[KATARIBE 12467] [HA06L] らー君誕生秘話

Date: Wed, 31 Mar 1999 18:58:30 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12467] [HA06L] らー君誕生秘話
To: kataribe-ml@trpg.net

らー君誕生秘話
==============
 そのまんま使えるわけではないので、たぶん適切にエピソードにしてくれる
であろう。うん。

補修
----
[fukanju] んむ。これでだいじょーぶ……の筈……(汗)

 前野    :「随分と調子悪そうですね」
 美樹    :「はぁ、何時になったらちゃんとメンテしてもらえるのや
       :ら………」

[fukanju] #って、どこで会話しとるんだろ〜〜〜
[hari] どこか(爆)
[fukanju] #もしかして、のーぱそで大学経由モバイルしているのか?>美樹(^^;
[hari] わはは、あり得る(笑)
[fukanju] (^^; まぁ、やっていることは、書庫検索ばっかりかも知れん(^^;
[fukanju] #美樹の方がわたしよりお金持ちだよなぁ(爆)
[hari] わは
[fukanju] って、やはし、もっているノーパソのバッテリはいかれていそうだ
けど(^^;
[fukanju] #ベーカリのいつもの席の下はコンセントだったり(爆)
[hari] はまってるな〜

[fukanju] 電源ケーブルは、絆創膏(人間用)で、補修した後が〜〜〜。で、
ちょっと動かすと、「あっ」とか言って電源が落ちるの〜〜〜〜
[hari] 直してもらえよ(笑)
[fukanju] んむ。直してもらったほうがいいのだけれども(^^;
[fukanju] #直してもらうのが面倒で放置してあるのだな(^^;

[hari] 半田付けして巻き直すだけでいいやん(笑)
[fukanju] んむ。銅線をむき出しにして、ねじって、人間用絆創膏で止めてい
るから(^^;>今 半田は普段使わないからなぁ(^^; 多分持ってない(^^;

 美樹    :「どうも、あの半田ごてってのが苦手でして(ぽりぽり)」
 前野    :「なんなら、やりましょうか?」
 美樹    :「あ、すいません、お願いできます?」

[fukanju] なぜ苦手かとゆーと、不器用であちこちに火傷をこしらえるからな
のだな(汗) ついでに、裁縫道具も同じ理由で苦手だっ(^^;

 前野    :「博士の所に遊びに行く所ですから、あそこで借りますよ」
 美樹    :「ありがとうございます。……………あ、電源コード直すだ
       :けで結構ですので、電源コードに自爆装置とか自走装置とか
       :人工知能とかはくみこまないでくださいね(にこにこ)」
 前野    :「やだなぁ、私はそんなことをしませんよ(苦笑)」
 美樹    :「………いえ。博士が組み込まないように見てて欲しいとい
       :うだけですが(にこにこ)」
 前野    :「善処します」

[fukanju] #水島博士の手に渡ったら、どう改造されるかわからない(^^;

 美樹    :「お願いします」<電源コードを外して手渡す
 前野    :「最悪コネクタの交換になるんで、ノートの方も貸してもら
       :えませんか?
 前野    :「ジャックが合えば、代用できるものがあるかもしれません
       :しね」
 美樹    :「………………(少し考えている)………………ちょっと待っ
       :て下さいね。(おもむろにバックアップちう)」

[fukanju] #文書ファイルだけだから、すぐだけど(^^;
[hari] 何を不安がってるんだろう?
[fukanju] #不安にもなるさ〜〜〜〜(笑)

 美樹    :「なら、こちらもお預けします(ノート手渡し)」
 前野    :「じゃあ、しっかり補修してお返ししますね(笑)」
 美樹    :「お願いします(笑)」

[hari] よし。さー、水島ラボに運んで(自主規制)
[fukanju] はたして、ノートは無事美樹の手に、元の姿で帰ってくるのだろー
か(^^; 人間型になって帰ってきたりしねへよなぁ(汗)
[hari] 補い、修理する>補修
[fukanju] がーん
[hari] 高度の推論能力と減らず口が付いて
[fukanju] ぐはっ
[hari] 書く内容を予想しながら入力して、更に、くさしてくれる。
[fukanju] (^^; いや〜〜んな感じよのぉ。
[hari] ビルから落ちても壊れない頑丈さ
[fukanju] それは良いかも。
[hari] 更に、自家発電能力で
[fukanju] へ?
[hari] 電源が切れない
[fukanju] おぉ。それは便利………
[hari] つまり、一生減らず口が…
[fukanju] ………もしかして、声が出るのか(汗)
[hari] 自己防衛機能も付いて、セキュリティもバッチリ
[fukanju] (^^; 絶対にリインストールも出来ないと(^^;
[fukanju] #まぁ、いっか。業務に差し支えなければ(^^;
[hari] 自己進化型ですので、偶に、パーツを与えて下さい。
[fukanju] パーツ買うお金がないと?
[hari] 勝手に電化製品を襲う(爆)
[fukanju] おひ。自走するのか?
[hari] 当然

人格
----
[fukanju] (汗) ん〜〜む。人格は?
[hari] 当然
[fukanju] ん〜〜む。新キャラが出来てしまった(滅)
[hari] 冗談だよ(笑)
[fukanju] いや、おばかでいーかもと(^^;
[hari] 此処らは、夜にリュー君を交えてゆっくりと(くくく)

[fukanju] ぐはっ。ちなみに、ノーパソにはすでに名前がついてるのであった(^^;
[hari] 名前は?
[fukanju] らー君
[hari] なぜ
[fukanju] #La10から、「ラテン」が本名に。
[hari] ははは
[fukanju] 愛称がらー君なのだ。
[hari] バイオマシンにされるかも
[fukanju] と言うことは、男の子人格かな(^^; 形態は今のままということに
しておいて(^^; 10才ぐらいの生意気盛りの男の子人格で(笑)
[hari] あはは。完全変形して、自動車になるとか
[fukanju] いや、変形機能はなしのほうが。ホログラム投影が出来るぐらいで(爆)
[hari] ノートパソコンがガチャガチャ展開して、乗用車になるとこ想像して
たのに〜
[fukanju] ぐはっ(^^;
[hari] じゃー、巨大ロボットに
[fukanju] 所有者が美樹だから、どっちかというと自転車に(爆) しかし、質
量保存の法則的に無理があるのぉ(核爆)
[hari] だから、ノートの重量が(滅)
[fukanju] ノートの重量のままで(爆) 1.4kgだったかな(^^; 風が吹くと飛ん
でいく巨大ロボット〜〜〜〜〜
[hari] こらこら
[fukanju] まぁ、巨大ロボットは無理があるから。
[hari] だから、周囲の物を取り込んで巨大化
[fukanju] こらこらこら〜〜〜〜(^^;
[hari] なんだよぉ。ごりごりごり〜って
[fukanju] 電化製品を集めていくのか?(^^;
[hari] うむ
[fukanju] まぁ、巨大化はなぁ。06じゃまずかろう。
[hari] ん。じゃー、小型化。ぱたぱたと畳まれて
[fukanju] ふむ。手のひらサイズに?
[hari] いや
[fukanju] ナノマシンサイズ?(汗)
[hari] 1mmくらいで勘弁してあげよう(こら)
[fukanju] 形状は?(^^;
[hari] ノートパソコン
[fukanju] (^^; 持ち運びが楽になるだけなのね〜〜〜〜
[hari] うん。無くしやすくもなるぞ

 重さが変わらないなら、持ったら穴があきそうだ。

[fukanju] そんなときのために、声も出て、自走機能もあると(滅)
[hari] うむ
[fukanju] なるほそ。…………すねると出て来てくれなくなりそーだのぉ。
[hari] 当然だろう
[fukanju] ん〜〜む。頭の中でキャラが固まりつつある(汗)
[hari] ふふふ。洗脳は進んでいるな
[fukanju] 通常のーぱそ形態と、超ミニのーぱそ形態と、超ミニのーぱそ形態
からホログラム投影の男の子形態〜〜〜。ちょうど、小学校高学年位の男の子
キャラがいないなぁと考えているところだったので(汗)
[hari] そうそう、ちゃんと電源コードは返すよ
[fukanju] (^^; 必要なくなったかもしれん(汗)
[hari] ノーパソからは、コードがしゅるしゅる伸びて(笑)
[fukanju] ………バッテリは直ってなかったり(爆)
[hari] デフォルトのバッテリは、へたったまま(爆)
[fukanju] 動き回っていて、バッテリが突然きれて〜〜〜というのは、話のね
たにもなるし(^^;
[hari] って、小さくなる以上、中身にまともなものが残ってるなんて思う方が…
[fukanju] ぐはっ。バックアップとっておいて正解だった〜〜〜(爆)
[hari] データは残ってるよ〜
[fukanju] んむ。まぁ、どーせ、主要データはMOで管理してるし(^^;
[hari] 長期間ほっとくと、忘れるようになったけど
[fukanju] (^^; おひおひ(^^; こーして、06分身皆保護者化計画が進行して
いくのだろーか(汗)
[hari] あはははは
[fukanju] まぁ、女の子の保護者より楽だろー。きっと。
[fukanju] #小学校にも通わせなくてもいいだろーし。
[hari] 流行の番組とか本とか買ったらんと、すぐ拗ねるぞ。
[fukanju] (^^; 本は買ってくるだろーけど。
[hari] テレビは?
[fukanju] いちおー、美樹の部屋にもあるよ(^^;
[hari] ゲームは?
[fukanju] ない。
[hari] そいつは拙いなぁ(爆)
[fukanju] …………京大SF研のボックスにいけば腐るほどあるけど(汗) はっ。
入り浸たってしまうかもしれん(汗)>SF研のボックス
[hari] ふふふ
[fukanju] まぁ、ゲームしたければ、てきとーにネットに繋がせておこう(汗)
[fukanju] #研究室に置いておけば、LANはつかいほーだいだし(汗)
[fukanju] ………ネットゲームなら、てきとーに色々あるだろーて。
[fukanju] #ねだられても………うーむ。買うお金はなさそうだが(汗)