[KATARIBE 12581] Re: [off] 夏オフ原案

Date: Sat, 10 Apr 1999 07:55:48 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12581] Re: [off]  夏オフ原案
To: kataribe-ml@trpg.net

On Sat, 10 Apr 1999 01:31:54 +0900
"A.Yatukami" <yatukami@lares.dti.ne.jp> wrote:

> IRCの方でいろいろ話が出たのでまとめてみました

 そのログ。

場所
----
[kusu] オフの話、読んだぞ
[so_do] ああ、やるみたいですね。いきたいなぁ
[kusu] 夏にどこか借りるってのは決まったのかな?
[Onomoto] 今のところ、葵さんが信州の高原ロッジ借りてキャンプはどうだ?
との案が出ております
[kusu] ほう。信州なら涼しそうだな。中間点といえばそうだし
[Onomoto] あと勇魚さんから8/17以降じゃないと厳しいってこと以外は特に反
応なし。
[kusu] 泳いだりするのかな>キャンプ

時期
----
[Onomoto] 一行の方で9月の方がよくないかって誰か言ってたなぁ
[Shin-ya] 9月は俺、学校(爆)
[kusu] 8月中が難しいなら、9月上旬までだな
[Shin-ya] しかも試験(爆)
[so_do] わたしですね(笑)
[kusu] 9月になると出かける気が失せる
[Onomoto] 学生組は8月がベストかと
[so_do] そうですね。
[Onomoto] 誰も試験とかぶらないからスキーの時のようにはならない>8月
[kusu] 21・22か28・29だな>土日入れて
[Shin-ya] まあ、社会人に会わせるのは大前提なんですけどね(笑)
[Shin-ya] 夏休みの間なら、融通聞きますし、学生は(笑)
[kusu] 28・29なら人少ないぞ
[so_do] コミケとかJGCとかは?
[kusu] JGCてなに?
[Onomoto] その辺がなぁ>コミケ
[so_do] えーと、ジャパンゲームコンベンション……だとおもいました。でっ
かいコンベンションで、泊りがけでやる奴です。
[kusu] 夏のイベントか。WFくらいしかおもいつかんかった
[so_do] WFとは?
[Shin-ya] わんふぇす?(^^;
[kusu] ワンダーフェスティバルっていう、全国の模型の祭典。いきたいんだ
けど行った事無い
[Onomoto] ぱぱならWFだろうなぁ(笑)
[so_do] #ちなみに、JGCは27〜29だそうです。
[kusu] そのJGCに出る人がいるなら、21・22の土日になるのかな
[so_do] そうですねぇ……
[Onomoto] ふむ
[kusu] とりあえず、その日付で決めちゃえば? 日取りが決まったら後の事
いろいろ決めやすいよ
[Onomoto] 日程はどうします?いままでのパターンなら二泊三日ですけど
[kusu] 2泊3日でいいんじゃない?
[Onomoto] 二泊三日なら金曜を含むか月曜を含むか
[kusu] 俺はどっちでもいいけど>どっちでも取れるから
[so_do] 金曜の方が無難ですねぇ
[kusu] 今度はその辺をMLに流して反応見たらどうかな
[so_do] 無理をすれば、仕事が終わってから合流が可能です。
[kusu] 案を2つとも書いておいて、多数決すればいい

幹事
----
 セッションオフの幹事も欲しい。

[Onomoto] 了解。むぅ、なんかなし崩し的に幹事になっているような気がする。
[so_do] がんばってください(笑)
[kusu] 幹事でしょ?>おのもっちゃんと不観樹さん
[Onomoto] Warrenもね(笑) しかしMLに流してもいまいち反応薄いんだよ
なぁ(T_T。
[kusu] 岩沙君か。なんか懐かしい名前だ。
[Onomoto] あいつめっきりオフ会要員だから(笑)
[Ryu] (^^;

[kusu] 皆読んでると思うぞ
[Onomoto] 読んでてもレス返してくれないとこれでいいのか悪いのかさっぱ
りわからん。
[kusu] とりあえず、反応無いなら了承したものと受け取ればいいさ
[Onomoto] うみ
[kusu] 全部決まってから文句言う奴は許さんぞ、と
[so_do] それで良いのだとおもいます。まあ、数日は待った方が良いとはおも
いますけど……
[Onomoto] うみゅ
[kusu] 日取りと場所を提示すると、それで参加出来る出来ないの判断はつく
筈だから。あとは多少強引に進めちゃえばいいのさ>オフ会 今ここにいる人
間は大丈夫なんだろ?>参加
[Shin-ya] 9月じゃなきゃね(笑)
[Ryu] 夏オフ?
[T-Sasami] あんまり先な話しでまったくわからん^^;
[kusu] 夏オフ
[Ryu] 基本的には大丈夫だと思います
[kusu] 大人数の遊びの予定は、立てるのが早ければ早いほどいいんだよ
[Ryu] 金銭、日程で予定が入らなければ……
[kusu] 余裕があれば修正が効くからね
[Onomoto] 学生はほとんど金銭的問題だけだからな(笑)
[Shin-ya] んむんむ(笑)
[kusu] とりあえず、今月終わるまでにはおおまかなことが決まっていれば、
一番懸案の宿をとることが可能になるし
[Onomoto] うい
[kusu] そういうわけで、幹事がんばれ(応援)
[so_do] がんばれ〜(笑)
[Onomoto] うー、がんばるさー
[Shin-ya] 影ながら応援してやる(爆)
[kusu] 宿の手配は葵さんにお願いするとかね>現地だし
[Onomoto] 場所はまだ決定ってわけじゃないけどいくつか候補を上げといて
[kusu] ふむ
[Onomoto] 来週中ぐらいに決めてしまいましょう<みんなの意見を聞いて

何をするのか
------------
[kusu] なにやりたいか、を決めておけば場所の選考がしやすいね
[Onomoto] そうですね
[kusu] 例えば釣りするとか意見上がってたけど、持っていくのが結構大変そ
うだし。釣竿レンタル出来る所あるとかだったら便利だ。
[Onomoto] ふむ。ただ関西組の荷物に関しては、多分WarrenやShinが車を出す
と思うので、かなりお馬鹿なものでも持っていくことが可能(笑)
[kusu] ……電動ガン
[Shin-ya] (^^; 持ってけるな(爆)
[kusu] ……サバゲツール一式
[Onomoto] それは絶対持っていくっしょ>Warren&Shin
[Shin-ya] 持ってく物リストに入れとこう(爆)
[kusu] いくらなんでもそれはない、と思ってたんだが
[Shin-ya] んじゃ、実家から持ってこないとなあ(笑)
[Onomoto] 今回の夏オフは「みんなでいろいろやりたいことを楽しくやろう」っ
てのがコンセプトっすから(笑)

[Ryu] (笑) ノーパソぐらいは持ってくか……PHSは……電波来てるのかなぁ(核爆)
[kusu] えい、ぶんめいに毒されおって>PHSだと? んなもん、狼煙で代用す
るのだ。
[so_do] 狼煙でインターネット?(笑)
[Ryu] いや、通話するんではなくて、メール受信するのさ

 まじめな話、メンテできん場所には出かけられんぞ、わたしゃ。

[kusu] 伝書鳩を使う>直筆メール
[Ryu] デジカメも持っていけば、オフ会の様子送信できるじゃん
[so_do] おお……それはすごい。
[kusu] デジカメか。電池切れたままだった
[Ryu] ふふふ、オリンパスのC900-ZOOMをゲットしたのだ
[kusu] んじゃ、撮影班だね>リュー君
[Ryu] (笑)
[so_do] がんばれ〜