[KATARIBE 12681] Re: [off] 緑の日オフ

Date: Mon, 19 Apr 1999 15:19:52 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12681] Re: [off]  緑の日オフ
To: kataribe-ml@trpg.net

On Sat, 17 Apr 1999 18:20:28 +0900
KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com> wrote:

オフで何しよう
--------------
[BallMk-2] 御大
[sf] ふふに
[BallMk-2] 4/29の誕生日オフの内容決まった? 決まってないのか……
[sf] ないみたい。
[BallMk-2] ま、別にいいけど
[sf] 参加しまーすとかMLにー出てこない(;^^)
[BallMk-2] あははははは
[sf] どーすっかなー
[BallMk-2] んじゃ、私も一応形式的にだけ、MLに流しておくかねぇ
[sf] ゆろしく〜。もといよろしく
[BallMk-2] まぁ、多分、飛び入りとかもいそうですね
[sf] 参加者リストに既に入ってるけど(;^^)
[BallMk-2] わははは
[sf] 12553 でありんす
[BallMk-2] ういうい、了解してる
[sf] 人数は少ないよね〜
[BallMk-2] まぁ、寸前になってちらほら参加者が増えるでしょう
[sf] (;^^)
[BallMk-2] そんなものだい
[sf] たくさん来て入るのだろうか(ばく)
[BallMk-2] わはは
[sf] セッションするなら準備はじめないとな〜
[BallMk-2] うむ
[sf] 何をするかから考えねば。とりあえずまあ、語り部として〜ワールドと
キャンペーンコードと最高技能値をどうするかとか(爆)
[BallMk-2] うーむ……。って実は語り部のルールって、ほとんど把握してない(爆)
判定すら、したことないし(汗)
[sf] 今の語り部のルールは技能分割と余力による再ロールさえ分かれば終り
だったりして(爆)

[fukanju] #ただいま〜〜
[BallMk-2] おかーり
[fukanju] わたしもいちおー、誕生日オフは参加のつもりです(^^;
[sf] 参加希望をかくのだ。って参加申請用紙をつくってMLになげるか。なに
を書いてもらうと良いんだろう〜
	[sf] ・撤退予定時刻
	[sf] ・やってみたい企画
[sf] んー。さくさくとなにやるか決めないと、準備する時間がなくなりそう
だのう。

[BallMk-2] 参加希望のML流しておきました。後、29日の夜泊めて(笑)
[sf] おっけー。
[BallMk-2] 流石に、強行軍の後に強行軍で帰るのはつらひ(汗)
[sf] あいあい
[fukanju] ん〜〜む。28の午後は休講か(爆)<ちぇっくちう
[sf] 30日は〜?
[fukanju] 朝一から授業(汗)
[sf] あららー

[sf] 人数が少ないからセッションセッションかな〜
[BallMk-2] それでいいのでは
[sf] ワールドはどうするかのう〜

取材……
--------
[BallMk-2] 私の車もあるんで、どっかに出てもいいですが…
[sf] 出かける場所といってもないですしな〜
[BallMk-2] #周辺環境良く知らない…
[fukanju] 学研都市まで出かけてみたりとか(爆)
[BallMk-2] 何のために?(笑)
[sf] 取材か(;^^) うちから、けいはんな学研都市への交通の便は、いまいち
良くないのです。
[BallMk-2] うっ…一瞬、「学園都市」かと思っちゃった(汗)
[fukanju] 吹利市の、新市街のモデルですから(^^; >学研都市
[BallMk-2] 学園都市は筑波だよ(笑)
[sf] そーだっけ
[BallMk-2] うん。筑波学園都市は茨城ですね
[fukanju] んむ。
[sf] 受けようとして資料請求したから>筑波
[BallMk-2] 宇宙研究センターとかもあるでし
[fukanju] E.R.さんは筑波の方でし(笑)
[sf] ういうい
[BallMk-2] ほえ〜
[fukanju] 去年の夏に行ってきました(^^; >筑波
[BallMk-2] 私は仕事で、良くそっちの方面に行きます。もう、十周くらいし
たかな(笑)>学園都市
[fukanju] なんか、日本じゃなかった(爆)>筑波
[sf] あはは
[BallMk-2] わはは。うむ、あそこは日本じゃない(笑) ちょっと、郊外に行
けば日本らしい田園風景が見れるが(笑)
[fukanju] 区画の広さが違う(^^;
[lokai] 「郊外らしい田園風景」のとこしか通ったことないや>つくば
[fukanju] そして、道の広さも(^^; そして、車のスピードも(爆)
[lokai] 白菜畑の真ん中に、だだっ広い並木道〜〜〜〜

行動案
------
[BallMk-2] で…何の話だったかのぉ…
[sf] オフ会でなにを遊ぶか
[fukanju] ん〜〜と、オフの日に何をするかでは(^^;
[BallMk-2] うむ、そうだったか…
[sf] んむ
	[sf] A:セッション B:カラオケ C:取材
[sf] んー
[BallMk-2] 取材もありですか?(笑)
[sf] 取材は退屈する人間がでやすいという本質的問題があるからな。今回は
避けとこう。落ち着いたほうがよかんべー。
[BallMk-2] でも、結局何処かで、みんなで何か食べながら喋り続けるだろう…
[sf] 駄弁るというオプションもあったか。
[BallMk-2] まぁ、任せます(笑)
[lokai] 喋るのが第一目的なところって、あるからにゃあ(笑)>おふ
[BallMk-2] うい
[sf] ショートセッションいれて、あとはなんか企画を検討する感じかなぁ
	[BallMk-2] A、セッションしながら喋る B、カラオケしながら喋る
	C、取材しながら喋る (爆)

ワールドセッティング
[sf] 二時間セッションとか。まあセッションはやるとして〜問題はワールド(吐血)
[fukanju] ん〜〜む。
[BallMk-2] ざ・わーるど
[fukanju] 捜査零課でもやりますか?(^^;
[sf] ぐは
[BallMk-2] うーむ、私の知らないネタが色々出てきそうだな(笑)
[sf] たしかに参加予定者にキャラ持ちいますからな
[BallMk-2] 狭間06のキャラしか居ない〜〜〜<私
[sf] それはまあしかたないということで〜。06はセッションしにくいし(;^^)
[BallMk-2] あはは。セッションって言うか、駄弁って終わる可能性があ
る(笑)>狭間06セッション
[fukanju] 06でセッションしろといわれると困る(^^;
[sf] 危険をぶつけたら逃げるし(;^^)
[fukanju] 当然(爆)
[BallMk-2] うん(爆)
[sf] 変な事件を起こしても関心を示さないし(爆)
[fukanju] んむ。

[sf] んー、遊びやすいものは……狭間だと、捜査零課/白刃探偵事務所あたり
きゃ。
[sf] # どっちもオフでしかあそんどらんの
[fukanju] わはは(^^;
[sf] あとは〜この機会にサプリメントをでっち上げるとか(爆) 止まってる
ものを遊べる最小限再構築するとか
[fukanju] 葛城大学とか〜〜〜〜〜(^^;
[sf] あれは動機づけが弱いところあるのよなー
[fukanju] んむ。どちらかというと軸足が日常ですからな(汗)>葛城大学
[sf] 多界に出かけて帰って来る昔話パターンとして再構成する予定であったが〜
[fukanju] ふむ。

[BallMk-2] んじゃ、狭間21
[fukanju] 新コード?(^^;
[sf] 21世紀(どがしゃ)
[fukanju] おぉっ
[BallMk-2] 新しく作って(笑)
[sf] 未来を決め打ちすると色々と難しい〜
[fukanju] たしかに(^^;

[sf] その他の世界としては〜
	[sf] 新作としてアフターホロコーストな暴力の支配する世界
	[sf] プルートミアのどこか
	[sf] 星紛でじみちに差別される
	[sf] 地球伝承の02で開拓地なスペオペ
[sf] あたりが遊びやすげな持ち世界
[fukanju] んむ。

[BallMk-2] コンビニ超常現象対策課 (ぼそっ)
[sf] あれは、如月さんだったっけ。今はページ無くなっちゃったからね〜
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] 狭間マイナス06とか(爆)
[sf] なんやそり
[BallMk-2] いや、なんとなく
[sf] こうして方針は固まらないのであった(ばき)
[fukanju] (^^; さくりと決めちゃった方が(^^;
[sf] ○○を遊びます。キャラ作ってね☆ってか
[fukanju] んむ。
[BallMk-2] うむ

[sf] とはいえ、趣味嗜好があわないと遊べないのがTRPGだしのう。うーむ。
くくー悩みどころだ
[fukanju] んむ。
[BallMk-2] まぁ、私は何でもいいよ。大抵のものなら対応出来るから
[sf] ハードSF
[BallMk-2] いいよ(爆)
[BallMk-2] #sfさんが硬くなったみたい(笑)>ハードSF
[sf] よし、マスターまかせたっ>不観樹さん いい機会だ、AD2045のテストを!!

 ……

[sf] 返事が無い、ただのbotのようだ(おひ)

[sf] んーむ。準備することが少なくて分かりやすくてシナリオとキャラが作
りやすく書くべき解説が簡明で……っーとどれだろー。んーむ。悩み悩み。