[KATARIBE 12466] [HA] 帆川神社の祭り

Date: Wed, 31 Mar 1999 18:31:22 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12466] [HA] 帆川神社の祭り
To: kataribe-ml@trpg.net

帆川神社の祭り
--------------
[Ryujin] そういえば、吹利の既存の設定に勝手に書き加えてもいいのでしゃ
うか。うちの神羅は勝手に帆川神社に住み着いているから
[sf] 了解取って修正いれたやん。キャラメイクの時に。
[Ryujin] そうでしたっけ(^^;
[sf] 確かそーだったよーな気がする。もっとも、去年のことなんてあまり良
く覚えとらんが(爆)

 一昨年だったかもしれんが。

[Ryujin] いっそのこと帆川神社で夏祭りでもしようかなぁと思っただけで。
[sf] ふむ。いいんでないかのー
[hari] うみ
[sf] 船形の神輿かなんか〜。ごろごろ引くやつのほうが良いかな〜
[T-Sasami] 山車とかだんじりって奴っすか
[sf] ういうい
[T-Sasami] 死人がでたりすればなお迫力が(笑)
[hari] こらこら、だんじりかよ(笑)
[T-Sasami] 吹利にも全国的に有名な祭りや寺社仏閣系のイベントがあるはず
だしー。どうせならはでに(笑)
[hari] 派手すぎ
[Ryujin] なぜか幽霊さんも集まってきたりして時々パニックに
[sf] まあ帆川神社は古いけどでかいわけでもなかろー。
[hari] じゃー、ひっそりと怪しい祭りだろう
[Toyolili] ヤな祭りだなあ
[hari] 帆川神社は、雷神だっけ?
[Toyolili] 祭りっていうか儀式ちっく(笑)
[sf] ホノミカヅチじゃけん。名前の割に火の神祭っとるのだ
[hari] ホノミカヅチは、火だっけ? あ〜、そか。確かに火と雷の魔神だね
[sf] やくさの雷神だからね〜
[Ryujin] 厄除けの火でも燃やしますかな
[hari] 贄だろう

[kusu] やくざの雷神て、なんだ。刺青でもいれてるのか
[sf] 八種のといういみ<やくさ
[kusu] あ、ヤクサね。りょうかい
[hari] 黄泉に落ちたイザナミの体に取り付いていた、八柱の雷神