[KATARIBE 12607] [HA06] EP: 「そして始まりの春」

Date: Tue, 13 Apr 1999 13:45:33 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12607] [HA06] EP: 「そして始まりの春」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06] EP: 「そして始まりの春」:
From:ごんべ

 こんにちは、ごんべです。

 仕事の合間を縫ってしたためた(^^;エピソードです。
 フラナくんご進学の前振り部分です(笑)。

HA06 EP: そして始まりの春

堀川祐司の場合 - 朝

 春はあけぼの。

 SE		:ジリジリジリ……

 ……と言うにはほど遠い時間。
 すっかり明るくなっている部屋の寝床の中で、堀川祐司はわずかに身じろぎ
した。

 祐司		:「…………あー……くそ…………
		:……いかんいかん、今日は授業開始か……」

 あれは3月後半のまだ寒い頃のこと。

 某助教授	:「堀川君、4月からの前期課程の時間割だけど」
 祐司		:「はい」
 某助教授	:「君、月曜の1コマ目だから」
 祐司		:「……はぁ?!」

 『紅雀院大学文学部国史学科 1年前期課程
  月曜第1限 「考古学各論A」 講師:堀川祐司 単位:専門科目2』

 祐司		:「あの助教授はぁ……1年つきあってりゃ、人が低血圧か
		:朝が弱いかどうかくらいわかるやろうに……」

 しかし一番下っ端としては文句は言えない。

 とりあえず、十分な睡眠と栄養とカフェインを摂ることが重要である。時間
ぎりぎりまで眠りを蓄えておいてから食堂に下りると、既に食事の用意が出来
ていた。といっても祐司はパンをかじって行くくらいだが。

 祐司		:「……おはよぉ」
 母		:「おはよう」
 伽耶子	:「あらお兄様、おはよー」

 父親もそろそろ起きてくるはずだ。……朝に一家団欒が実現する家族という
のは、実は貴重かも知れない。

 伽耶子	:「今日はお早いのね☆」

 気取った口調だが、この娘は10歳離れた兄のことを友人だと思っているの
で、単なるギャグのつもりに過ぎない。

 祐司		:「……今日から授業やし (-.-;)」
 伽耶子	:「え?……(わかってない)……あ、そうか。
		:教える方やったっけ(^^;」
 祐司		:「……(苦笑)」
 伽耶子	:「授業、聞きに行ったげよっか?」
 祐司		:「来てもいいけど、単位は出ないぞ」
 伽耶子	:「わかってますって(^^;」
 祐司		:「…………ごちそうさま。じゃ、行ってきます」
 伽耶子	:「いってらっしゃーい」

 駐車場は遠いし、阪奈道路は(第2阪奈も)朝は混雑する。さっさと吹利へ
の山越えはしてしまわないと、初日から教官が遅刻では、シャレにならない。
 とは言え、こんなに早く家を出る生活を再び送ることになるとは……まぁ、
社会人というのは本来そういうものらしいから、しょうがない。

 ここで切ります。ただの導入ですね。
 この後、紅雀院大学の新学期の光景につなげればいいなぁ、と。
 フラナくん、お出ましをお待ちしております。>久志さん

 その他のキャラの皆さんの分も、「あなたならどうする:今年の春の情景編」
をお待ちしております。(^_^) 日常DBの話も走っていましたし、書いてみ
て最終的にオムニバスのようにいろいろ出揃うと、面白いんじゃないかと思い
ます。

 題名: 「そして始まりの春」(仮)
 主題: あなたならどうする:今年の春の情景編
 対象: この春、新生活を開始したキャラクターと、その関係者
 条件: 新生活の様子を描写する。主題となるキャラ(と関係者)ごとに
     1パートとしてまとめ、それぞれに進行・展開する。
 終了: 新生活ならではの苦労・変化・出会いなどが描写できたら、各パー
     トごとに終了。全パートが終了もしくは収束したら、EPも終了。
 導入: 堀川祐司(紅雀院大学文学部国史学科)の場合については、この
     メール。あとは任意。

 では、今日はこれにて。

ごんべ