[KATARIBE 12485] Re: HA07:EP: 「春のもののけ退治」

Date: Fri, 02 Apr 1999 02:50:49 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 12485] Re: HA07:EP: 「春のもののけ退治」
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、BOBUです。

07!しかも図書室!とくれば出さん訳にはいかんだろう…ってわけで。
石上正弘の場合。

前日、図書委員からの電話

 夜。友人から電話がかかってくる。
 何の用かと思えば世間話をしたかっただけらしい。
 暇だな。ま、俺もだけど。

 友人A	:「……ああ、そういえばお前、また図書室の本また持って
		: ってるだろ」
 石上		:「ん〜? そうかも。それがどうかしたか?」
 友人A	:「なぁんか明日、図書室で掃除とかするらしいぞ」
 石上		:「らしいってなんだよ」
 友人A	:「俺、行かないつもりだからさ。うろ覚えなんだ」
 石上		:「それで?」
 友人A	:「在庫チェックとかもするらしいからさ。本、返したほう
		: がいいんじゃないか?」
 石上		:「ふぅむ」
 友人A	:「考えるほどのことか?」
 石上		:「いや、ざっと見ただけで十冊以上はあるからな」
 友人A	:「……友人として忠告をしておこう。それは返しに行った
		: ほうが身のためだぞ」
 石上		:「そう思うか?」
 友人A	:「俺が真面目な図書委員なら速攻出入禁止だな」
 石上		:「ってことは、自分が不真面目な図書委員ってことは否定
		: しないんだな」
 友人A	:「……今から真面目になったっていいんだぞ」
 石上		:「むむ」
 友人A	:「ま、わざわざ教えてやった親切な俺に感謝しろよ」
 石上		:「たまたま思いだしたんだろーが、たまたま。ったく」

 またしばらくだべって。

 友人A	:「じゃな。今日は遅いし、俺寝るわ」
 石上		:「おぅ。またなー」

 ぷち。

 ……出入禁止はまずいな。やはり。
 とりあえず図書室から持ってきた本をかき集めることにしよう。

 ごそごそ

 結局、かき集めた本は26冊。ほとんど文庫本だったのが救いだ。
 これが単行本だったりしたら重くて運べないからな。
 とりあえず、スポーツバッグに入れて行くか。

 ・・・

 次の日。

 ぼこんっぼこんっぼっこぼっこぼこんっ

 図書室に向かう途中、リズミカルに飛び跳ねるゴミ箱に出くわす。
 春の陽気に浮かれたのだろうか。いい天気だし。

 石上		:「「動くな!」」

 動きを止める謎のゴミ箱。
 マジックで「普通のゴミ箱」と書いておこう。

 きゅきゅっ

 とりあえずはこれでよし、と。
 さ、図書室に行くか。

 EさんのEPにつながってない…だめじゃん、自分。
 …まぁ、それならそれで独立したEP、ということで(^^;

追加変更等 あればよろしくお願いします。

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp
PostPet  : sakuma-t@mail.geocities.co.jp