[KATARIBE 12477] Re: [HA06]:EP 「明けない、夜」続き

Date: Thu, 01 Apr 1999 01:16:59 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 12477] Re: [HA06]:EP 「明けない、夜」続き
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、ハリ=ハラです。

はっはっは、すっかり忘れてたぞっと(爆)

う〜ん、ひょっとして私が止めてたのか?(汗)

Masaki Yanagida <yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp> wrote:

>  ども、D16です。
>  ずっと前に流した「明けない夜」続き流します。

ザックリ中略

>  全然話が進んでないように見えますが……。
>  このあと、直紀さんが体内の水の気のバランスを崩して、病床につきます。
>  おそらく、最初に気がついてしかも最も効果的な治療ができるのは、ユラと
> 狭淵麻樹さんの東洋医学コンビだと思います。
>  つーわけで、不調に関して勇魚まかせた。
>
>  ビデオの方ですが、これは一見サブリミナル物に見えますがそれはフェイク
> で実際には術者による呪詛です。この辺見破るの、ハリにゃよろしく。
>
>  噂ですが、敵がダミーとして流した情報で、実際にはほとんど被害者は出て
> いません。敵はこっちの噂で初期捜査を攪乱しようとしています。
>
>  ひとまずこのへんで。

わはは〜。
急遽解析行います〜

 ○前野自室
 -----------

 前野		:「なんてこった‥‥(驚愕)」

 一から借りて来たビデオの解析を終えた前野が、驚愕の呟きを漏らす。

 前野		:「なんで、こんなもんを‥‥」

 ビデオに写っていた人影‥‥それは‥‥

 前野		:「それに、こいつだ‥」

 明滅する光‥‥
 その中に浮かぶ映像‥‥
 画像の中にはめ込まれた1コマ‥‥
 葉擦れに混じって微かに響く音楽‥‥

 前野		:「確かに立派なサブリミナルだ‥‥が‥」

 それらは、一見なんの共通性も無い様に思えた。

 前野		:「‥‥‥呪詛‥‥」

 サブリミナルの影に散りばめられた、呪。
 それも、個々では意味を成さない。
 バラバラの呪が重なり合い、お互いに補完し合いながら、一つの呪詛となる。

 前野		:「‥‥なんてこった‥」

 そう呟くと、あらためて画面に眼を移す。

 前野		:「‥‥‥本人に聞くしかなさそうだな‥」

 プリントアウトした資料を引っつかむと、コートを羽織る。
 そして、立て掛けた刀を握ると、足早に部屋を出る‥
 その人物に逢うために‥‥

 ○五行
 --------

 前野		:「失礼しますよ」

 ここは、松蔭堂の土蔵‥‥一十の住居である。

 十		:「おや、前野君じゃないか‥こんな時間になんの用かな?」
 前野		:「少々聞きたい事がありましてね……」
 十		:「聞きたい事?」

 いつに無く冷めた様子に、少し身を正す。

 前野		:「まずは、これらを見て下さい…(バサッ)」
 十		:「こいつは…」
 前野		:「例のビデオの解析結果です」

と、半端な所で切ってやるぅ(笑)

この後、場合によっては一氏を斬る覚悟できちょります。

見せたのは、解析結果。
全体を通して見られた、ある“リズム”。
そして、一氏そっくりの人物の画像。

「どういうつもりなのか……返答次第では…(ちきっ)」

って感じですな。(もっとも、斬りたい訳じゃないですよ)

解析の結果は、
呪詛、それも風水を使った…
水気を弱め、土気を高めるものです。
 水気は土気によって剋され、水気が弱まる事によって火気が高まる。土気が
高まる事によって生じる金気は、火気によって剋され、金気から水気への流れ
も阻害される。水気は補充が無いまま減り続け、土気と火気が延び続け、体内
の五行のバランスが崩れ……
 やがて病になり、死に至ります。

 しかも、質の悪い事に、“バランスを崩す”のではなく、“もともとのバラ
ンスを書き換える”ものだと言う事です。体は、土気が突出した状態を“正常”
だと誤認していますので、単純に水気を補充する治療を行っても、“過剰に増
加した”水気を減らすべく、土気を補おうとするでしょう。
 つまり、半端に治療しても、悪影響を及ぼしてしまう訳です。

生来、水気の直紀さんにはかなりきついでしょう。

なお、呪詛の隠れ蓑とされたサブリミナルの効果自体も十分強力です。
他の人への効果が目立ってなかったのは、専用に調整されていたからです。

 直紀さんのバイオリズムや気質に合わせ、共振するような形で、直紀さんの
体の五行バランスに影響を与えて書き換えっていったのでしょう。
 その為に、直紀さん以外の人には、取りたてて影響が出ていない訳です。

#紘一郎君だと、自身の異能に加えて姉弟と言うことで、酷い影響が出そうだ
#なぁ(笑)

 ハリ=ハラ