[KATARIBE 12505] [HA06L] 緑の誕生日忘却事件

Date: Mon, 05 Apr 1999 08:54:51 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12505] [HA06L] 緑の誕生日忘却事件
To: kataribe-ml@trpg.net

緑の誕生日忘却事件
 原案であります。

承前
----
[Shin-ya] う〜む、みんなねちった(^^;
[Kakeru] あう。裏で転がっているうちに(おい)
[sf]
	A.いまから何かする
	B.今後の計画を立てる
	C.寝る
[sf] コマンド?
[Shin-ya] (^^;
[Kakeru] D.いまからオフ会
[Shin-ya] げふんがふん(^^;>D

[sf] でどーするべ
[Shin-ya] まあ、おいらは3時にはねるつもりですが(^^;
[sf] まだまだ時間があるのう
[Kakeru] みゅ〜
[Shin-ya] そうですねえ、今後の計画かなあ(笑)
[sf] んむ。今後のチャットではなにを進めるべきかのう。とりあえず
	A:緑の誕生日に何があったのかは遊べるのか
	B:慎也と緑および桜の関係はどうなるのか
[sf] でどーだろう

初期設定
--------
[Shin-ya] 緑ちの誕生日の方は、早くやっちまわないとネタがくさっちまいま
すね(^^;
[sf] んむ。ではその方向で二時間くらいでまとまるように考えてみるべか。
[Shin-ya] とりあえず、ネタ的には、慎也がすっかりさっぱり忘れてたと言う
ことに決まってるみたいですけど(><)
[sf] んむ。

	事件生成者:慎也
	被害者:緑

[Shin-ya] なんか、犯罪者みたい(爆)>慎也

	課題:誕生日をすっかり忘れていた慎也くんはどのようにしてフォロー
	するのか
	終了条件:和解が成立したとき

[Shin-ya] ふむ
[sf] 中間目標としては
	忘れていたことが発覚する
	慎也が窮地に陥る
	窮地の中から解決策を見いだす
	なんとか和解する
[sf] というあたりでどうだろうか。ここで陥った窮地と解決策の見つけ方と
がうまく関連しているとドラマチック。

解決策
------
[Shin-ya] 解決策かあ……まあ、忘れてた理由とかにもよるんだろうな
あ……(^^;
[sf] そうさね、具体的には、
	なぜ忘れていたか
	どのような窮地に陥るのか
[sf] あたりが見えていると遊びやすいかな〜
[Shin-ya] なんか、素直にあやまっちまいそうだなあ、慎也(^^; しかし、
それじゃあ、おもしろくないな(爆)
[sf] 緑がどう怒るのか、もしくはどう絶望するのか〜

[Shin-ya] 窮地の陥り方としては、まあ、ほんとにすっかり忘れてたって事
に緑ちがショック受けてって感じでしょうねえ
[sf] んむ。ショックを受けてどうなるのだろうか。ってあたりがわからんが
まあ。そのあたりはアドリブでもいいかも知れんが。
[Shin-ya] う〜ん、それはリュー君の緑ちの動かし方によって来るんでねえ(^^;

[sf] もちっと長いなら合いの手というか、心の隙間に入る魔手を考えるのも
いいのだが。
	例:司どの

[Shin-ya] そうですねえ。う〜ん、そういった事態に陥ったことがないんで、
アイディアが思いつかん(^^;
[sf] んー。それを言ったらわしは(爆)

自責の念
--------
[Shin-ya] きゅう(><) 多分、

 慎也     :「誕生日なんてもん、覚えておいて当然のもんを忘れると
        :はなんてこったぁ(><)」

[Shin-ya] ってなるんだろうなあ(^^;
[sf] 自責の念だな
[Shin-ya] う〜ん。長いつきあいだけに油断が出たんだ、きっと<すっげぇい
いわけ(爆)
[sf] どう和解するかよりも、自分とどう折り合いをつけるか、かも知れん。
[Shin-ya] なんか、こう、理由考えるより素直に謝っちゃえば許してくれそう
な気が、緑ち(^^;
[sf] んむ。だとするとあとは自責の念〜。

 偽慎也    :「遅くなったけどさ、プレゼント。ごめんな」
 偽緑     :「こんな高いもの……(財布の事情は良く知っている)」
 偽慎也    :「いや、こうでもしないと、自分が許せなくてなくてさ」

[sf] とかいった方向もありうる
[Shin-ya] う〜ん、そんな感じだな(^^; それか、普段、彼女にサービス
サービスか(笑)
[sf] くすくす

[Shin-ya] やっぱ、素直に謝った後の緑ちの反応待ちかなあ(笑)

[sf] まあ、方針は少し煮詰まったから明日あたり頑張ろう〜
[Shin-ya] あい(笑) 誕生日って、絶対忘れないのに、忘れるって、お茶目
な奴だ、全く(爆)>慎也
[sf] (;^^) 取り合えず案件その一は片付いたと。

付録:慎也と緑および桜の関係
[sf] 問題は長期的展望だな〜>慎也と緑および桜の関係はどうなるのか
[Shin-ya] う〜ん。慎也自体は桜に恋愛感情ってのはないんですけどねえ(^^;
[sf] よけいにそれが(爆)
[Shin-ya] まあ、猫とはいえ、人化したら女の子って言うのがなあ(^^:
[sf] んむんむ
[Shin-ya] まあ、その状態で「好きなのは緑だけだよ」って言っても、説得力
にかけるのは、認めざるを得ないんですな(爆)
[Kakeru] あHahaha
[sf] そうさねー
[Shin-ya] まあ、はりにゃと、上の台詞を言って効果あるシチュエーションを
話してはいたんですけど(^^; まあ、もうちっとねって見よう
[sf] んむ