[KATARIBE 12653] [HA06] [EP] ネタ:もとみー誤解事件

Date: Sat, 17 Apr 1999 23:48:29 +0900
From: "Maekawa Kousuke" <shiva@imasy.or.jp>
Subject: [KATARIBE 12653] [HA06] [EP] ネタ:もとみー誤解事件
To: <kataribe-ml@trpg.net>

ども、ハリ=ハラです。
久しぶりに、ネタでも……って、自キャラのネタですけどね(w

 前に一行で話していた、もとみーぶちきれ事件でも本気でやろうかと思ったんです
が、どうでしょうかね?

流れとしては、

1、前野とみかんが一緒のところに会う。
  とりあえずは、ほのぼのと……

今日は日曜…
すっかり暖かくなった川縁を、黒服にコートを羽織った男が歩いている。
散歩をしている……のか?(^^;;

視線はサングラスに隠れ、どこを見ているのか良く分からない。
どちらかといえば………あえて言うまい(汗)

…と、小さな女の子が男に向かって駆け寄る

 女の子        :「お花っ」

土手から摘んできたのか、花をさし出す。

 前野        :「おっ、ありがと」

にっこり微笑んで花を受け取ると、くしゃっと女の子の頭をなでる。
女の子はくすぐったそうに目を細めると、またてけてけと駆けて、土手の草むらへと
入ってゆく。

 前野        :「転げ落ちないようにな〜(笑)」
 みかん     :「は〜い☆」

草むらから手をぶんぶんと振って応える。
先ほどから、こんな風にしてゆっくりと土手を歩いているのだ。

と、また何かを見つけたのか、ぴょんと土手の上に飛び出し、てけてけと走って……

 前野        :「おや?」
 みかん     :「??」

みかんをぽふっと抱き留めると、抱き上げて土手を下りる。

 前野        :「やぁ、本宮君。君も散歩かい?」

ってところで、切っちゃう(w
とりあえず、話の切り出しですね。

 この後は、一応みかんが見つけたものをもとみーに上げること以外は特に決まって
ません(w
まー、挨拶して、ほのぼのと話をしておきましょうかねぇ〜

で、その後は…

2、無道邸に前野が住んでいることを知る。
  これをもとみーがどう感じるかは、久志さんに任せましょー(w
 ベーカリーで親しく話してるとかは知ってるでしょうから、町で一緒に買い物をし
ているところを見掛けて、なんとなく付けていったら、無道邸に入っていったとかが
良いですかね〜。

3、誤解の種を色々と目撃する。
 量子と一緒に居るところを見たり(まぁ、もともと知ってるかな?)、猫娘A・Bと
一緒に居るところと目撃するとか、つかさクンとベーカリーで駄弁ってるところに居
合わせたり、腹へって駄々こねてるりん姉を夕飯のおかずでなだめてるのを聞いた
り……

自分で書いてて、ヤな野郎だな(爆)
まぁ、当人はまじめに量子一途っすから。

4、キれる。
 書かんでいいっすよね?(w

まぁ、こんな流れでどうでしょう?
あとは、他の面子の絡み具合ということで…

では〜(^▽^ノ