[KATARIBE 12396] [HA06] エピソード無責任大予想 : 明けない、夜

Date: Wed, 24 Mar 1999 13:29:32 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12396] [HA06] エピソード無責任大予想 : 明けない、夜
To: kataribe-ml@trpg.net

 なんとなしに、昔の狭間ラジオの系統を思い出しますな。

エピソード無責任大予想:明けない、夜

[so_do] 新春特別企画!! 「狭間EP無責任大予想!!」
[so_do] EPその一「明けない、夜」

 美都    :「と言うわけで、EP「明けない、夜」の無責任予想をして
       :いただこうと思います。
       : まず最初に、慎也さん、いかがでしょうか?」

 慎也    :「はい?(^^;」

[Shin-ya] #いきなり振られたんでびっくり(^^;

 美都    :「現在、ユラ嬢の元でダウン中の直紀さんでありますが、果
       :たして彼女の運命は?」
 慎也    :「そうやねえ……

[Shin-ya] #人の作品の予想ってむずかしい(^^;
[so_do] #JですよJ(笑)
[Shin-ya] #いやまあそうだけど(^^;

 美都    :「そうですか〜では、ズバリ!ラスボスは誰だと思います
       :か?(爆)」
 八神    :「お・れ(爆)」
 慎也    :「ぐは(爆)」
 前野    :(ざくっ!)
 美都    :「ええっ!あ……あなたがラスボス!?」
 狼介    :「……」
 美都    :「解説の狼介さん、いかがでしょうかっ」
 狼介    :「多分、このベーカリーの常連の……」

 八神    :「冗談はさておき、俺も出番が欲しいな(笑)」
 前野    :「出れば良いのに……」
 慎也    :「出番……他のEPであるのに、本体がかかねえ(爆)」
 美都    :「出番は自分で作るのですっ! 裸にされてもっ! 矢で打
       :たれようともっ!」
 慎也    :「あの、自分ネタにせんでもええんとちゃう?(^^;」
 美都    :「いや……まあ……」

 狼介    :「友人の兄の同級生の恋人の親戚の知人のいとこの……」
 前野    :「ちなみに、狼介君。惜しい」
 狼介    :「三軒隣に棲んでいる黒田さんのお知り合いの手帳に電話番
       :号が書いている人の知り合いかと思うんですけど」(笑)
 慎也    :「……(^^;」
 前野    :「誰も聞いてないよ」
 八神    :「よーするに全くしらんやつちゅーわけやな」
 美都    :「なるほど〜すごい予想ですねぇ〜、で、それが八神さんな
       :んですねっ!」

 美都    :「ではっ!ラスボス有力候補の八神さん。なぜこのような事
       :件をおこしたんですかっ?」
 八神    :「え〜い、人のぼけをいつまでも引っ張るんじゃない(チョッ
       :プ)」<美都
 美都    :「あうっ……ひ……ひどいっ。女の子に手を上げるなんてっ」
 慎也    :「それはさすがに大げさやと思うんやけど(^^;」
 八神    :「男女差別はできるだけしない主義なんで(爆)」
 慎也    :「なるほど男女平等(爆)」
 前野    :「まぁ、沈黙は金なり……黙ってよう」
 美都    :「しくしく……」
 八神    :「力加減には差があるけどな。これは男女区別(笑)」
 狼介    :(^^;;;

 美都    :「では……八神さん。まじめな質問。実際、これからどうな
       :るんでしょう……」
 八神    :「ふーむ」
 美都    :「やはり、何かの呪いなのでしょうか?」
 八神    :「その可能性はありますねぇ」
 美都    :「そのように、ビデオのノイズに呪いを付与するのは、技術
       :的に可能なのですか?」

[Toyolili] #竜胆:「貞子なら可能」

 ちなみに狭間06のリレー小説では、MIDIデータを演奏した人間が異界に引き
ずり込まれるという素敵な現象が引き起こされたりしましたな。
 ……って、あり。もしかしてWebにHTMLでは上がってないのか!?

よべ・ゆうき・を【呼べ! 勇気を! 】《曲名》
	 百耳男の作曲したミューズVer3.8以上用のデータのタイトル。ファ
	イル名はCALLING0.LZH。
	 もしくはCALL3124.LZH 00-00-00 00:00:00 113620bytes。
	 このデータが「謎のデータ事件」を引き起こした。
	 この曲は人間の精神に特殊な刺激を与える音律からなっている。曲
	を聴いた人間は、その音楽的才能が優れているほど即座に反応して、
	精神を特定の波長に共鳴させ、「世界」を創らせるのである。
	 事件解決後は、非常によくできたMIDIデータに過ぎなくなった。

 慎也    :「まあ、できなくないんじゃない?」
 八神    :「おそらく可能だと思われます」
 美都    :「そうですか……現在、HA06のキャラクターでは、どなたが
       :可能でしょうか?」

 八神    :「ふーむ、まず身近なところで行くと……俺」
 美都    :「やっぱりっ!(飛び退く)」
 八神    :「一応魔力付加を専門としてますので」
 美都    :「ふむふむ……ビデオに呪いを付与することも可能だと?」
 八神    :「もっとも付加する対象は金属や宝石類が主なので」
 狼介    :(;^_^A アセアセ……
 八神    :「ビデオに魔力を付加することが可能かどうかはやってみな
       :いことには」
 八神    :「呪いは専門外だし」
 美都    :「なるほど……で、実際に直紀さんをあのような状態にする
       :ことは可能なのですか?」
 前野    :「随分と疑われてるな(笑)」

 美都    :「そういう前野さんも、色々とオカルトにも通じているとの
       :事ですが……」
 前野    :「まぁ、そんなところですかね。正確には言えませんが」

 八神    :「風水の土克水の応用ですかねぇ。直紀さんはその異能に見
       :られるように水気が強いですし」
 美都    :「ふむふむ。八神さんは、風水師なのですか?」
 八神    :「いえ、錬金術師です」
 美都    :「では……一連の事件は風水師の仕業……と?」
 八神    :「可能性はありますね」
 美都    :「やはり、そういった力のある人がビデオを見れば、見破る
       :ことが出来るのでしょうか?」
 八神    :「見破るでしょう」
 美都    :「その場合、術者まで特定できるものなのですか?」
 八神    :「以前に術者の術を見たことあれば可能かと。術の構成の癖
       :を見破れば」
 美都    :「なるほど〜、術者の特定も不可能ではない……と言うわけ
       :ですね」

 美都    :「えー、呪いではなく、科学的な方法で、あのような現象は
       :可能なのでしょうか?」>皆さん
 前野    :「ある程度可能ですね」
 美都    :「直紀さんは、恐らく始めてみてからはビデオを見ていませ
       :んが、継続的に見なくても徐々に体力を奪うことは科学的な
       :方法でも可能なのですか?」
 前野    :「ですから、ある程度……です」
 美都    :「そうですか。やはり、最有力候補はそれなりの術者……と
       :言うことですね」
 前野    :「そうですね」
 八神    :「相手はかなりの力量かと」
 美都    :「なるほど〜では、こちらのメンバーも苦戦を強いられるか
       :もしれませんねっ」
 前野    :「まぁ、実際に戦うかどうかは分りませんがね」
 美都    :「しかし、決着をつけないとまたこのような被害が出てしま
       :うのでは?」
 前野    :「相手の狙いは……いや…まぁ、良いでしょう」
 八神    :「あくまで俺たちゃ一般人」
 美都    :「! 前野さん、何か知っているんですかっ?!」
 前野    :「今は言えない……とだけ、言っておきましょう」
 美都    :「うう……本編を待てということですね……」
 八神    :「ま〜た裏でこそこそ何かやってやがんなぁ?」
 前野    :「いや、私は何も」
 美都    :「(じ〜)」

 美都    :「そうだっ!占い師のかけるさん、最後にEP「明けない、
       :夜」の行く末を占ってくださいっ!」
 かける   :「ぐうぐう」
 美都    :「かけるさん?」(ゆさゆさ)
 美都    :「だめだ……熟してる(涙)」

[Kakeru] #GM中なんで(^^;
[so_do] #はい、がんばってください
[so_do] #熟してどうする。熟睡だ(笑)

 かける   :「寝込んで寝込み☆ミ(ぼそっと)」
 狼介    :(透明ハリセンでハリセンチョップ)
 かける   :「ぐぇ」

 美都    :「と言うわけで、第一回「明けない、夜」編はこれにてっ!
       : では〜また来週〜」

$$

 ……美都ちゃん、げんきね〜。