[KATARIBE 12573] [HA06L] 『前野の悩み事って……』

Date: Fri, 09 Apr 1999 11:16:02 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12573] [HA06L] 『前野の悩み事って……』
To: kataribe-ml@trpg.net

KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com> wrote:

チャットログ『前野の悩み事って……』
[hari] 暇だな〜
[hari] 八神君でも突ついてるか(爆)
[Onomoto] いやん(笑)

 前野    :「ふ〜」
 八神    :「どした?ため息なんかついて」
 前野    :「いや、ちょっと悩み事が……」
 SE     :からんころん
 八神    :「ほう、それはそれは」
 量子    :「おーっす」
 前野    :「よっ」
 量子    :「前野っち復活した?」
 八神    :「まだあかんみたい」
 前野    :「ん〜、悩み事があってなぁ」
 量子    :「へー、前野っちでも悩むことあんだ」
 前野    :「なんだそりゃ(^^;;」
 八神    :「で、何だその悩み事ってのは?」
 量子    :「だって、なんでも持ってるみたいだしー。お金にも困って
       :る様子ないしー。悩む必然がどこにもないじゃん」
 前野    :「それがあるんだなぁ〜(ふぅ)」
 八神    :「むぅ」
 量子    :「で、どんな悩みなの?ねぇねぇ」
 前野    :「ま、お前にもあながち関係のない話でもないんだが…(じっ)」
       :>量子
 八神    :「俺が時々無道邸で食ってるただ飯が家計を圧迫してるとか?」
       :<ちょっとは気にしているらしい
 量子    :「あ、お金の話ならパス(×)」
 前野    :「そんな事じゃないよ…」
 八神    :「むぅ、と言うことは……」
 量子    :「へ? アタシがらみでお金以外? ……うーん、わかんない」
 前野    :「そっか…(ふぅ)」
 量子    :「なによぉ。なんか心当たりないの非難されてるカンジ〜(ぶー)」
 八神    :「にーちゃん、もったいつけんとそろそろ吐いてんかぁ(笑)」
 前野    :「すまんすまん、そういう訳じゃないよ(苦笑)」(よしよし)
 前野    :「それに、八神君にも関係あるしな」
 八神    :「俺もかぁ?……となると……」
 八神    :「この前お前が寝てる間に量子ちゃんとお前のつけでパン食っ
       :たことか?」
 量子    :「おー。そんなこともあったね(というかめちゃ最近やん^^;)」
 前野    :「あれは、なかなか痛かったぞ」(じろっ)
 前野    :「だが、違う」
 量子    :「ちがうんだ。ならまたやろっと(にゃぱぱ)」
 八神    :「むー、それじゃないと……」
 前野    :「こら」(ぺち)

[Onomoto] #つっこまんとずっと続けてまうぞ(笑)>飯ネタ

 量子    :「じょーだんよじょーだん(にゃは^^;)……………ちっ」
 前野    :「ちってなんだ、ちって(ぐいっ)」
 八神    :「しかし飯のこと以外で何か悩ませるようなことしたかなぁ」
 量子    :「あぁん、ごめんごめーん(じたばた)」
 前野    :「その飯の事で悩んでるんだよ(苦笑)」(ぷにぷに)
       :<量子の頬をぷにぷにしてる
 八神    :「うむ、俺も他に心当たりがない(大威張りっ!)」
 量子    :「飯?」
 量子の頬  :ぷにぷに

 前野    :「おのれらがよーけ飯食うよってな〜、何を作るか困っとる
       :んじゃい」(ぷにぷに)
 八神    :「はっはっは、そんなことで困っていたのか」
 量子    :「なんでもいいじゃん。おいしけりゃ(きょとん)」
 八神    :「いーじゃねーか、ちゃんと食えるなら(笑)」
 前野    :「少しでも美味しいものを食わしてやろうと言う作り手の悩
       :みを、少しは理解せんかいっ(苦笑)」(ぐ〜りぐ〜り)
 量子    :「いたたTT」
 前野    :「も〜、おのれらはな〜(溜息)」(な〜でな〜で)
 量子    :「(ぼそぼそ) ……おいしけりゃなんでもいいのに。ねぇ?」
 八神    :「いつも綺麗に平らげる食い手には何の悩みもないぞっ!
       :(さらに大威張りっ)」
 前野    :「んじゃー、鍋だ、鍋っ!」
 八神    :「お、いいねぇ」
 量子    :「うん、もうそろそとあったかくなっちゃうからね。食べる
       :なら今ってかんじ?(笑)」
 前野    :「団子鍋だっ」
 量子    :「あ、時事ネタ(じと)」
 前野    :「ツミレと、鶏団子」
 前野    :「鍋は、火鍋と、ミルクと…何が良いかな」<考えちう(笑)
 前野    :「ん?なんか要望あるのか?」>量子
 量子    :「え?あ、うーんとね。牡蠣が食べたい(唐突)」
 前野    :「牡蠣かぁ……そうだなぁ…」
 前野    :「じゃあ、鍋バイキングにするか」
 量子    :「鍋バイキング?」
 前野    :「うむ、小さ目の鍋で、色々な鍋料理を作るんだ」
 前野    :「で、色々突っついて食べる」
 前野    :「牡蠣は、牡蠣しゃぶにしよう」
 八神    :「ほうほう(じゅるっ)」
 量子    :「ほうほう(ぐー)」
 前野    :「そうと決まれば、買い出しだ。二人とも手伝ってもらうよ」
 量子    :「えぇ〜!めんどくさいなぁ…ぶつぶつ」
 八神    :「おーらい、荷物持ちぐらいはするぜぃ」
 前野    :「作る手伝いと、運ぶ手伝い。どっちかしないと、欠席と言
       :う事で…」
 量子    :「ふっふっふ、前野っち。アタシは作れるわけないじゃない(笑)」
 前野    :「では、買い出しに行こうか」
 SE     : がたっ
 八神    :「わーい、鍋だ鍋だー」
 量子    :「はいはい。あぁ、おいしいごはんを食べるためには乗り越
       :えなければならない試練があるのね、よよ」
 前野    :「買い出しに付き合うと、食べたい鍋の具が選べるぞ」
 量子    :「えーと、霜降り肉にーカニにーアンコウにーそれからそれ
       :から」
 前野    :「さー、行くぞ〜(苦笑)」
 八神    :「お〜」
 量子    :「しかたないなぁ」
 SE     :かららん

[Kakeru] #う、うまそうだ(TT)
[Onomoto] #ここで落とすのかな?
[hari] #うみ
[Onomoto] #ではもどりませう

感想
----
[Onomoto] ふー
[T-Sasami] 終わった終わった。
[Onomoto] しかし八神が絡むとやっぱり飯ネタだなぁ(笑)
[hari] 量子と八神君と言えば、飯だろう。まぁ、もともとメシ何にしようか
考えてたんだけど
[T-Sasami] 食えればいい(笑)
[Onomoto] 同じく(爆)
[hari] 鍋は、色々あると面白いぞ〜。飯片手に、つまむのだ。煮込んで美味
しいものと、さっと食べると良いものを混ぜておくのがポイントね。小さ目の
鍋で、こまめに置き換えるのも、結構楽しむコツ。大きい鍋でも良いけど、半
端に残ると、勿体無い(笑)
[Onomoto] お客さん通だね(笑)
[hari] ふふふ。でも、ホントに何にしようか考えてはいた(笑) もとから鍋
のつもりは、まったくなし

[hari] 鍋の話をしてました
[so_do] なべっすか……野菜を食べなくてヤバそうになったらまとめて片づけ
る為に鍋にする
[sf] あはは
[so_do] 後は、客がいきなりたくさん来たときは、鍋ですね。