[KATARIBE 12469] Re: [HA06L] らー君誕生秘話

Date: Wed, 31 Mar 1999 19:00:41 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12469] Re: [HA06L]  らー君誕生秘話
To: kataribe-ml@trpg.net

KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com> wrote:

失敗の返答
----------
[fukanju] わはは。別コンソールから、カレントディレクトリを消してしまっ
て、焦ってしまった(汗)
[hari] あは
[fukanju] こーゆーことすると、

 らー    :「………バカだね〜〜〜」

[fukanju] とかいう論評が帰ってくるんだろーなぁ(^^;
[hari] うむ(笑)

 らー    :「美樹ってさぁ。基本的に間抜けなんだよねー」
 美樹    :「…………ははははは(ぽりぽり)」

[fukanju] ってな感じか。
[hari] ノートにいぢめられる美樹さん
[fukanju] んむ。まぁ、こーいう会話でダメージを受ける性格ではないので(笑)
[hari] 確かに(笑)
[fukanju] ん〜〜む。てきとーにえぴそどに編集するか(^^;
[hari] がそばってね〜
[fukanju] まぁ、まだ、ふみと琴も帰ってきてないしねぇ(^^;
[fukanju] #旅行から(爆)
[hari] 子供が出来たんですねぇ〜ってのんびり吃驚するぞい
[fukanju] いや、霊体だから、ホログラムであることはすぐわかるだろー
[hari] からかうために(笑)

[hari] はっ、霊体投影
[fukanju] ぐはっ(^^; のーぱその霊体?
[hari] いや、エクソプラズムで(爆)
[fukanju] (^^; ん〜〜む。
[hari] まー、ホログラムで良いでしょう
[fukanju] んむ。ホログラムだから、ものを持ったりは出来ない〜〜〜
[fukanju] #ということは、パッド持てないからゲームできない(^^;
[fukanju] #狭淵家のお茶の時間も見てるだけかぁ(^^;
[hari] コントローラージャックにコネクト
[fukanju] そっか、その手が………って、端子は………ねだられるのか(爆)
ん〜〜む、支出が増えそーだのぉ。

大輔登場
--------
[fukanju] どもぉ。
[izumimi] ども

 前野    :「あ、こんにちわ」

 大輔までで来ると、いつのどこだ、いったい、ってな状態。(;^^)

[fukanju] わたしののーぱそが、改造されてしまいました(汗)
[izumimi] のーぱそ改造……前野君が? 孝雄君?
[hari] 孝雄ちゃん
[fukanju] 電源ケーブルを補修してもらうはずが(汗)
[hari] たぶん、手慰みに
[fukanju] 全面改造されてしまった(汗)

 らー    :「よっ、はじめましてっ」
 前野    :「名称ラテン、愛称らー君です」
 大輔    :「しゃべるのかぁ……」

[fukanju] ホログラムで、10才ぐらいの男の子の姿も出せるらし(^^;

 大輔    :「喋る小物は見慣れてるけど、改造されて喋るのは初めてか
       :も」
 大輔    :「もちろん使えるんでしょ、普通に?」
 美樹    :「らー、ちょっと元の格好に戻ってくれません?」
 らー    :「へいへい」

[fukanju] #ホログラムが消えて、美樹の前に、ふつーののーぱそが出て来る

[izumimi] #改造は決定事項なんですか?(笑)
[fukanju] #されちゃったんだもん(汗) 電源ケーブルの断線部分を半田づけ
してくれるだけだったはずなのに(汗)
[izumimi] #自分でやったほうがよかったのでは?(笑)
[fukanju] #いや、半田づけは苦手なのだ(^^;
[hari] ちゃんと、前野は断線部分を半田付けしてコーティングして返したよ。
その間、ノーパソは机の上においておいたけど

 前野    :「そういや、トイレに行ったときに、博士が嬉しそうにノー
       :パソくらいの箱を持ってったなぁ」

 大輔    :「他に機能はあるの?」
 美樹    :「えっと、わたしが文字を打ち損なったり変換し損なったり
       :すると、教えてくれます(ひきつり笑)」
 らー    :「本当によぉっく間違うからねっ」
 大輔    :「某IMみたいですね〜」

[fukanju] #コマンド間違いも笑ってくれるのだ〜〜〜
[izumimi] #笑われるのはいやだな〜。 って、当然声なんですよね? ストレ
スたまるなぁ
[fukanju] んむ(^^; まぁ、美樹は慣れたようだけど(爆)

 らー    :「おれ、あんなに頭悪くないよっ」
 大輔    :「人間はいろいろ間違うから、人間なんだよ(笑)」
 美樹    :「まぁ、楽しいですし(にこにこ)」
 大輔    :「ちなみにうちのパソコンも人間チックだから、よく処理を
       :間違うよ」

[izumimi] #つかえね〜(汗)

 前野    :「大輔さんちのは、人間ちっくと言うか、コンピューターじゃ
       :ないでしょう」

 電子風計算機といっておこう〜。

 大輔    :「ぱそこんもどきの方がHP高い時もある(謎)」

間違い教授しない機能
[fukanju] そーか、madokaが動かなかった理由判明。perlのバージョンが古す
ぎた(汗) こーゆーミスの度に、らー君に小馬鹿にしてもらえるのね〜〜(汗)
なんて楽しい機能〜〜〜〜〜
[hari] あはは
[fukanju] 間違いに気がつくまで教えてくれないのね〜〜〜〜〜、きっと(爆)
[hari] 誤植の指摘は、提出後。バグは、見つかってから。やれやれって感じで、
肩すくめながら(笑)
[fukanju] なんていぢわるなんだ〜〜〜〜〜(; ;)

 らー    :「まったく、これだから(ふぅ)」
 美樹    :「はぁ………ま、次からは気をつけましょう(肩すくめっ)」

[fukanju] #なさけな〜〜い顔してるのだな(^^;

 らー    :「さー、次の操作ではどのキーを押すでしょーか」
 美樹    :「…………ん〜〜〜っと…………(む〜〜〜〜)…………これ
       :かな?」<間違ってる
 らー    :「ぶーー!」

[hari] 正解は教えてくれない(爆)

 美樹    :「………はぁ。(コマンド一覧あんちょこを取り出しながら)
       :やっぱし、これは必要なみたいですねぇ………」

[fukanju] #らー君がいるから、要らないかと思って仕舞ってたのだな、きっと(^^;
[hari] ふっ、甘いな(爆)
[fukanju] #すねるんでしょ?
[hari] あんちょこ出すと?

 らー    :「美樹、それ見るの反則〜〜〜っ(ぷぅ)」

[fukanju] って(^^;

 らー    :「ずっこずっこ、ひきょーもの〜」
 らー    :「ひ〜きょ〜お〜も〜の〜〜」
 美樹    :「(はぁ〜〜〜) 判りました。降参しますから教えてくださ
       :いよ。これが、今夜までにできないと困るんですから」

[fukanju] #あんちょこを仕舞い直すのだな(^^;

 らー    :「だいにも〜ん」

[fukanju] #仕事が進まないぞ〜〜〜〜(^^;
[hari] でも、いざってときは手伝ってくれると思うよ。多分(笑)
[fukanju] んむ。
[hari] 裏でしっかり作ってあったりするナイスガイだったり(爆)
[fukanju] わは(^^;

 らー    :「しょーがないなぁ〜、ほら、こいつを使いなっ(ふっ)」

[hari] デスクトップにファイルが現れる
[fukanju] いや、窓じゃないから(^^; 作業中のディレクトリにだろーて(^^;
[hari] あぁ、X窓か
[fukanju] いや、DOSのFD(爆)
[hari] ぐは、そーだったか(笑)
[fukanju] たま〜〜に、95を動かして見る程度だから(^^; 作業は基本的にDOS
でやってるの(^^;

[fukanju] きっと、いきなりVZのファイルがきり変わって、「これを使いなっ」
ってなるんだろう(^^;
[hari] ナイスガイだ(笑)
[fukanju] んむ。基本的にテキスト環境だからなぁ(^^; >美樹もわたしも