[KATARIBE 12611] [HA06L1]: EPの参考資料

Date: Tue, 13 Apr 1999 16:57:05 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12611] [HA06L1]: EPの参考資料
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L1]:EPの参考資料:
From:ソード
こんにちは、ソードです。

1行のログです。

キャラ出現場所リスト

99年04月13日00時

BOBU
  キャラクターの出現場所なんかがあるとEP書くときとかに便利かなーと。
  訂正:出現場所を書いたリスト、ね。

99年04月13日01時

BOBU
  でもよく考えてみたら大多数の人には必要ないかも…
  だってそんな物が無くてもベーカリーに行けば何とかなるし<HA06なら
ソード
  でも、あると便利ですね>キャラ出現場所シート
  HA06専用キャラシートに、「出現場所」っていう項目を追加すればいいかな…
  …とか。

 でも、一覧があると便利ですね。

キャラの参加可能系統

99年04月13日09時

ごんべ
  狭間06なら「出現場所」とか「(ストーリーに顔を出せる)得意ジャンル」かなぁ
  (^_^;。他のワールド・サプリなら「出没エリア」でしょうか。
ソード
  「得意ジャンル」……か。良いですね。あると便利だなぁ。
久志
  得意ジャンル…うちのキャラはほのぼの専門だなぁ(^^;)

99年04月13日10時

勇魚
  得意ジャンル…うちとこは節操なく出られるな。人格がころころ変わるから
  あ、でも、殴りあい系だと、後方支援(救護とか)が得意かな
  あとは、陣を張って防護とか。物理殴りは…実験器具投げとか。あとは薬物攻撃と
  動植物による協力ですね。
  だから、美都さんを狙ってテロリストが攻めてきても対応はできますが、「狭間よ
  り…」みたいなのは…出るとしても後方支援だよなぁ、と、。そんな感じです。
久志
  瑞希は…お仕事ネタかギャグネタ(^^;)…あとは事件の発端作りとか(単にわがま
  まともいう(笑))
ソード
  系統かぁ……どのようなのがあるとわかりやすいでしょうか?
勇魚
  系統?あ、ひょっとして私が「殴り合い系」とか口走ったからか
  あんまりきっちり考えたことないんだけどなぁ。だいたい、ほのぼの系で始まって
  も恐い話になるときだってあるし。
  わりと書き手個人の曖昧なジャンル分けによってるところが多いしなぁ。
  分類って、書きあがった作品群に対してするもので、書いてる最中はできないと思
  うんですが。
久志
  私はたいがい適当にはじめてもほのぼので終わっちゃいますね(^^;)>系統
ソード
  でも、「得意ジャンル」という項目を作って、見やすい表にするには、項目が決ま
  ってた方がわかりやすいと思うのです。
勇魚
  ま、確かに、他人のキャラを巻き込む時は、大体の得意ジャンルが分かってたほう
  がいいんですけどね
久志
  むーたいてい巻き込む時は親しい人だな(^^;)>キャラ・プレイヤー的に

 親しい人でなくてもEPに参加させらるようには、必要なのか……とも思います。