[KATARIBE 12421] [HA06L1]: 大人って……

Date: Sat, 27 Mar 1999 14:18:18 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12421] [HA06L1]: 大人って……
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L1]:大人って……:
From:ソード

1行のログです。
店長さんと美都の会話をきっかけに、派生している奴だけ抜いてみました。

99年03月25日19時
美都   :「私っ……皆さんのこと信じてますっ。私……頼っても……良いんですか?」
99年03月25日21時
E.R    :…………と思ったら……美都さんあーた、そーゆー答えにくい問いを(^^;;)
店長   :「………(苦笑)……それは美都さん、あんたが自分で決めることだろう」
E.R    :くらいしか言えないじゃないかあ、この朴念仁だと(爆)
99年03月25日22時
ハリ=ハラ:カッコイイぜ、店長(笑)
E.R    :「そこで、はいどうぞ、と言えるほど厚顔無恥でもないんでね」……ってのが内心だろう
     :けどさ(ぶち)
E.R    :…………あ、そですか?(ちょっと意外)>かっこいいという評価
前野   :さすが渋いなぁ〜
E.R    :てえか……本体にすれば、やはし年取っただけずっこいな、と思うんだけどね(苦笑)
前野   :さすがは、亀の甲より…
店長   :年の功、ってか?(溜息)
E.R    :ちうかさ〜、紫苑さん見たら、店長としては気休めでも「頼ってよし」って言えないでし
     :ょーが。
ハリ=ハラ:そうだね。強いと言っても、幼くて不安定だし
E.R    :うみ。そういう人に「頼ってよし」って言ったら、本当に頼られるよ。それは紫苑さんに
     :悪いなって……
E.R    :…………そこまで考えるあたりが年寄りなんだ(爆っ)
前野   :それは、普通に考えません?
店長   :さあね(苦笑)俺はね、人生学習積まなければそこら辺わからなかった奴かもしれんさ
前野   :もっとも、私は後悔する方ですね。“ああいう風にしとけばよかったな”って
店長   :……そこらへんは悟ることにしているな、俺は。後悔まで含めて己自身だ。
E.R    :って……あああう会話がじじくさいっ(自滅)
前野   :そうですね。行動するのも後悔するのも自分ですしね

E.R    :しかし……確かに、今、手持ちのキャラどもを検索したんだけど、この事態にあって、
     :「うん、頼っていいよ」って言える奴がいねへ(滝涙)
E.R    :裏切る可能性は常にある。裏切る結果になって最終的に恨まれても……ってそこまで突き
     :詰めて考えないと「頼っていい」って言えない奴等ばっかし揃いやがってえっ(八つあた
     :りっ)
ハリ=ハラ:うちのは、分身がそのタイプかなぁ…
ハリ=ハラ:でも、どちらかと言えば、「いざとなったら、自分が潰れれば良い」と思ってる所が在る
     :から
E.R    :ううう、衝動的に行動するきゃらくたあってかけないいいい(べそ)
E.R    :……潰れられないっすよー、己にかかってる責任考えると(苦笑)
ハリ=ハラ:そういう意味では、頼られると困るね>前野
ハリ=ハラ:踏み台くらいにならなれるけど、頼れる人間じゃない
E.R    :だから野垂れ死にが出来ないのだ〜(わははははっ)>前野氏
E.R    :でも、手を出してしまうほうだよね(笑)>前野氏
ハリ=ハラ:うむ(笑)
E.R    :多分ね、店長も、ああ手を貸してやりたいな、くらいは思うんだろうけど、
E.R    :それが同情であって、それ以上ではないってわかってるし、それ以上にするわけにはいか
     :ないとも知ってるからなー(嘆息)
E.R    :結論。おじさんだなあ(うむうむ)
ハリ=ハラ:前野は、手を貸せるなら、出来るだけ貸してやる。
E.R(……(滅))
E.R    :……自分で書いてて何かめいる結論だなや(はふ)
ハリ=ハラ:その人が、頼れる人を、頼って良い人を見つけるまで
E.R    :………………だから、誤解されまくるのだっ(びしいっ)>前野氏
E.R    :でも、そうすると、頼ってた人は、やはり心が残るでしよ
前野   :やっぱり、役に立たないな、私は…
瑞鶴の猫 :…………(大欠伸:人間てえなあ、ややこしい理屈が多いねえ)
ハリ=ハラ:それは分るんだけどね。分るんだけど…(苦笑)
99年03月25日23時
E.R    :うん、手を伸ばす分だけ、店長より前野氏が若いんだと思う。いい意味で。
煌    :ややこしいね〜( ̄▽ ̄)ノ(カリカリ)
店長   :……全くだ(苦笑)
E.R    :まあ、あそこで「自分で決めろ」って突き放すと、人によっては泣き出す場合もあるんだ
     :が(苦笑)>経験者
ハリ=ハラ:突き放す…(苦笑)…突き放した方が良いんだろうけど、出来ないんだな(自嘲)

ということでした。

年代の違う男達の会話ですねぇ……。