあるとか。制作費〜〜。だれか出し
てくれー。
[Shin-ya] ぐはあ(爆)
[Ryu] (笑)
[Kakeru] 煌と煖がほしい(げしげし)
[izumimi] おいらは…………そうだなぁ、ビィが欲しいな
[kusu] 煖はいー・さんとこにある>フィギュア つーわけでJで売り捌こ
う>キャラのアクションフィギュア
[Kakeru] ふみ
[kusu] 原形製作ぶらっど爺や

[izumimi] あのさ〜>じいや じいや、ビィを造るってことはあるの?
[kusu] じいやはフィギュアモデラーだけど、やれと言われたらやるかもしれ
ない。それどころか代理製作までやってるから、できると思うけど
[izumimi] 型取りで、自ら狙いはしないんだね?
[kusu] カタドリしたいのは1/1を造りたい願望のときだけで〜〜
[izumimi] じゃは、ビィさんはとりあえずは安心かな。
[kusu] 特撮ものにいきなり目覚めるとか
[izumimi] 目覚めたら、そのままEPができそうですな。疑わずについて行って、
泣いて暴れる
[kusu] シリコンに放り込む。中であばれて型が取れなくて困る
[izumimi] あの手この手でビィを狙うじいや。怪獣型取り懐柔作戦。
[kusu] しかし、ビィの模型よりも
[izumimi] ?
[kusu] キャラクタのアクションフィギュアを最優先にしよう。
[izumimi] やっぱ、キャラの方が魅力があるか〜
[kusu] 玄関開けたら1/8サイズのかなみちゃんと素子ちゃんが立ってるとか
[izumimi] いつ造ったんだ〜(笑)
[kusu] 俺の部屋とあんまかわらんなあ
[Ryu] #義体作成用の3Dモデラで……(核爆)
[kusu] まあ慎也君のアクションフィギュアは決定したらしいし
[izumimi] モデラがあるんか(笑)
[kusu] ノンスケール、1/8、1/6、1/5でそれぞれ原形師を変えよう
[Ryu] (笑)
[kusu] さらにシリアルナンバー入りにして
[Shin-ya] いれるなぁ(^^;>シリアル
[kusu] 購入特典をつけよう。買うと非売品が買えるチケット封入
[izumimi] 1/8しりーずほしいです
[Shin-ya] (^^;
[kusu] 原形製作 水島孝雄とかもありだな
[izumimi] 模型が勝手に動きそう>水島孝雄作
[Ryu] (笑) いや、きっと素材が凄いんだ(笑)
[kusu] 動く1/1フィギュアがいるしー(笑)
[Shin-ya] ぐは(爆)
[izumimi] 緑ちゃんのピンチに、チビ緑ちゃんがぞろぞろ
[Ten-Rou] (・・;)
[kusu] ロケットパンチ標準装備
[izumimi] 集団たこなぐり機能搭載
[kusu] 「マグネモ緑ちゃん」というお馬鹿な物を思い付いた
[kusu] その昔、鋼鉄ジーグというアニメがあって
[izumimi] でも、初対面の人の前ではやっぱり恥ずかしがりやさんなのだ>チ
ビ緑ちゃん
[izumimi] 鋼鉄ジーグ……
[kusu] それのおもちゃがなかなか良く出来てた
[izumimi] いろんなパーツを組み替えて戦うロボ。
[kusu] それ版緑ちゃん
[izumimi] 合体緑ちゃん?
[kusu] 首・肩・足付け根はなんとボールジョイントだぞ(球マグネットだけど)
[izumimi] だね
[kusu] おなかから差込式のミサイルが撃てる
[izumimi] ああ、緑ちゃんもついにおなかからミサイルをうてるようになるのかぁ(爆)
[Ryu] いやん(爆)
[kusu] 膝からミサイル、指先から機銃弾、肘からロケット弾
[izumimi] ちなみに高さ……10メートル、重量110トンだったと思う
[kusu] サイボーグ00緑
[izumimi] 究極超人みどりちゃん
[Ryu] ぐは
[kusu] やはり、加速装置は必須だ。
[izumimi] 変な博士も標準でついてくるのだ
[kusu] 鉄腕緑ちゃんとか。マッハ2で空を飛ぶ。超聴力。全身武器
[Ryu] (笑)
[kusu] 怪力。口から火を吹く。変身。水中行動。極めつけにテレポート能力。
[izumimi] 万能だ
[kusu] 全部つけよう
[Ryu] だぁぁ(笑)
[izumimi] ミドりもん
[Ryu] なんかそのネタで、以前緑の子供ネタやってたような気がするぞ(笑)
[izumimi] ポケットからいろいろ出せてべんり
[Ryu] ポケットみどりん(笑)
[kusu] 歩くと能力値があがる

[kusu] とりあえず人気投票でじいや10点を書いておこう
[Ryu] (笑)