[KATARIBE 12359] Re: [HA06] 出雲大輔の現在

Date: Sun, 21 Mar 1999 14:10:17 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12359] Re: [HA06]  出雲大輔の現在
To: kataribe-ml@trpg.net

KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com> wrote:

出雲大輔の日常
--------------
[izumimi] さて修業の時間だ。 まずは裏山で薪集め……。今日の朝食は何に
しようかなぁ……。ご飯とワカメのみそ汁、メザシと味付け海苔、こんなとこ
ろかな……。よし、描くぞ(爆)
[sf] がはは
[izumimi] (せっせせっせ……)
[izumimi] (1時間半経過)
[izumimi] よし、こんなとこだな。(ぽんぽん)
[izumimi] ……ん、いいにおい〜。 よし、食うぞ。 いっただきまーす。
[izumimi] (ぱくぱく、むしゃむしゃ……)

[izumimi] うん、料理の腕も上がったなぁ
[sf] # 料理(を描く)腕ですな
[izumimi] 「料理」を作る腕のことではなく、描いて表現する腕ね。結果、技
能値13で作る料理と同じものができるならオッケーさ(笑)
[sf] まーね
[izumimi] 作る時間もほぼ同じほどかかってるでし(笑)
[sf] 材料の調達の分が楽か
[izumimi] 食糧危機になったら、大輔だけ紙と画材を買い占めに走る(爆) ラ
イバルがいないのでめっちゃ有利(笑)
[sf] くくく
[izumimi] まぁ食事関係に関してはこれくらいに便利だと解釈。
[sf] んむ
[izumimi] 後はまだ考え中。結局描いて出すのがはやいか、買ってきたほうが
はやいかの違いね。普通は後者でしょう。
[sf] これを整理して場所と状況をちと加えれば、スケッチ的なエピソードに
はなるかなと。
[izumimi] ああ、こういうエピソードを考えているんだな、何本か。大輔は今
は修業中なので、自分の表現力アップのためにあれこれ描けるんだけど……。
実際の生活では仕事以外で描く余裕はそれほどないからねぇ
[sf] んむ
[izumimi] 能力的な制限は他のに比べて少ないかもしれないけど、日常で動か
すのにはこれくらいの時間の制限がきちんとあるから面白い。

[izumimi] 大ちゃん、山を下りるまでに小金をためる計画(笑) 生活費を節約
して新しいMacとか買うんだ〜ほら、夢も庶民レベル(笑)

[izumimi] ちなみに自分で描いたMacは妖しげな機能しかついていなかったの
で、普通のMacのアプリケーションがインストールできないとかね。夢だよねぇ〜
自分だけのシステム。自分の描くデバイスしかつながらない、自分の描くアプ
リケーションしか動かないシステム
[sf] んむ
[izumimi] 役に立たん(爆)
 大輔    :「これみてよ、DVDV-RAMってゆうんだ。記憶容量もケタ違い
       :なんだぜ♪」
 大輔    :「まぁ問題があるとすれば、他のパソコンとの互換性が全く
       :ないってことなんだ(涙)」
 大輔    :「データ入稿できない……(涙)」
 大輔    :「専用プリンタも描くか……」
 亜紀    :「そんなことしてる時間があると思ってるんですか?(般若
       :の微笑み)」
 大輔    :「いや、この中にきちんと原稿が〜(汗)」

[izumimi] ぎゃー。

出雲鄭雲との戦い
いずも・ていうん【出雲鄭雲】《人名》
	 掛け軸をはじめとした、絵で有名。色鮮やかだが派手はでしくはな
	い独特の色使いで有名。
	 作品を二つセットで作る癖があった。
	 出雲大輔らの祖父の祖父。
	→出雲大輔
	 真耀書店真歴史新書の一冊『出雲鄭雲は忍者の末裔だった!!』では
	彼は忍者の末裔であり、不可思議な術を行使して各地で退魔家業など
	を行なっていたと言う。

[izumimi] 鄭雲って、何レベルくらいなの?
[sf] 鄭雲は謎だよな。15+なのは確実だろうけど、むちゃくちゃ高くもない
だろうし。
[izumimi] 一応、召喚絵師三人で倒すつもりなんだけど(笑)
[sf] 15〜18のどこかあたり。13で倒せるようにするなら15くらいでないと辛
いね〜三人だと15でも厳しいか。
[izumimi] 緑おばさん、大輔、真奈ちゃん。緑おばさんがレベルが謎だ。

[izumimi] 真奈ちゃんは10だけど、一緒に修業しようね

	http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_59.TXT
	封印解体者:出雲真奈(いずも・まな)

[sf] そーですのー。封印解除はあれで危険な能力だし〜
[izumimi] まぁ、ルールの解釈は難しくてもこの三人の儀式で完了すると。イ
メージはこんな感じ。
[sf] ふむ
[izumimi] 勿論、鄭雲に直接殴りかかるわけではないよ(笑)
[sf] がはは。(;^^)
[izumimi] 彼の描いた絵を修復して、封印しなおすってこと。
[sf] んむ。
[izumimi] 封印するものは……まぁいわないでおこう
[sf] その場合には難易度の問題になりそうだけど。
[izumimi] そだね。
[sf] シナリオ的には多段階で処理すれば許容できるかな?
[sf] # そのためのルールが難しくて悩んでるんだけどね
[izumimi] #がんばれ

[izumimi] 緑おばさんがかなり優秀だったことにしよう
[sf] んみ
[izumimi] まぁ、大輔が修業しなくてはいけないってとこでおばさんの方がレ
ベルが上だったって解釈もできるのだ
[sf] そうですね
[izumimi] まぁ、お話そのままルール適用できるとは思っていなかったのら。
単に描いている絵が違うっていうことなのかもしれんが(笑)
[sf] あはは

 鄭雲    :「(ああ、わしの絵にあんなキラキラをいれよってからに〜〜)」
       :(草葉の陰)
 鄭雲    :「(何故、そこで背景によけいな線が何本も入るんじゃ〜〜)」
       :(集中線)
[izumimi] 鄭雲、初台詞なのにかわいそ(笑)