[KATARIBE 12554] Re: [HA06]:EP: 朝帰り?!

Date: Thu, 08 Apr 1999 13:39:32 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12554] Re: [HA06]:EP:  朝帰り?!
To: kataribe-ml@trpg.net

[Shin-ya] うーむ、過去ログちらっと見たら、慎也は寝かすほうなんか(核爆)
俺がいない間に何つうねたを(^^;
[so_do] 翡翠のほうは寝かさないらしいっす(笑)
[Shin-ya] げふん(^^; まあ、翡翠はそうだろうねえ、緑ちの裏返しだし(核爆)
[so_do] そういう問題なのかな……(笑)
[Shin-ya] いやあんまり深く考えない方が(爆)
[so_do] あの話題のおかげで、早く切りあがったのかもしれない(笑)
[Shin-ya] なるほど(笑)
[so_do] 「触れないでおこう……」ってなった(笑)
[Shin-ya] きっと慎也:「それは秘密です……」とでも言うんだろう(爆)
[so_do] いや……まあ……人に話すことじゃないですね(笑)
[Ryu] ぐはっ
[Shin-ya] 全く(笑)

[Ryu] きっと緑の義体も、人の32倍……(滅)
[Shin-ya] ぎゃああ(滅)
[so_do] ネタわからん(笑)
[Ryu] 攻殻機動隊の世界だと、感覚を好きに編集して味わえますから……
[Shin-ya] んむんむ(爆)
[so_do] 「攻殻」かあ〜……読んでないんだよなぁ
[Ryu] 緑のベースでございます(笑)

[so_do] 日常部分は、「マルチ」かと思った(笑)>緑さん
[Shin-ya] ぐはあ(笑)
[Ryu] げはぁ(笑) 最近マルチ化が進んでるのかも……
[so_do] まあ、緑さんの小説とか読みましたし……なんとなくわかります>戦闘用
[Ryu] う゛、読まれてたか(笑)

桜との関係
----------
[hari] 桜の事も在るし
[Shin-ya] げふん(爆) いきなり、側背から攻撃を(^^;>はりにゃ そうい
や、桜ネタ最近全然してなかったなあ(^^;
[hari] 遊びに行ったとき、ちゃんと世話してるか〜?
[Shin-ya] してるよ〜
[hari] 体中に猫の毛が付いてたり、女の髪の毛が付いてたり。ベッドでいつも
一緒におねんねしてたり。たまにお風呂に入れてもらったり。
[Shin-ya] お風呂……(^^;
[hari] お風呂上がりではしゃいでじゃれ付いたり
[Shin-ya] ……(汗)
[hari] お部屋でごろごろしてたり。シンちゃんに、ぎゅ〜〜ってしたり。寝て
るシンちゃんの毛繕いしてあげたり。

[Ryu] そのうち翡翠に殺られるな……(笑)
[Shin-ya] あ〜う〜。う〜ん、そういや翡翠はどう思ってるんだろうねえ(爆)

[hari] 飛んでる虫をとったり。シンちゃんとお昼寝したり。御飯食べたり
[sf] その三つをつなげてシーンを作ってみよう
[Shin-ya] げふん(笑)
[Ryu] (笑)
[sf] 寝ている慎也くんのところに自慢げにあらわれる桜。虫を採ってきてくれ
たのだ。
[Shin-ya] あ〜、ほほえましい(笑) これだけなら(爆)
[sf] にゃーにゃーなきながら、食え食えという〜
[Shin-ya] げふん食うのか(爆)
[hari] いや、猫だから
[sf] よくあるできごとだ
[Shin-ya] うちの犬は、ボール持ってきて「投げれ」ってするけど(笑)

[hari] もっとも、とろい桜に虫が取れるかどうか(爆)
[Shin-ya] (笑)>虫採れるか〜
[hari] 人間状態で、どたばたやって結局取れずにぐずってそう(爆)

[Shin-ya] それを慰めるんだな(爆)
[Ryu] 翡翠がそのうち……
[hari] 翡翠にも甘えておこう。緑ちゃんにも。
[Shin-ya] うんうん(爆)
[sf] メス猫は甘えんぼうか乱暴者〜ってのがわりとありがちであった。
[hari] 蘭が暴れん坊で、桜が甘えん坊〜
[Shin-ya] ぐーはー
[Ryu] (^^;
[hari] 二人して遊びに行ったろうかしら(笑)
[Ryu] よし、子供を未来から呼び寄せて慎也君をいびろう(核爆)
[Shin-ya] ぎゃあああ(爆) 勘弁して(w
[hari] どっちを?
[Ryu] ん、どっちって?
[hari] >勘弁して
[Ryu] うひ。両方だな、きっと(笑)
[Shin-ya] うん(笑)>両方
[hari] じゃー、一遍に攻撃だ〜
[Shin-ya] だああ(笑)
[Ryu] よし(笑)

 つまり、桜と蘭と娘が襲来するのきゃ>慎也のところ

[sf] ネタを整理して遊ぶのだ〜って緑の誕生日はどーするのだろう、結局 (滅)
[Ryu] あ、そーだった(笑)
[hari] 蘭や桜と戯れてて、忘れてた
[Shin-ya] 緑ちが寝かされる方と言うことで終わっとこう(滅)

 贋慎也 :「今日はお風呂の日だぞ」
 桜   :「わ〜〜い♪」

[Shin-ya] こら、そこの贋慎也(^^;
[Ryu] うひ
[hari] だって。前に、お風呂入れてるって言ったやん
[Shin-ya] 言ったっけ?(^^;
[Ryu] うひひ
[Shin-ya] もう忘れてる奴(爆)
[hari] うん
[Shin-ya] じゃ、そういうことにしよう(w
[Ryu] うひ
[hari] し〜らない
[sf] うむ
[Shin-ya] ぐはあ(爆)
[hari] 翡翠に殺されるか、岩沙君に殺されるか、緑ちゃんに死なれるか

 翡翠  :「慎也ぁぁぁ〜〜〜(どかーん)」
 慎也  :「翡翠、勘弁〜(爆)」
 翡翠  :「緑が悩むと、私が寝られないんだぁぁ、何とかしろっ」

[Ryu] (笑)

 桜   :「翡翠おねーちゃんも、一緒にお風呂はいろっ」

[hari] も。”も”
[Ryu] も……(笑)
[hari] 『『も』』
[Shin-ya] ほうほう……(爆)
[hari] 服脱ぎ掛けで、腕にぶらぶら
[Ryu] 娘か……(滅)
[hari] いや、服脱がしてもらい掛けで、に訂正(爆)
[Shin-ya] (爆)
[so_do] (笑)
[Ryu] (笑)

 桜   :「ね?」

[Shin-ya] あ〜とんでもねへ展開(滅)
[hari] 緑ちゃんが泣くぞ
[Shin-ya] 翡翠に言って(爆) いや、桜か(爆)
[Ryu] んで翡翠が寝られないから、慎也君をしばく……と(核爆)

[sf] 教訓:解決のめどもなしに破綻に向かってひた走るのは危険である
[Shin-ya] ぐっは(爆)
[hari] 解決の目処は在るよ〜。緑ちゃんに開き直らせちゃえば
[Ryu] ぐは(笑)
[Shin-ya] それだ〜(爆)<最低野郎(爆)
[hari] 「所詮、女の子に見えても桜も蘭も猫」
[Shin-ya] う〜ん、説得させるのか(^^;
[Ryu] (^^; がんばれー
[hari] シンちゃん、ファイト。頭で分っても心で分らないと言う事も在るが、
とりあえず、ガンバ
[Shin-ya] なんか、こう、すごい位置に立たされてるな慎也(爆)
[Ryu] 四方を囲まれてますね(笑)
[Shin-ya] なんつうか、うれしいというか、不幸というか(爆)
[hari] テンパってるな
[Shin-ya] 四面楚歌〜(爆)
[sf] 王手がかかっとるの〜
[Shin-ya] ちぇっくめいと〜(爆)

[Shin-ya] とりあえず、説得できるようなシチュエーション求む(^^;
[sf] シチェーションの調整もプレイヤーがやるのだ

 リューさんがここでIRCから落ちた。

[Shin-ya] あう、緑ちが(^^;
[hari] 愛想つかしたんだ
[Shin-ya] きゃぁああああ(w しゃれにならん(爆) 緑〜、帰ってきておくれ〜
[Shin-ya] って、なんかキャラが昔の観楠さんとかぶってる(爆)

 帰投。

[Shin-ya] ああ、お帰り、愛想つかしたんじゃなかったんだね(爆)<慎也の発言
[Ryu] (笑)

[sf] 面白さ優先でイベント起こしまくると破綻するのだ
[Ryu] そうだね
[sf] 追加設定を「却下する」タイミングは難しいよな〜

[Shin-ya] ちうかまあ、以前に何度か説得してるから、
[Ryu] 緑は一応納得してはいるはずだよ
[sf] まあ説得しとるけど、状況が悪化しとるやん
[Shin-ya] たしかに(^^;
[Ryu] それでもやっぱり心配なときはあるわけで、それが翡翠の不眠症を……(笑)
[Shin-ya] まあ、本人分身ともに結構軽いからなあ(爆) まあ、緑ちのキャラ
がキャラだしなあ(^^;琢磨呂の彼女の麗衣子ちゃんみたい行かないからな
あ(^^;

付録:殺人者
-----------
[so_do] 緑さんがらみは、こちらに移動。あれって、殺してるんですか?>小説
[Ryu] そーいうことになります
[sf] けっこう人殺しが居るよな>#HA06
[so_do] そうなのか……
[sf] (苦笑)
[so_do] 日常はどこへ?(笑)
[Shin-ya] 慎也はしてません〜(笑)
[Ryu] あれは、一応「葛城医薬特殊部門開発部」が雇った、傭兵部隊ですから(^^;
[so_do] いや……でも……シミュレーターとか、いろいろあるのに……。まあ、
昔の話……でしょ?(笑)
[Ryu] 今も定期的に継続中だったりして……相手は量産型ストーカーになって
ますが(^^;
[so_do] ええっと、ストーカーってのは戦闘用の機械?
[Ryu] ええ、戦闘用ロボットですね。水島博士開発の……
[Kakeru] ……ストーカー量産……ふっ。
[Kakeru] こそこそ。こそこそ。こそこそ。
[Kakeru] なんかいやん
[Ryu] (がぶ)