[KATARIBE 12490] Re: [KA] エピソード運営の明文化

Date: Fri, 2 Apr 1999 14:37:58 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12490] Re: [KA] エピソード運営の明文化
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KA] エピソード運営の明文化 :
From:ソード

1行のログです。

EP開始シートの感想
99年03月29日14時
蘆会   :ふむ。「書いたもん勝ち、参加者によって物語の流れが大きく変わる」って、エピソード形式の大きな長
     :所だと思うていたでしが。
ソード  :そういわれてみると、そうですね>「書いたもの勝ち」が魅力
99年03月29日15時
ソード(休憩中)
     :どうやら見当違いの意見でしたね(汗)>EP開始シート他
蘆会   :さっき御大からも話を聞いてたんでしが、参加する人に、どんな話が出てるのかが一目で見えるっての
     :は、ナイスだと思うでし>EP開始シート

EP管理の現状
--------------
蘆会   :「何が走ってるのかわからない」ちう状況が解決するわけですし。
ソード  :えーと、それって、MLに流すのですよね?それともWWW上に置くのでしょうか?
ソード  :MLで流すのなら、結局たくさんの中に埋もれて、見えなくなるのでは……と思いました。
sf@一撃  :とりあえずMLでし。そのあとどうするかはプログラム作成が(吐血)
蘆会   :ううむ。白紙のシートをWWWに、話を始める人が書き込んだのはMLに、でいいでは>シート
sf    :まあ定形シートであれば切り出してHTMLにしやすいかなーと。
蘆会   :メールの題名に、開始シートであることを示す文字列を入れるだけで、格段に捜しやすくなると思うで
     :し。
ソード(休憩終了)
     :「開始シート」と「EP」を別ヘッダで流す……という事なのかな?
蘆会   :んむ。狭間の[HA]やエピソードの[EP]みたいなカテゴリー文字列を決めるとよいでしね。
蘆会   :あとは…参加表明が返事としてついちゃうと埋もれやすくなるから、参加表明は題名を変えるか別める
     :で、とか。
ソード  :なるほど。それは少しは便利になりますね。
蘆会   :いまでも、EPに対するコメントで、EP本文が埋もれちゃう、ってのが結構あるからにゃあ。
ソード  :そうすると、EP参加者は、開始シートのレスとしてではなく、EPとしてかき出す……という決め事が
     :あった方が、より探しやすくなりますね。
ソード  :確かに、EPに対するコメント(または提案)は、別ヘッダの方が探しやすいですよね。
ソード  :そうすると、今度は題名でツリー制御しているメーラの場合は、つながらない……と。
蘆会   :EP本文よりコメントのほうが多くなると、あとで編集・整形しようってときに大変なのですよなぁ。
蘆会   :一々中身を見ないと、本文かコメントか区別がつかないから。
ソード  :同感です。>コメントいっぱい