[KATARIBE 12537] Re: 狭間より来たりし者、これまでの編集&続き(長文注意)

Date: Wed, 07 Apr 1999 21:31:27 +0900
From: Masaki Yanagida <yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 12537] Re: 狭間より来たりし者、これまでの編集&続き(長文注意)
To: kataribe-ml@trpg.net

 ども、D16です。
 皆様、レス遅れて申し訳ありませんでした。

 ひとまず、続けます。
 まずは追加。
Wings<wings@trpg.net> さんは書きました:
> 一  :「こんなところで何を?」
> 大河          :「悲鳴らしき物が聞こえた物ですから」
> 一            :「あなたもですか」
>
> と、そのとき。
> 闇の中、地中深くから響くような唸り声が聞こえた。

 公園の闇の中を抜ける。
 暗がりから、聞き覚えのある真言が聞こえる。

 前野          :「…のーまくさーまんだー…ばーさらだんせんだん……」

 思わず十の表情に笑みが浮かぶ。

 十		:「不動明王火界呪か、同業が誰か来てるな。で、大河さん。自
		:分の面倒は何処まで見れます?」
 大河		:「って、いうと?」
 十		:「結界を破ってきたんだから、それなりに術式は使えると見た
		:んですが……」

 じつは、十は大河さんの異能を知らず、大河さんを保護しようと考えています。
 このままじゃ話にならないんで、申し訳ありませんがタイガさん、大河さんの異
能をアピールしてください。

 その後十は次のようにリユニオンに合流します。

Wings<wings@trpg.net> さんは書きました:
>圭人  :「!!・・・・・なあ、御滝」
>健一  :「ん?」
>圭人  :「ヘルハウンドって言うのは、三身合体すると
>  :ケルベロスになるんだっけか?」
>健一  :「何言って・・・・・!!、まさか・・・」
>圭人  :「そのまさかだ」
>
>そして、閃光は消え・・・・・。
>
>ケルベロス :「グオオオオオオオオオッ!!」
>
>それが、咆吼をあげた。

 十		:「うむ、レイ・ハリーハウゼンを思い出すな『タイタンの戦い』だ」
 前野		:「突っ込みのしようのない、事いわんで下さい」
 十		:「人形アニメでの特撮としては最上だね。CG全盛の今見るとなかな
		:か趣があるんだが」

 健一		:「何言ってんだ!あれが見えないのか!逃げろ」
 十		:「関わっちまったからには、後には引けねぇだろう。何処の所属か
		:しらんが。
		: 羽黒修験・蔵王坊瑞真だ。助太刀させてもらう。おっつけ後二人
		:手助けが来るはずだ。こちらは、大河さん。俺以上に物好きな方だ」
 大河		:「(会話内容お願いします)」

 (以降手短に自己紹介してくれると動きやすいと思います)

 十		:「で、あれはやっぱり見たまんまのヤツかい?」
 クロト	:「エキドナの裔、ハデスの番犬ケルベロスの残影ですわ」
 前野		:「動きますね」

 その通りだった。
 一つの頭の時とは違う。
 たとえ遥かな裔であったとしても、古き伝承の獣の名を冠したそれは、その名にふさ
わしく、重々しく足を進めた。
 雨後の泥濘をえぐるかのように、公園の石畳が砕ける。
 圧倒的な霊的質量をそれは備えていた。

 今のところ、参加している全員が各々の能力を知らないわけで、少なくとも前衛、
後衛が判るくらいの自己紹介があると良いと思います。
 それではよろしくです。

柳田真坂樹(Masaki Yanagida)
東京大学農学部森林理水及び砂防研究室
研究生
e-mail:yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp