[KATARIBE 12672] RE: [HA06]06 での退魔行 ( 後半「狭間から来たりし者」への提案 )

Date: Mon, 19 Apr 1999 00:33:16 +0900
From: "Maekawa Kousuke" <shiva@imasy.or.jp>
Subject: [KATARIBE 12672] RE:  [HA06]06 での退魔行 ( 後半「狭間から来たりし者」への提案 )
To: <kataribe-ml@trpg.net>

> 「狭間から来たりし者」について
> ----------------------------
> とかいいつつ、もとが夢枕なものですから「狭間から来たりし者」にはき
>っちり参加表明しました。
> 何より久しぶりに肉弾系退魔話。
> で、どうすればきれいに話まとまるかなんですが……。
>
> 無責任を覚悟でいいます。

> 幾つか規模修正して、技能値13でまとまる話にしませんか?単純にケル
>ベロスの技能値下げて、描写を下げて。
> もしくはなんとか、舞台を移して日常を破壊しないようにしてから万端
>の準備で迎え撃つなり。
> または、なんとか別の方法を試みるなり。

そうですな。
とりあえずぱっと思い付く手としては、技能値を下げるのが一番でしょうか。

 その上で、人払いの結界を強化or張り直し。それから、魔法陣を逆操作とか、門を
開くとか、ぶち殺すとか、色々やるとかね。

 現状では、こっち側の攻撃もえらく派手ですし、ケロちゃんの行動自体派手になる
と思います。現在張られている結界(3〜4だっけかな)では、カヴァー仕切れないで
しょう。

> 今のところ、こいつ(ケル)の正体すらわかっていないんで行動できない
>ってのも有ると思います。

とりあえず、短絡的にケルベロスと判断しちゃうのも良いかもしれませんけどね。

> だれが、なんのために、なぜ、どのようにして。

 一応、そこらに倒れてる魔道師が、悪魔との契約により力(権力?財力?その他?
詳細は不明)を手に入れようとして、ミスって呼び出したことになってるのかな。
 西洋魔道式の魔法陣が描かれてるとイメージしてます。

> それがわかればとりうる手段も有ると思います。

 技能値を下げるなら、檻を壊そうとしている間(強制力にもよるんだけど…なんぼ
くらいやろ?)に、相談しながら対処かな?
(キノエの『あの子脅えてるよっ』発言等も含んでね)
 下げない場合は、檻をぶち壊すその一瞬で即断って事になるかな。

そんなところで、とりあえず何とか続けましょうや。
退魔物が続くのは少ないんだし。

では