[KATARIBE 12504] 西生駒の校風

Date: Sun, 04 Apr 1999 23:29:17 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12504] 西生駒の校風
To: kataribe-ml@trpg.net

西生駒の校風
============
承前
----
[Saramari] ただいま滋賀県。元気です
[sf] そーか。よかったよかった

 就職して……研修でもしてるのかどうなのか知らんが。

[Saramari] 娯楽少ないっす( ;_;)
[sf] (;^^)
[Saramari] というわけで、リブレット君だけが私の心を慰めてくれます
[sf] ふむ。・頑張ってください〜
[Saramari] がんばりまーす
[sf] 何ともいえんがまあ

[Saramari] というわけで、saramari@trpg.net の方を語り部-MLに登録して
ほしいっす。なんか、メールは毎日取りに来てるので(^_^;
[sf] とりあえず登録したはずだけどメール来とるかな?
[Saramari] ちょっちお待ちを。来ましたー。やはり、自己紹介が必要なんだ
ろうか(ォ
[sf] げはは(;^^)

 するのもまた良し……だったりしてな〜(爆)

校則
----
[Saramari] というわけで、楠さんへ。西生駒高校は夏休み中でも部活等で来
る人は制服を着る必要があります。ただし、私用で来る人はその限りではない
です。
[sf] 校則もまとめてある必要があるんだろうけど、たいへんそうやな
[Saramari] 大変です

[Saramari] いやぁ、あまり校則っておもろないし、破ってるし
[sf] まあ質問に答えたぶんはメモとくとか
[Saramari] 慣例って感じでなってるから、難しいのだ
[sf] んむ、慣習法というかんじのものはあるからねぇ。暗黙のルール。
[Saramari] しかもモデルが北大和高校(我が母校だし(笑))

[Saramari] だってさぁ、校則には外出して遊ぶときも制服着て、西生駒高校
生としての自覚を持って行動するようにって書かれてあるけど、守る人なんて
いないでしょ?
[sf] んむ。そーゆーものは先生がなんかあったときに活用するものであろう。
法律でも軽犯罪なんかそーだね>守る人居ない
[Saramari] 校風は結構自由だからねぇ。鞄とかも高校指定のものがあるけど、
使っているのは一年生くらいだとか
[sf] ふむ
[Saramari] 靴(外履き)もあるけど、みんな自由に履いてるとか

文化祭
------
[sf] うう、高校時代のことなんかほとんど忘れとるなぁ(;^^)
[Saramari] 中学時代は忘れたけど高校時代は鮮明に覚えているのだ
[sf] 文化祭などでは制約がなしくずし的になくなるってのは思い出した
[Saramari] うちは暗幕禁止などの厳しい制約があった。食いもんとかはわり
かし自由だったけど
[sf] ふむ
[Saramari] 喫茶店は出し物ではだせなくて
[sf] 真っ暗にするのは禁止されてたな。たしかに。
[Saramari] 駐車場のところに屋台みたいに、食い物屋をぞろぞろだすのだ。
ちなみに、体育館は演劇部の上演や、バンドの演奏会などがやってた。
[sf] んむ。ちもそんなものだった。駐車場でなくて駐輪場だったけど。屋根
があるから>駐輪場
[Saramari] 確かにうちも駐輪場です

[Saramari] 漫研と文芸部の販売もその時にやるのだ
[sf] 同好会は会誌販売、部活動は無料配布が多かったな
[Saramari] うーん、製本しているので、製本代がいるのだ
[sf] 部費でなんとかしてました
[Saramari] さすがに、某N大和みたいに近くの古本屋で販売……まではしてな
かったけど
[sf] 後はパソコン系の同好会が占いやって金とるのは定番か〜。って文化祭ネ
タ出しになってきたな
[Saramari] ついでにだしといたのだ。編集してMLに投げてくれるだろうとい
うところまで計算ずみさ
[sf] ふに
[Saramari] そのうち必要でしょ?
[sf] んむ

西生駒な話は……
[Saramari] まぁ、ほどよく西生駒高校の設定が欲しかったら、私に連絡してく
ださいませ、喜んでお答えいたします……
[sf] ちなみに最近は
[Saramari] 今思い出したけど、西生駒高校用のチャンネルがあったのであった(爆)
[sf] 西生駒なエピソードが走っとるぞ
[Saramari] 他のは読んでなくてもHA07って付いたのは優先的に読んでます
[sf] ういうい。あとは一行掲示板で、昨日の晩打ち合わせがはしっていた
[Saramari] それはチェックしてないなぁ
[sf] まあ、一行ですからね。(;^^)