[KATARIBE 12395] EP:「新生活に向けて」

Date: Tue, 23 Mar 1999 22:13:48 +0900
From: "H.Yokono" <kara@grn.mmtr.or.jp>
Subject: [KATARIBE 12395] EP:「新生活に向けて」
To: kataribe-ml@trpg.net

 毎度おなじみじゃない月夜龍神丸です。
 ちょっとリハビリがてら最近の出来事のエピソードを書いてみました。

『新生活に向けて』

ある日
------

 大学にも無事合格し、参考書や問題集が散乱した部屋を片づけようと思い
立った。

 神羅		:「とは言うものの……何から手をつけたらええねん(^^;」

 とりあえず、いらない教科書類を段ボールに詰めてゆく。
 ほどなくして本棚はほぼ空っぽに、段ボールはほぼ一杯になった。

 神羅		:「ぬぅぅ、重い……」

 段ボールを物置にしまおうとしたがその重さ故に持ち上がることすら不可能。
下手すると底が抜けそうな感じである。
 引き続いて封印していたセガサターンの開封。

 神羅		:「懐かしい。ちょっと息抜き程度にやるかな。」

 そして気が付くと一時間経過。

 神羅		:「……(^^;」

 最後の仕上げはパソコンの移動。今までは狭いラックにあったのだが、今回
学習机に格上げされることとなった。

 神羅		:「困った。これは問題や。」

 学習机は左側に椅子を入れるスペースがある。ということは机上では右側に
物をおいたりするスペースが取れる。
 だが、神羅は左利きなのでパソコンを椅子の正面に持ってくるとマウス
パッドは必然的に狭い左側に持ってこなければいけないのだ。
 無駄に広い右側と非常に狭い左側。その上に窮屈そうに乗っている
マウスパッド。

 神羅		:「やはりこの国は右利き優先なのか……(溜息)」

別の日
------

 大学生になる、ということで新しくスーツを新調することとなった。

 神羅		:「やはり、時代の流れより自分の好みを貫かねば。」

 SE		:ウィーン

 店員		:「いらっしゃいませ。」
 神羅		:「スーツを見たいんですけど。」
 店員		:「入社ですか?」
 神羅		:「いえ、入学です。」
 店員		:「そうですか。色はどんな物がよろしいでしょうか。」
 神羅		:「ダークグレーのような渋めの物を。」
 店員		:「ちょっとお待ちください。」

 店員、奥にいき何着か持ってくる。

 店員		:「無地などがございますが。」
 神羅		:「そうですね。」
 店員		:「ウェストの方はこれくらいでよろしいでしょうか。」
 神羅		:「ええ。ちょっとゆったり目で。」
 店員		:「最近はゆったりとした渋めというのが好まれましてね。」
 神羅		:「そうなんですか。」
 店員		:「ワイシャツはどうしましょう。」
 神羅		:「濃い青系の物がいいですね。」
 店員		:「そうですか。最近はスーツと合わせてこういうのが流行っ
		: ているんですよ。」
 神羅		:「そ、そうですか……(何故だ、時代に逆行するつもりがこ
		: とごとく今の流行りとは)」
 店員		:「ネクタイはこれが合うと思いますが。」
 神羅		:「いいですね。それにしましょう。」
 店員		:「ありがとうございます。裾上げなどで仕上がりは3日後と
		: なりますが。」
 神羅		:「あ、はい。分かりました。」
 店員		:「ありがとうございました。」

 SE		:ウィーン

 神羅		:「ぬぅ……まさか今の流行にのってしまうとは。しかも、そ
		: れが全てワシの好みとは。はっ、まさかワシ=流行という
		: 図式が完成したのか?」

 んなわけないって(汗)

 非常におそまつっ(^^;

=……現実には在りもしない幻に    :
 おのおのの居場所と名前を授けるのだ=:     津久見 神羅
          「ガス化」    : e-mail:kara@grn.mmtr.or.jp