[KATARIBE 12415] [HA06]EP: 電気の匂い

Date: Sat, 27 Mar 1999 02:48:24 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 12415] [HA06]EP: 電気の匂い
To: kataribe-ml@trpg.net

BOBUです。

ライトつけっぱなしで駐車している車を見て、何となく思いついたEP。

#あの車、バッテリーはだいじょーぶだったろうか…

エピソード 『電気の匂い』

散歩の途中にて……

 らい		:「おいしそーな電気の匂いだ〜」
 佐久間	:「?」

 ふらふらっと飛んでいく、らい。

 らい		:「この車からだ〜。いただきま〜す」
 佐久間	:「っておい、ひとさまの車になにやってるんだよ」
 ふぅ		:「あれ、タクミ知らなかった?らいの奴、たま〜に車から
		: 電気食ってるんだ」
 佐久間	:「初耳だ。知ってたんならとめろよ」
 ふぅ		:「らいの食事を〜?おれ、やだよ。邪魔すると後で何され
		: るか」

 とか言ってる間に。

 らい		:「ごちそうさま〜」
 佐久間	:「はぁ(ため息)、いったいどれだけ食ったんだ?」

(車の中に手を入れて)かち…かちかちっ

 佐久間	:「ライトがつかない(汗)バッテリーの電気、全部吸い取っ
		: たな?」
 らい		:「ん〜でも、味はいまいちだった。」
 佐久間	:「そんなこと聞いてないだろ、まったく。誰か来ないうち
		: に逃げるぞ」

<次の日>

 大家さん	:「あ、佐久間君。」
 佐久間	:「はい?」
 大家さん	:「君、確かガソリンスタンドでバイトしてたよねぇ?」
 佐久間	:「ええ。」
 大家さん	:「悪いけど、うちの車見てくれないかな?エンジンがかか
		: らないんだ」
 佐久間	:「いいですよ。えっと、どの車でしたっけ?」
 大家さん	:「ああ、こっちこっち。……バッテリーは昨日買えたばか
		: りなんだけどねぇ」
 佐久間	:「はぁ(ってことはセルのほうかな?)」
 大家さん	:「この車なんだけどね」
 佐久間	:(ってこの車は昨日の…(汗))
		:「じ、じゃあ、ボンネットあけてもらえます?」
 佐久間	:「ああ、うん。…よっと」

 がちゃ。

 佐久間	:(一応点検、と……。やっぱりバッテリーが空か)
		:「ん〜、バッテリーみたいですねぇ。ほら、チェックラン
		: が消えてますよ」
 大家さん	:「えぇ、昨日変えたばかりだよ?」
 佐久間	:「ライトつけっぱなしとか、してませんでした?」
 大家さん	:「大丈夫だったと思うけどなぁ。(ごそごそ)……あ、ス
		: イッチ入れっぱなしだ」
 佐久間	:「はは(汗)よくあるんですよ」
 大家さん	:「他は大丈夫?」
 佐久間	:「ええ、ざっと見て、他に問題ないみたいですし。誰かか
		: ら電気をもらえばエンジンかかると思いますよ。
 大家さん	:「そう?」
 佐久間	:「ええ。後はスタンドとかでバッテリー充電すれば大丈夫
		: ですよ」
 大家さん	:「う〜ん、たしかに消したと思ったけどなぁ…」
 佐久間	:(……らいの奴〜)

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp
PostPet  : sakuma-t@mail.geocities.co.jp