[KATARIBE 12497] Re:[HA06][EP] 「明けない、夜」まとめ

Date: Fri, 02 Apr 1999 22:48:11 +0900
From: NaoNami<ikegami@kt.rim.or.jp>
Subject: [KATARIBE 12497] Re:[HA06][EP] 「明けない、夜」まとめ
To: kataribe-ml@trpg.net

なおなみです
えと、紘一郎召還部分書きますー

>一方、店に下りたユラは、再び受話器を手にしていた。
>
>ユラ :「あの、柳さんのお宅でしょうか?あの、私、小滝…ええ、グリーングラス
>の小滝ユラです。
>紘一郎さんでいらっしゃいますよね。実は…」

二、三言話して電話を切る。

 すー    :「こうちゃん、電話誰だった?」

言葉には応えず手早く身支度を済ませ玄関口に向かう。

 紘一郎   :「はーーーーーーぶショップ。そこで倒れたらしい」
 すー    :「もおおお、なおちゃん休日は出かけるなって言ったのにー
       :ユラさんトコだね」

ばたばたとジャケットをひっ掴むと、玄関を飛び出しアパートの下まで
降りていった。

 すー    :「こうちゃん!行くよー、なにしてんのさー」
 紘一郎   :「…はいはい」

机の上にあったファイルを手に取り、簡単に戸締まりをしドアを閉めた。

住宅街。

いつものぽてぽてとした調子より幾分速度が早い
電話があってから何かが気になっていた。

 紘一郎   :「………」
 すー    :「なおちゃん、大丈夫かなぁ」

沈黙に耐えられず、すーが一言二言話しかけてくる。

 紘一郎   :(しかし、倒れたって過労か? 一昨日見たときには倒れるほど
       :非道くはなかったはずだが。過労以外で原因になりそうなことと
       :言えば…)
 すー    :「むーーーーー」

眉を八の字にし、こっちを睨む。
不安ともとれる表情

 紘一郎   :「まぁ、大丈夫だろう」
 すー    :「そーだよねっ、大丈夫だよねっ」

大通り前。

 紘一郎   :(過労以外で原因になりそうなこと。噂、ビデオ、姉の会社、
       :ビデオ会社、噂、呪いのビデオ、呪い……)
 すー    :「こうちゃん!早く行こうよーーー。置いてっちゃうよー」

考えに没頭して足が止まる。
前を見ると、すーが腕をぶんぶん振ってこっちを見ている

 紘一郎   :「ああ、すぐ行く」

マンション前。

直紀のマンションを通り過ぎる。

 すー    :「ねえ、こうちゃん。直ちゃんが倒れたのって何が原因なのかな?」
 紘一郎   :「原因ねえ…」
       :(呪い……ありうるんだが、今のところ確信はないな。もう少し
       :情報が揃わないと)

ぱら…と手に持ったファイルに目を通す。
この間から状況は変わってない。

 紘一郎   :(噂はあくまでも『噂』でしかない。やはり足…だろうな)

考えているうちに、見慣れた通りが目に入る。
通りに入った途端、待ちきれないと言った感じで、すーが駆け出した。
ベーカリーの前を素通りしグリーングラスの細い階段をのぼる。
呼び鈴を1・2度鳴らすとしばらくして、ぱたぱたと玄関に人の気配がした。

 紘一郎   :「小滝さん、柳です」

んーと、ここまで。

この後の行動としては、直紀の状態が呪いだと体感した時点で、その場を離れます。
#すーは情報伝達としてユラさんトコに置いてきます。
その後は一さんとこに移動かな?

                        なおなみでしたっ!
               e-mail  : ikegami@kt.rim.or.jp
                                :suigen@geocities.co.jp<ぽすぺ始めました☆>

               −新刊情報之巻 出張版−(笑)
               04月02日:桜花梨現る!
               URL:http://www.kt.rim.or.jp/~ikegami/