[KATARIBE 12563] [KA] 語り部ホームページ開設三周年へむけて

Date: Fri, 09 Apr 1999 09:35:45 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12563] [KA] 語り部ホームページ開設三周年へむけて
To: kataribe-ml@trpg.net

記念日
------
[sf] TRPG.NET一周年記念日までには、いろいろと〜ってのもあるしのう。11
日か……どーしよ(;^^)
[fukanju] (汗)
[sf] まてよ……語り部でもなんか記念日なかったっけ……
[fukanju] ん〜〜む。
[sf] あ。語り部ホームページ開設三周年だ(爆) 04月17日。(;^^)
[fukanju] わはははは(^^;
[sf] ちなみに去年の04月30日には一万カウント突破だったのだな。このペー
スだと一年たらずで二万行きそう。

IRConWeb
--------
[sf] せっかく人がいるんだから……そういや議題があったんだっけ。
[K_DASH] ん、なぁに? > 議題
[sf] 17日に語り部ホームページ開設三周年なのであります。なんか企画とか
新サービスとかの提案ないかな〜と、いうわけであります。
[K_DASH] あ〜い。サービス……なにがあるかなぁ……
[sf] よそでは、こんな記念企画とかやってる〜とか、こんなサービスができ
ないかな〜とか
[K_DASH] そうねぇ……IRCが使えてるし1行掲示板があるからいらないと思
うけどWebチャットとか?
[K_DASH] #IRC使えない人でもほぼリアルタイムにチャットできるよね
[sf] 重いからね〜
[K_DASH] それがもんだいだよねー
[sf] サーバに。(;^^)
[kusu] 昼間はいないことが多いぞ
[sf] やはしIRConWebきゃ
[K_DASH] うん、それだね。今のはIEじゃないとできないんだよね? > IRConWeb
[sf] そーですね。しかも6667通らないと使えない……まあしかたないけど。
[Ryu] ふに
[K_DASH] うん、まぁ普及してるから問題ないけどね > IE
[sf] アプレットなクライアントもあるけど、ファイアウォールとおらないの
は変わらんし。ってのはある。
[K_DASH] 家からならFWはそんなにないけど昼間会社からとかだと困っちゃうね
[K_DASH] #特に家で接続環境のない人はね
[Onomoto] 壁かぁ
[sf] まあ簡単に壁抜け出きると困るわけではあるけどね
[K_DASH] うん壁の意味ないし(笑)
[sf] HTTPトンネリングで処理する……という手はあるが……

[sf] んでまーはなし戻すけど、IRCへの可接続の増大は課題であるとして〜。
他になんかないかの〜
[K_DASH] さてさて自分も今日は寝ますねー、企画はちょっとかんがえてみますです

[sf] んーむ、よそのページうろついていて、これはってな企画とかないかな〜

イラスト
--------
[sf] さてはて。どーしたものか>語り部ホームページ三周年
[Kakeru] 語り部ver0.40+狭間コンプリートセット、記念価格3900円で発売
[sf] すこーん
[Kakeru] 高いんだか安いんだか
[sf] コンプリートだと分量が(吐血)
[Kakeru] 紙だけで赤くなるな(^^; コンプリートか〜エピソード全部?(笑)
[sf] あはははは
[Kakeru] うーむ。しかしエピソードには「そのキャラクターに慣れていない
と読みにくい」という弱点がある
[sf] んむ。漫画にする(どこすきゃ)
[Kakeru] ……いずみさんとか更毬さんとか、とよりりさんが死ねるねっ☆
[Kakeru] #更毬さん、描けたっけ?
[sf] とよリリさんの師匠でなかったか?
[Kakeru] そうなのか
[sf] いや良くは知らんが画風が似ていたような気がする
[Kakeru] ふみ。……狭間コミック。絵師古谷俊一
[sf] なんやそりは
[Kakeru] 御大自らが描く記念セット。限定30部。希少価値があるかも
[sf] # わしはラフ以上のイラスト描いたことは風景が以外にはろくにないぞ
[Kakeru] 私は授業とキャラクターシート以外ない(笑)

まとめ
------
[sf] とりあえず、
	[sf] A:ルールの新調
	[sf] B:世界の調達
[sf] あたりが企画としてあがったわけか>語り部ホームページ三周年
[Kakeru] うみ。あとは人気投票とか
[sf] おおー。そーゆーものもあったか
[Kakeru] 3周年記念なりきりちゃととか、3周年記念ハワイオフとか(おい)
[sf] んむ。例によってベーカリーなのきゃ
[Kakeru] たぶん。3周年記念HA06キャラねこみみ記念写真とか(そろそろわからん)
[Kakeru] 3周年記念、HA06を金力RPGでする会(笑)
[sf] (爆笑)