[KATARIBE 12638] [off] 語り部オンリー CON 企画

Date: Thu, 15 Apr 1999 12:30:06 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12638] [off] 語り部オンリー CON 企画
To: kataribe-ml@trpg.net

語り部オンリーCON
=================
 幹事が居ないと夢想であるが〜(爆)

[BallMk-2] え〜ん、暇だよ〜(汗)
[sf] とりあえずお題だ〜。何するべ。なんかぱーっとしたものないかに〜

[BallMk-2] 第1回語り部オンリーCON
[sf] まにあわんやん(;^^)
[BallMk-2] あはは
[sf] 09月17日あたりか>暫定公開版六周年
[BallMk-2] うい。語り部結成って何年?
[sf] 結成とは?
[BallMk-2] 創設と言おうか
[sf] ううむ、どの時点を創設というのか……
[BallMk-2] 語り部自体の制作が始まった時期。スタッフが揃ってさ
[sf] アイデアメモとか自体は、いつのものかわからん。(;^^) 内輪で遊ぶた
めに作ったしね>最初の
[BallMk-2] ふむ
[sf] 語り部という名前でルールを暫定公開したのは1993年09月17日。最初に
セッションで利用したのは1993年05月05日。
[BallMk-2] んじゃ、9月にオンリーCONだぁ〜(笑)
[sf] んがはは
[BallMk-2] いや、マジでやるなら、8月がいい
[sf] ふに。理由は?
[BallMk-2] 夏休み中だから。みんな、時間が取れやすいでしょ
[sf] まあ、九月はテストの大学もあるしな
[BallMk-2] ふみ。社会人だと、上半期の決算だしね。
[sf] まあ、オンリーコンは、とりあえず幹事が居ればオッケー(爆)
[BallMk-2] わはは。

[BallMk-2] 蒼月だって、偶にオンリーCONと化すから(笑)、語り部も負けて
られないねぇ(笑)
[sf] ういうい。誕生日オフが参加者数十数名のオンリーCON化することはあっ
たが(爆)
[BallMk-2] (笑)
[sf] 間違い。十数名だ。うむ
[BallMk-2] あははは。いや、何十人も集まるのかと思った(笑)
[sf] 難題は地域分散が激しいことだよな〜
[BallMk-2] ういうい。関東、関西で結構分散してますからねぇ
[sf] んみ

印刷版ルール
------------
[BallMk-2] んじゃ、オフラインで語り部を広げる(笑) ルールブック化じゃ
[sf] そのためには印刷版ルールブックを(どくどく)
[BallMk-2] 商用化じゃ(爆)
[sf] がはは。どこかの店に委託で置いてもらうのだな。
[BallMk-2] ういうい
[sf] 売って恥ずかしくないものを作るように努力せねば〜
[BallMk-2] 関東なら、「書泉ブックマート」か「イエサブ」がもっとも良い
[sf] ふむ
[BallMk-2] 「書泉ブックマート」だと、偶に同人系があったりするし、渋谷の
コスタホビーも良いかも
[sf] まあ、置く場所はモノを作ってから考えるべ。(;^^)

記念企画の意味
--------------
[BallMk-2] この手の企画って苦手ですね(苦笑)<三周年記念企画
[sf] 結局スーパーの記念感謝祭なんかと同じでさ、自分を追い詰めて何かする
ための道具なんよ>記念企画 締め切りを作る小道具というわけ
[BallMk-2] ふーむ
[sf] あとは、ぱーっとお祭り気分になることで仲間うちの結束を固めるとかね。
[BallMk-2] ういうい
[sf] だからまあ、あまり神経質に考えるほどのものではなかろうとは思う。
[BallMk-2] ですね。んー、でも、あった方が面白いですね、活気づくしね
[sf] うん

[BallMk-2] まずは、人気投票ですかねぇ(苦笑)

[sf] だからまあ、こうしてIRCでも、色々と尋ねてみているわけね
[BallMk-2] ういうい
[sf] でも、なかなかいいものが出てこない
[BallMk-2] そうですねぇ
[sf] TRPG.NETで企画立てても回らないしね〜
[BallMk-2] ふーむ。みんなが注目しそうなもの…と、言うと…んー…思いつか
ないのぉ
[sf] んーむ
[BallMk-2] 困りましたねぇ<三周年企画
[sf] んーむ
[BallMk-2] そう言えば、前に企画していた、カードゲームの話はどーなったん
だろう…
[sf] 更毬さんに聞こう〜