[KATARIBE 12683] Re: [PS] プルートミア物語振興計画

Date: Mon, 19 Apr 1999 15:49:38 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12683] Re: [PS]  プルートミア物語振興計画
To: kataribe-ml@trpg.net

KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com> wrote:

 緑の日オフに向けて、がらがらと検討していたときのIRCログより。

プルートミア07:神人への道
	http://kataribe.com/PS/07/
[sf] なんしよー。どれあそぼー。いずみさんはーPS07を望んでます〜
[fukanju] お〜〜〜。07って何だったっけ(爆)
[sf] がはは。路傍の石の地方神〜
[fukanju] おぉ〜〜〜、そーいや。そーだったのぉ。
	http://kataribe.com/PS/07/C/PSC07_21.TXT

[fukanju] 何かセッションが途中じゃなかったっけ(汗)
[sf] だったっけ?(;^^)
[fukanju] ん〜〜と、なんか、途中っぽい感じで次のセッションへの引きが
残っていただけかな(汗) ん〜〜む。記憶が曖昧(^^;
[sf] 彼方さんのキャラが嵐鳳の一部をもらったやつは、襲ってきた連中の解
決はされてなかったらしー
[fukanju] わはは(^^;
[sf] んーむ。
[fukanju] どんなキャラだったかも半分以上脳味噌の迷宮の彼方だし(汗)
[sf] ぐははー

[fukanju] wwwを閲覧ちう〜〜〜〜。おぉ、そぉか、結界ごと遺跡を粉砕した
あの話しか(爆)
[sf] がはは〜。そっちは完結しとるの〜
[fukanju] んむ。も〜一個のほうは、終わってないからかな? wwwに上がっ
てませんね(^^; シナリオしか(^^;
[sf] プレイレポートを書かずに忘れ去ってしまったのかと思われまする(爆滅)
[fukanju] (-人-)

[fukanju] そっか〜〜、皿洗い:19だったか(爆)
[sf] すごいねー
[fukanju] んむ。で、PS07でセッションするんですか?(^^;
[sf] どーしよー

遊べるオプション
[fukanju] んむ。でまぁ、セッションですが。
[sf] さてはて
[fukanju] どーしたもんでしょ
	[sf] A:PS07 B:PS14 C:HA06 D:SF02 E:HA09 F:HA04 G:LG02
[fukanju] ん〜〜む。
[sf] ぐう

アレィナ奇譚:神々への遠い道
	http://kataribe.com/PS/14/
[fukanju] PS14………。wwwを引かないと判らなかったり(爆)
[sf] がはは。引いても分からなかったりして(おひ)
[fukanju] アレィナきたん………?
[sf] ういうい。
[fukanju] ふむ。
[sf] 一般都市としては最大の"驚異の都"アレィナを舞台にした話。人口五千
万の大国ロトスの、登録人口250万以上を誇る首都。
[fukanju] ふむ。
[sf] 最高技能値18で、人間の域は越えつつあるが、まだ神域にはまったく達
していない。そんなキャラクターの苦悩を遊べると良いかなぁ〜と。
[fukanju] にゃるほそ。
[sf] 人のなりうるところの神、すなわち極めし者としての存在、血の力、神
の養子・使徒としての力などにより神を目指す。らしー
[fukanju] ふ〜〜む。
[sf] そここそ派手で、だけど強くない
[fukanju] プルートミアはオンライン化してない資料が多いからなぁ(爆)
[sf] ぎゃはは。だからまあ、設定のあまりなかった(というか力量的に避けて
きた)アレィナを舞台にすれば、新規資料で比較的機能させやすいかなぁと。
考えたわけでありました。
[fukanju] ふむ。にゃるほそ〜〜〜
[sf] ういうい。

 こっちなら数十枚しか資料はない(おひ)

[sf] とりあえずmetralさんが来たときに、なんとなくセッションしたのもそ
れ〜。
[fukanju] ふむぅ〜〜なるほそ。
[sf] ……そういえばシート公開してねぇや
[fukanju] (^^; こうかいしませふ
	http://kataribe.com/PS/14/C/PSC14_01.TXT
[sf] プレイ中のメモというのもあったぞ〜
[fukanju] お〜〜〜
[sf] くけけ
	http://kataribe.com/PS/14/F/PSF14_01.HTM

[fukanju] まーシナリオをさくりと用意してしまえば(爆) 参加者には異論は
出ないでしょ〜〜(爆)
[sf] くくくくく

トゥーフ2
---------
	http://kataribe.com/PS/21/

[fukanju] って、前に何か作ったよーな(汗)
[sf] んに? 21のやつですか
[fukanju] ん〜〜む。キャラだけ作って、結局セッションに至らなかったプルー
トミアがあったような(汗)
[sf] 金貨投げ:12  金力:12 どんなトラブルも金で解決……
[fukanju] おぉ、そっか(^^;
[sf] 金持ちの庶子:コン・アスラート http://kataribe.com/PS/21/PSC21_05.TXT
[fukanju] 金だけのキャラだったか(爆)
[sf] 小遣いで馴れ合った刺客がいる:1がいかす
[fukanju] わははは(^^;

[fukanju] 21のぺーじから、リンクが張られてない(^^; >コン・アスラート君
[sf] ありり、間抜け過ぎる。リンク張っときました〜
[fukanju] んみ。プルートミア世界の一般人の話でしたな(^^;>21
[sf] まあPSのHA06ですな
[fukanju] んむ。って、異能どころかまともなのーりょくも持ってないし〜(笑)
	>あすらーと
[sf] くくく
[fukanju] お金で万事解決っ☆
[sf] ういうい
[fukanju] ん〜む。素晴しい。金力と筋力と魔力が同じフィールドで争えるの
が語り部の素晴しさよ(爆)
[sf] そーだね〜イメージさえ沸けば。
[fukanju] んむ。

プルートミア振興計画
[sf] とりあえず久しぶりにプルートミアを更新した〜
[fukanju] すばらし〜〜〜(笑)
[sf] ライフワークのはずなのだが(爆)
[fukanju] (^^; ま〜、なんつーか、露出度が低いですからな〜〜〜(^^;
	>プルートミア
[sf] ぎゃはは
[fukanju] 狭間のよ〜に日々動いてないから(^^;
[sf] んみ
[fukanju] 参加者の数が違うし〜〜〜〜
[sf] ういうい
[fukanju] ネット上にいる参加者が少ないし〜〜〜〜(^^;
[sf] んむ
[fukanju] つーことで、「プルートミア一行掲示板」を作って見るとか(爆)