[KATARIBE 12592] Re: [HA] 人気投票企画検討

Date: Mon, 12 Apr 1999 17:53:48 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12592] Re: [HA]  人気投票企画検討
To: kataribe-ml@trpg.net

KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com> wrote:

分類
----
[so_do] 結果発表を見ると、男性、女性、物(?)に分けられていたようですが?
[izumimi] だったかな
[kusu] そういう風に集計してたのか
[so_do] 分けて投票したわけではないのですか?
[kyokutai] 一緒くただった用です
[izumimi] 記憶が……(汗)

 別々です。結果発表ページに投票の呼び掛けも入ってるやん。
 統一して投票されたことは『一度も』ありません。

[so_do] 今回も一緒に投票でいいですかね?
[kusu] 分けてやってもいいと思うけど、まとめた方が総合でわかりやすいわな
[izumimi] だね
[kyokutai] 点が割れるし>一緒くた

 いっしょくたにすると『一点集中の弊害が大きい』のであります。だから、
わざわざ分割したわけです。

[izumimi] ただ、投票方法も考えないといかんかもなぁ

[kusu] とりあえず、俺は「じいや10点」でいいです
[kyokutai] 結局それかい(笑)
[kusu] わかりやすかろーが
[izumimi] それはそれでいいかと(笑)
[kusu] こうやって「じいや10点」を連呼しておけばんだな。みんなじいやが
頭から離れなくなる事間違い無い
[izumimi] ふ
[kyokutai] いきなり洗脳作戦にでたか(笑)
[kusu] 阪神10点でも可。甲子園10点とか
[kyokutai] 虎縞パンに10点とか(滅)
[kusu] 六甲おろしは男のロマン
[Kakeru] ねこみみぬいに10点

[kyokutai] 今までのまとめてみると
[kyokutai] 各自10点持ち、投票はメール
[izumimi] が理想かなと

 いままでの投票とは逆ね〜。
・各項目で点数独立
・投票は盛り上げるための道具であり、コメントが重要なので公開

 でしたから。

投票制限
--------
[izumimi] 自分の分身でも投票可だったっけ?>前回
[kusu] だったと思う
[izumimi] たしかよかったよね
[kusu] でも最近動かす事無いし>自分の
[kyokutai] そうしないと自分に票が入らない(笑)
[izumimi] 今回するならどうしようかなぁ……
[izumimi] #身内に一票づつ入れると、票が足りなくなってしまう(汗)

[kusu] 純粋に人気を基準にするなら、自分のキャラクタは不可だと思うぞ
[izumimi] だね
[kusu] 俺の「じいや10点」はK’さんのキャラだから可だ
[izumimi] #でも、自分の存在が世間に認められていないかもしれない……と
いう危機感をもつことにも(汗)
[kusu] そーなったらなったで

[kyokutai] 分散投票・集中投票可、自分のキャラに投票可。期間は約一月程
度。人物(男性・女性)・物に分けて発表。
[kyokutai] 集計は選挙管理委員が運営(ボランティア)
[kusu] 参加したからには動こうねーということで
[kyokutai] そうやね

予想
----
[kusu] 大体予想つくけど。上位ね
[kyokutai] あ、各自で予想を立てておいて発表するのもおもしろいかも。オッ
ズがこれこれで……なんか話ができるな(笑)
[kusu] Eさんとこのとハリ氏のキャラ。それとソードさんとこの美都さん。な
ぜなら今の所一番目立ってるし
[izumimi] おいらも、前野君とかけるくん、竜胆ちゃんには必ずいれると思うなぁ

[kusu] 8枠16頭だてで予想か?
[kyokutai] 競馬やね(笑)
[kusu] じいや10点
[kyokutai] 郁代は〜(泣) もにかは〜(泣)
[kusu] しらん
[kyokutai] あう

アピール
--------
[so-do] 投票開始を、少し遅くして、アピール期間を設けるとか(笑)
[kyokutai] 選挙かいな(笑)でもいいかも(笑)
[kusu] それじゃ選挙だっつーの
[izumimi] 郁ちゃんと朝ちゃん、お姉ちゃん、もにか、右京、左京……
[kusu] ビィ
[izumimi] ビィもいれるよ
[kyokutai] どんどん割り当てられる点数が減っていく(泣)
[izumimi] ミかにもいれたいし……

[so-do] でも、EP書く気になりません?(笑)
[kusu] なんのエピソードつくるんだ。楽屋ネタで一本起こそうか?

 第二回ではあったね、いくつか。

[so-do] 票集めの……(爆)>EP
[kyokutai] Jやね(笑)

[izumimi] 大輔のぱそこんもどきにも一票か
[so-do] 10点じゃ足りなそう(笑)
[kusu] ミか、か。ふっ
[izumimi] がーん
[kusu] 亜紀さん
[izumimi] げ
[kyokutai] げげーん
[kusu] 蓉子さん
[izumimi] 忘れてた(汗) 今回は忘れよう(汗)
[kusu] わかる人少ないぞ>亜紀さん・蓉子さん
[izumimi] 足らん(汗) 10点は少なすぎる(涙)

[kyokutai] なんか、懐かしのキャラはどこへいったとゆー企画になりそう(爆)

[kusu] ビィは切り捨てる
[izumimi] ビィはいれるよ〜(笑)
[kusu] 右京左京は一括り
[izumimi] それはいいかも
[kyokutai] んじゃ、もにかと郁代もひとくくり(滅)
[izumimi] えーい面倒だ、日阪ファミリーに2点くらいやろう(爆)

投票される資格
--------------
[so-do] 以前よりキャラが増えているのですから、点数を多くしても良いとは
思うのです。
[kusu] ちゃんとシートが出来ているキャラクタ限定にすればいいんじゃないか?
[so-do] 最近は、物にもシートがありますしね
[kusu] それでもタイガイやけどな>キャラ数
[izumimi] なるほど
[kyokutai] せやね〜
[izumimi] くっ、関係者のシートつくらねば(汗)

[kusu] ミかってシートあったよねえ。BBS時代に、確か。いや、あれは辞典に
載ってるだけだったかな
[izumimi] 作りかけたのはあったと思うけど、発表したのかな?(汗)
[kusu] なんでもいいや。じいやに全部。倍率ドン、さらに倍ってことで
[izumimi] まぁ、ここで言ってるのがすべて採用というわけではないはずだしね
[kyokutai] こっから採用変更していくとゆーせんだね

[kusu] キャラクター多すぎて点数振り分けに苦労するゆーならなあ。いつい
つからいついつまでのエピソードに出てきたキャラクタ限定にしてしまえば
いいじゃないか。

おわり
------
[izumimi] そういえば、お題をつけていくってのがsfさんなのな
[izumimi] どうだ、sfさん! こんなにお題について話したぞ〜!
[kusu] じいや10点だったか?>お題
[izumimi] じいや10点……めだつけど、それ以上は点数は期待できない
[kusu] 刷り込みは多分完了したはず
[so-do] 今話題のサブリミナル?(笑)

[izumimi] この声とどいたか〜!
[Kakeru] 寝ていると思う(笑)
[so-do] とどくのかなぁ?
[kyokutai] あう(笑)
[Kakeru] 届いたら届いたで嫌そうだ
[kusu] 今からsfさん家を襲撃セヨ>いずみさん んで寝床で騒ぐ
[izumimi] やだよん(苦笑)

[izumimi] というわけで、リュー君に説明。お題がついたのだ。以上
[so-do] 簡単だ
[izumimi] くすん(涙)

[Toyolili] にょ
[izumimi] 説明をすると、接続が切れてしまうのか(汗)
[kusu] キャラクタの人気投票するんだってさ>とよさん

[Shin-ya] う〜ん、EPになりきってない、IRCログのEPにしか出てない慎也ど
うなんるんだろう(爆)
[Toyolili] ほう
[kusu] 大丈夫さ。目立ってれば自動的にそれなりの点数が入るから
[izumimi] そそ、目立つのだ〜
[Toyolili] よし目立とう(爆)

[Shin-ya] まあ、慎也は基本的に緑ちと桜がからまなけりゃ脇役だから(爆)
[so-do] 「誕生日……」を完成させれば、目立てます>慎也さん
[kusu] 桜って誰だ。んなの、いたっけか
[Shin-ya] 人化する猫(^^;>桜 はりにゃの持ちキャラ(^^;
[kusu] 猫ばっかり、増えたなあ
[Ryu] ただ
[izumimi] 大輔:「やぁ、ただいま〜……(ピース、ピース)……じゃ!(去)」
[Shin-ya] おか
[Toyolili] 何しにきたんだ(笑)
[so-do] 目立ちに?(笑)
[izumimi] 目立ちにきた(爆)
[kusu] 選挙活動の一環
[izumimi] 大輔:「皆様、出雲大輔が最後のお願いにあがりました……」
[so-do] (笑)
[kusu] 市民:「うるせーっ!」
[so-do] #東京は、毎日うるさいんだぞ〜
[izumimi] くすん(涙)

[izumimi] くぅ〜、本分身は捨てて、影分身の票を集めるか……(涙)
[kusu] 人気投票するにあたって、その方法をどうしようかっていう話しだよ>今晩
[izumimi] 美々:「郁ちゃん〜、お願いがあるんやけど〜♪」
[so-do] #止まった時のお題は食いつぶしましたしねぇ(笑)
[kyokutai] 郁代:「なんですか、姫」
[izumimi] 美々:「票交換せえへん?(笑)」
[so-do] すごい(笑)
[Kakeru] こらこら(笑)
[kyokutai] 郁代:「票を……交換ですか?」
[kusu] 選挙Gメンが動くぞこら
[Kakeru] 捜査部長は誰だ
[kusu] 俺様
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 局員は?
[Ryu] (笑)
[kusu] 俺様
[izumimi] 美々:「うん、一票もはいらんの寂しいから〜」<(涙)
[kyokutai] 郁代:「ダメですよ。正々堂々と選挙を受けないと……こわいおぢさんがやってきます(笑)」
[izumimi] 美々:「くぅ〜」
[kyokutai] 郁代:「はぁ(嘆息)。それはこちらも同じですよ(苦笑)」
[izumimi] この手もあかんか……
[Kakeru] ばれない様にしないと(おい)
[kyokutai] 局員は……かけるくんか(爆)
[Kakeru] がーん
[kyokutai] 以前にも手下に洗脳されたことやし(笑)

点数増産計画
------------
[izumimi] 20点くらいあったら、便利かなぁ〜
[kyokutai] 票の集計は……同じ手間か(笑)
[so-do] 私も、20点くらいほしい……(笑)
[izumimi] しかしじいや20票になると、上位に食い込んでくる恐れもある(汗)
[kusu] 俺様がいれるから>じいやに持ち点全部
[Kakeru] 1位じいや
[izumimi] がーん
[kusu] 2位票割れでその他大勢
[kyokutai] なんか組織的犯罪のかほりを感じる(爆)
[kusu] 3位物品。4位吹利県
[kyokutai] まさにとりとめなし(笑)
[kusu] 何位まできめるんだ?
[izumimi] 最低一票の人たちまで、丁寧に集計ランキングかと
[kyokutai] 10位程度か? あとは飛び(20位、30位とか)でとか
[izumimi] どれだけの人数が投票するか、現段階では分からないしなぁ
[kusu] CDTVスペシャルみたいに100位まで決定
[so-do] 100人……いるのか(笑)
[kyokutai] 物品そのたもろもろを入れれば軽くこえそう(汗)
[kusu] ししゃもパンは何位にはいるかトトカルチョ
[izumimi] 虎縞パンにも票入れたいよな
[Kakeru] 打倒ブラッドじいやとか<虎縞パン>いずみさん
[izumimi] いや、一点集中はしないよ(笑)>虎縞

変なパン
--------
[Ryu] ベーカリーに唐揚げパンは存在しているのだろうか……
[kusu] から揚げサンドなら作れない事も無いけど作ってるんじゃないかな。
多分>パン屋
[kyokutai] カレーパンみたいな揚げパンのこと?
[Ryu] 最近、「トゥルク唐揚げ」という名前のパンが非常にお気に入りなの
だ〜。うまいのだー
[Kakeru] 最近勇気あるなと思ったパン。生クリームとトッピングチョコ「だ
け」をあいだに挟んだサンドイッチ
[Ryu] うーむ
[izumimi] やめてけれ(汗)
[kusu] ……別にいいんでないかい?
[Kakeru] パンが乾燥しているから、口にぺったり張り付いたあげくクリーム
と混じらなくて吉。案の定1週間で無くなった(^^;
[kusu] やっぱりな。んなもん誰がかうかいって
[Kakeru] 俺(笑)

[so-do] この前、母親の誕生日をパン屋兼レストランで祝いました。
[Ryu] う、おいらも行ったこと有るな、そーいう所……

[kusu] 最近はまったパン。ヤマザキの「小倉ネオマーガリン」
[Kakeru] どんなの?
[Ryu] 小倉アンとマーガリンのパンか
[kusu] ロールパンに小倉餡とマーガリンが挟んである。これが実に美味い。
食った事無い奴は大抵「美味いのかそれ」と聞くが。あれほど緑茶と一緒に食
いたい菓子パンもなかろうっていうくらい美味い
[Kakeru] おいしい?
[kusu] 美味いから食ってみ。騙されたと思って
[kyokutai] あうらしい
[kusu] それと、ヤマザキの「ちぎりミルクパン」これはコストパフォーマン
スが非常に良い
[Kakeru] みゅ
[kusu] 一個88円だけど、並みの惣菜パンよりも腹が膨れる