[KATARIBE 12649] [KA] 語り部通信倶楽部草創期を回顧する

Date: Sat, 17 Apr 1999 17:44:05 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12649] [KA] 語り部通信倶楽部草創期を回顧する
To: kataribe-ml@trpg.net

語り部通信倶楽部草創期を回顧する
[sf] きょうは語り部ホームページ開設三周年〜
[fukanju] ふみ。わたしが参加しはじめた頃って………………。語り部通信ク
ラブが出来て、半年目ぐらいだったっけな(汗)
[sf] あはは
[fukanju] 遥か記憶のかなた(爆)
[sf] んー
[fukanju] 06の最初のEPが創作される直前ぐらいですね(^^;
[sf] キャラ化の開始自体が開設後一年以上経ってからですから。
[fukanju] む。そっか。どこかで記憶が混乱しているのかな?(汗)
[sf] あはは(;^^)
[fukanju] 今、語り部通信クラブ時代のログを引っぱり出してます(爆)
[sf] おおー。ちなみに語り部通信倶楽部であります。
[fukanju] んむ。クラブで、倶楽部が出ないのよね(汗)>ことえり
[sf] しかし……えらい昔や〜。1993年だもんなぁ〜、最初の語り部って。

不観樹さん参加の経緯
[fukanju] ふむ。初めてアクセスした日、発見(爆)
[sf] おお
[fukanju] 95年の五月九日だったらし〜〜
[sf] エピソード0の書かれる一週間ほど前ですな。
[fukanju] んむ。その日はゲストloginだけで帰ってますね〜〜〜(笑)
[sf] にゃははー
[fukanju] んむ。とゆーか、ゲストloginしたのが、9日の夜遅くで、その時に
500kほどログを落としてる。
[sf] おおー
[fukanju] で、それを読み終わるまでに日が変わってて、その後、入会したら
し〜(爆)
[sf] わはは
[fukanju] なつかし〜の〜(笑)
[sf] 若かったころだしな〜(おひ)
[fukanju] おぉ、自己紹介文発見(^^; わかいな〜〜〜〜(核爆)
[sf] あはははは
[fukanju] んむ。皆の衆がわたしの自己紹介にコメントをつけてますねぇ(^^;
[sf] ううう。全レスじゃ〜って気分だったしのう
[fukanju] まぁ、人数も少なかったですしねぇ(^^;
[sf] 草創の英気に満ちあふれていたのだな。
[fukanju] sfさん、坂井君、しゅぺる君、月坂さん、楠さん、いずみさん、未
来路君、砂沙美ちゃん〜〜〜〜って感じですね(^^;>その頃のメンバー
[sf] ふにふに。

 意外に戻ってきとるのう。本当の最初の二人(しゅぺるくんと阪井君)は居な
くなっとるが。 (;^^)

[fukanju] ちなみに、楠さんが入会した直後ですね。。楠さんの分身作成とわ
たしの分身作成がほぼ平行している(^^;
[sf] ほほー
[fukanju] 楠さんの入会が4/25で(^^; わたしの入会が5/10で。
[sf] ふむふむ
[fukanju] ちょうど、みんな分身をつくろ〜〜という意気込みが(笑)満ちてま
すね〜〜〜(笑)
[sf] なるほど〜
[fukanju] なんつーか、ほぼ一斉キャラ化の時期だったみたい(笑)
[sf] そーですなぁ。そんな季節だったか。
[fukanju] リレー小説の続きの打ち合わせがあったり(^^;
[sf] あはは(冷汗)

 HA03……ぐう。(;^^)

[fukanju] ふむ。狭淵美樹誕生は1995/05/15だったらし〜〜〜(笑) 「取りあ
えず、こんな感じでいいんでしょうか?」とか書いてるし(^^;
[sf] おおー。ういういしー
[fukanju] 新人さん歓迎ボードでの書き込みから、そのままキャラ化に移行し
てますね〜〜(笑)
[sf] んみ
[fukanju] んむ、なつかしくもういういしーのぉ(笑)
[sf] あはは。若き日の気合いを思い出して頑張りますか。(;^^)
[fukanju] 何度かのやり取りを経て、異能が決まるまで、四日ぐらいかかって
ますね〜〜〜(笑)
[sf] なるほろ
[fukanju] その間に、パパの異能と、ベーカリーの設定が煮つまってます(笑)

情報整理の必要性
[sf] ふむ。やりとりされた情報を整理して公式化するのは必要だよなぁ。きゅー
[fukanju] んみ(^^;
[sf] ううむ。出した人間がやればいいんだけどさぁ〜期待できんしな〜。
[fukanju] んむ(汗)
[sf] かといって、誰かの労力を期待するのも無理があるしのう。
[fukanju] ですな(汗)
[sf] とはいえ、整理しないわけにもいかんし。
[fukanju] んむ。
[sf] やはり給料を支払って(ざくっ)
[fukanju] 歩合制で(ぐさっ)
[sf] 解決策はたぶんそれしかないとは思う。本質的には。(;^^)
[fukanju] (^^;
[sf] 少なくとも継続的に維持するにはね〜
[fukanju] (^^;
[sf] きゃはははは。
[fukanju] 時代を感じるよなぁ(^^;