[KATARIBE 12487] Re: HA07:EP: 「春のもののけ退治」

Date: Fri, 2 Apr 1999 13:37:34 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12487] Re: HA07:EP: 「春のもののけ退治」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  HA07:EP: 「春のもののけ退治」 :
From:ソード
こんにちは、ソードです。
1行のログです。

HA07の話
------------

99年03月29日23時
久志   :久しぶりに狭間07の話とか考えてる……けど話がすすまない(^^;)
楠    :07ですか。現実時間に照らし合わせると春休みにはいって所ですね>学校
久志   :春休みだろうと図書室にくるだろな(^^;)>夢希<用務員さんにあけてもらうのかな?
楠    :校内で大掃除の格好しながら除霊作業に追われるとか
久志   :やっぱ三角巾にエプロンをして欲しい(笑)>除霊<マスクもいいかも(笑)
楠    :日がな一日ごろごろするとか>セカンドハウス化してる用務員室
楠    :運動部が使うだろうから、開放されてても問題ないと思いますよ>西生駒高校
楠    :チリトリとホウキとハタキと黒いゴミ袋ですね>装備品>校内除霊作業
仁    :校内の野草を採集する
久志   :なにげに図書室って除霊が大変そうな気がする>鬱屈したのが多そう(偏見)
仁    :天ぷら天ぷら〜(ごそごそ)<理科室入り込み
仁    :やっぱ、塩で食うのが一番(ご〜りごり)
久志   :理科室で天ぷらあげるのか(^^;)>はりにゃ
楠    :文化部で休みの日に出て来るのって、吹奏楽とか演劇くらいしか思い付かんが>高校
楠    :校内の警備って、誰の責任になるんだ?
久志   :顧問の先生の許可もらわないとだめだろうな(^^;)>休みの日に登校<ぱぱぱ
楠    :読書部とか、書籍研究会とか、図書委員会ですかね>図書室利用
久志   :そういや春休みのうちに図書室の書架掃除とかするかもなぁ(^^;)>図書委員
楠    :週何日の、何時から何時までという利用時間の制限があればいいんじゃないかと>図書室
楠    :除霊したあとのゴミ袋って、燃えないゴミの日でいいんだろうか
楠    :産業廃棄物扱い、なのはゴーストバスターズがそうだったか
久志   :一応カウンター当番ということで週に三回くらいは学校に行く事にしよう(^^;)>夢希
久志   :紙に封じ込めて図書室の秘密の本棚に置いとくとか(^^;)>産業廃棄物<ぱぱぱ>ていうか捨てていいのだ
     :ろーか(^^;)
楠    :用務員の宗一にそんな真似できませんて(むぅ)>紙に封じ込め
楠    :多分、誰か回収にきてくれるか、学校内に処理出来る所または人間があったりいたりするとか
99年03月30日08時
ごんべ(昨日から久々に登場)
     :吹奏楽は、春の定期演奏会があると春休みは忙しいです。>高校
ごんべ  :入学式に演奏する学校もあるしなぁ。<吹奏楽
ごんべ  :とか、春休みには、合格発表や入学説明会に来た中三生(=次の新入生)を捕まえて、クラブに勧誘した
     :り
ごんべ  :確実に入ってくれる子は、春休みから演奏会に向けて練習に参加させたり(^_^;。(実話)

99年03月30日20時
久志   :むぅ…語り部復活のために07書いてるけど…自分のキャラしか話にでてこない(^^;)

99年04月01日22時
E.R    :みふ、07小説送ったぞ。
99年04月01日23時
ハリ=ハラ:うむ

もののけ退治の服装

E.R    :あ、そだそだ、楠さん。もののけ退治の時の、鶴原さんの服装って何か特別あります?
楠    :宗一の服装ですか。用務員の制服(作業服かな)があればそれ着てますが、ないなら自前の普段着ですね
E.R    :ふむふむ……で、武器は……BB弾って……エアガンに使うんですか?(武器音痴)
E.R    :あ、こんばんはです〜>ソードさん
楠    :エアガンは最後のとっときかなあ。こないだ出てきた箒・ハタキ・塵取りに三角巾、腰には業務用ポリ袋
     :(黒90L)てのが
E.R    :今、07の続き、少し書いてるんだけど……こー、鶴原さんを見て「どうしたんですか?」って質問が出
     :てくるような、そういうのが欲しいな、と(をひっ)
E.R    :ふみふみ……ってまぢに三角巾でいいんですか?(汗)
楠    :具体的にいうと年末大掃除の格好にホルスターが下がってる感じですか>宗一除霊スタイル
E.R    :鶴原さんに三角巾……(む)……まあおかしくは無いと思うけど(汗)
E.R    :……おっけえでし(汗)>鶴原さんのそーび
楠    :ただ、なるたけエアガンを使わないようにしてる、と。なぜなら散らばった弾をまた掃除しなければって
楠    :意表をついて、割烹着に黒のゴム長、軍手と白マスクもいいかも知れませんね。勿論三角巾もありで
E.R    :………………だああああっ(汗)>割烹着
E.R    :ホルスターって……あれ、どこにつけるんでしたっけ(爆っ)てことは、小さい?む?
楠    :割烹着きてれば兪児さんとか夢希さんも「なにかあったのか」とか思うかなー、て
E.R    :そりゃあ思います(汗)>結局割烹着着せつつある(爆)
楠    :後腰につけます>宗一一般的なのは脇の下に吊るすとか、腰の左か右につける様です>ホルスター
E.R    :了解>ホルスターの位置……で、それって前から見て、わかります?つけてるって
楠    :宗一のはバックサイド型、つまり体の真後ろに回らないと見えない位置になります>ホルスター
E.R    :ふむ、了解です>後ろに回らないと見えない
楠    :エアガンが両手あわせたくらいの大きさなんで、後腰でもそんなに疲れないんですよ
E.R    :あ、そんなに小さいんだ>エアガン
楠    :いや、大きさもピンキリありますんで……小さいのが好みなんですよ
E.R    :今、書いている部分は、兪児が学校来て、佐柄さんと合流して、用務員室でお茶飲んで……ってとこです
     :ね。
楠    :なんでまた(笑)>用務員室来訪<そりゃありがたいことですが
E.R(何となく撃つなら大きいの(をーひ))
     :ふむ>ちいさいの…………何か、それはらしい気がします。
E.R    :そら勿論、「春のもののけ退治」のためです(爆っ)>用務員室来訪
宗一   :「どれも同じような性能だったら小さい方がいいかなー、て」>エアガン
楠    :一般生徒をまきこむとは……えーい、軽口男め(苦笑)>宗一
E.R    :いや、夢希さんには図書室行きを希望してもらって、で、鶴原さんに「妙なものが出る」って言ってもら
     :う、と(笑)
E.R    :兪児は……MLに流した通り、映画の券持って、のこのこやってきたとこです。
楠    :と、いうことは夢希さんに会ったときはすでに三角巾に割烹着だったわけですな>宗一
99年04月02日00時
E.R    :うみ(既にそう書いてる)>割烹着……で、そのとき兪児も居たりする(笑)
楠    :とりあえずメールもらってきました。あとで読ませていただきますね
久志   :うにゃ〜いーさん07読みましたぁ〜
楠    :瑞希姉さんこんばんは。まだお仕事ですか?
E.R    :みゃふ?あにゃ、ひささんだあ(笑)
久志   :お家っす(^^)>ぱぱぱ
E.R    :っと、07EP、すこし書きましたんで……ちと、送りましょうか?MLに(笑)
久志   :07のお話〜夢希はとりあえず図書委員のカウンター&棚掃除で学校にいます〜>多分エプロンと三角巾
     :(笑)
E.R    :みゃ……ってええと、じゃ、叩き台、送ります〜。夢希さん、鍵取りに来たばかりで、エプロンつけてな
     :い(汗)
楠    :三角巾が流行りそうですな>西生駒高校
E.R    :しかし、まあ、夢希さん、つけてるにしろいないにしろ、エプロン持ってる、と……持ってないの兪児だ
     :けだ(汗)
E.R    :MLに流しましたあ……久志さん、というわけですので、手直しお願いしますー(平に〜)
楠    :兪児さんも割烹着、とか。何故か「用務員室の備品」になってる(笑)>割烹着
E.R    :……っと……春休みって、学校に制服で来なくてもいいでしたっけ?(一応兪児、今、普段着です)
久志   :ちぇっく完了〜(すばやい)夢希おっけぇっす(^^)>いーしゃん
楠    :校則がどうだかは知らないんですが、普通は制服なんじゃないかと>休み中の登校
久志   :夢希は多分制服のうえに小学校の時家庭科でつくったエプロン(笑)着て、真っ白の三角巾〜
E.R    :………………う”(汗)……見逃してやってください、用務員さんっ(爆)
E.R(ちぇっくどもです〜)
     :をを、では、掃除になった途端、したっと鞄からエプロンと三角巾(爆)>夢希さん
久志   :別に気づかれなければおっけぇなのでは(笑)>服装<久志なんかそうだった(笑)
楠    :ちとIRCできいてきますわ>制服の話

(IRCにて質問中)

E.R    :兄貴とやりあってから直行で学校来たなら、ジーンズにシャツに上着でしょうなあ(汗)>兪児
E.R    :お願いします〜>制服の話
E.R    :己は…………(十年以上前のことを思い出すのは骨である)…………むう、クラブならともかく、遊びに
     :は普通の格好で行った気が(笑)
楠    :登校は制服らしいですよ
久志   :図書委員…司書の先生がやたらと人に仕事を押し付けるのが好きな人でいろいろやらされたなぁ(^^;)
E.R    :ううみ(汗)>せーふく
E.R    :…………(ぽむ)……そか、それ、やろう(独り合点)
久志   :新学期の教材とかの運搬とか手伝わされた(^^;)
楠    :まぁ、いいんじゃないかと。それほどキビシイわけでもなさそうですし
E.R    :それわ災難(笑)>力仕事手伝い
楠(あと5分でToHeart)
     :きらびやかな格好しなきゃ大丈夫、ということで
兪児   :……(ぽむ)……そうか、制服で来ないといかんのか……(独り言もーど)……じゃ、帰ります(した
     :っ)
久志   :ばれなきゃオッケーってのは基本でしたから(笑)>高校生活
ソード  :図書委員って、妙な団結力を持ってたりしますよね。司書の先生とも仲良いし
E.R(ををとおはと(笑))
     :ってやるから、誰か止めてください(他力本願)
小野本  :図書館……、夏場昼寝しに行く所だったなぁ(笑)>高校時代
E.R    :確かに(笑)>ばれなきゃおっけえ
宗一   :「まぁ、別にいいんじゃないの?来ちゃったものはしょうがないしさ」
E.R    :己は、大学時代がそうだったっす(爆)>図書室に寝に行く
久志   :メンツ的にいって服装を咎めることじたいしないよーな気がする(^^;)>いーさん
兪児   :「……構いませんか。じゃ、これで手伝います」
久志   :図書室…冷房が入ってるんだよ(笑)…夏は無意味に人がいる(笑)
E.R    :うーむ(笑)>面子的に……多分夢希さんの服装見て気がついて、だろうなあ(笑)<それまで考えても
     :無い(こら)
夢希   :「私も手伝います。これ(もののけ)片付かないと図書整理できませんし(さっさとエプロン着て三角巾
     :しめる)」
小野本  :大学はどこでも空調はいってるからどこでも眠れる(笑)
E.R    :大学の図書室……炎天下、11:00になると「今日の電力を使いきったので冷房止めますー」と放送が
     :入ったものだ(泣)