[KATARIBE 12347] Ep: 「狭間より来たりし者」

Date: Fri, 19 Mar 1999 23:14:29 +0900
From: Wings <wings@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 12347] Ep: 「狭間より来たりし者」
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、Wingsです。
ずいぶん間が空いてしまいましたが、
「狭間より来たりし者」の続きです。
ハリ=ハラさんが書いたところから続けます。

shiva@imasy.or.jp wrote:

> ……ドサッ…
>
>  前野          :「ふぅっ」
>
> 飛び掛かって来た一頭が地面に降り立つと、そのまま力無く崩れる。
> 残る二頭も、何かを振り払うように身を震わせる。
>
>  前野          :「本格的に来るぞ、気ぃ入れな!」

◯すべてを見守りし者
同日、21:12、兼澤家の住んでいるマンションの一室

京            :(FF8をやっている)
SE        :ぴーん、ぴーん、ぴーん・・・・・。
京            :「ん?」
SE        :ぴーん、ぴーん、ぴーん・・・・・。
京            :「クロトさん?なに、こんな時間に?」
クロト        :「ごめんなさい。でも、召集があったものだから」
京            :「召集?あ、それで帰ってきてないの?」
クロト        :「いえ、圭人が帰ってきてないのはそのせいじゃないわ」
京            :「・・・ってことは・・・またゲーセン?全く・・・・・これだ
から・・・・・」
クロト        :「・・・・・じゃあ、状況を説明するわね」

(状況説明中)

京            :「なるほどね。じゃあ、吹利公園の『ビジョン』を出せばいいわ
け?」
クロト        :「ええ。後、そのあたりの霊体レーダーも出しておいて」
京            :「OK。じゃ、行くよ」

京の脳裏に、地球の映像が浮かぶ。
そして、それはだんだんと下降していった。
アジア近辺・・・日本・・・近畿・・・吹利県・・・吹利市・・・そして・・・。

京            :「これでよしっと。レーダーは横に出しとくよ。・・・・・とこ
ろで、クロトさん」
クロト        :「はい?」
京            :「・・・・・何でそんなところにいるの?」
クロト        :「え・・・・・あ、あはははは・・・・・(汗)」

ごまかし笑いをするクロト。さて、このとき、彼女と圭人がどこにいたのかという
と・・・。

◯天空から・・・・・
--------------

圭人:「なあ、クロト」
クロト:「はい?」
圭人:「俺たちは、時田の馬鹿から召集くらって、吹利公園に行くことになった。

そこまではいいな?」
クロト:「はい」
圭人:「それで、俺は紋章魔術を使って、吹利公園に行こうとした。これもいい
な?」
クロト:「(汗)・・・・・はい」
圭人:「それでだ。何で俺たちはこんなところにいるんだ?」

彼らの目の前には、一面の霧がかかっている。
それは、すさまじいスピードで上に上がっていく。

クロト:「それは・・・・・(大汗)」
圭人:「もう一度聞くぞ、クロト。何で俺たちは・・・」

突然、霧が晴れた。
彼らの眼下には、吹利市の町並み、そして、吹利公園がある。

圭人:「こんなところにいるんだっ!!?」
クロト:「・・・・・た、たぶん、ヘルメスのちょっとした茶目っ気かなーなん
て・・・」
圭人:「こんな茶目っ気があるかあああああっ!!!」
クロト:「・・・・・ご、ごめんなさーい!わたしが悪うございましたー!!」
圭人:「わかればいい。さてと。とりあえず、この状況を何とかしないとな」

こうしている間にも、彼らの体は自由落下を続けている。
地上まで、後500mといったところ。

圭人:「古きギリシャの神、天空を統べし者よ。汝が力を我がもとへ」

圭人が紋章を刻む。

圭人:「我に翼を与えよ。ウラヌス」

突然自由落下が止まった。
そして、彼らは、ゆっくりと下に降りはじめた。

圭人:「京の映像の方は来てるな?」
クロト:「(気を取り直した)はい」
圭人:「よし、つないでくれ」

圭人の脳裏に、京の『ビジョン』が浮かぶ。
クロトの能力で、『ビジョン』を圭人に転送しているのだ。

圭人:「霊体の反応は9,うち人間は5・・・・・ん?これは・・・結界?」
クロト:「かなり強力な物ですね。私たちに影響はないけど・・・いったい誰
が?」
圭人:「召還した奴がはっといたか・・・同業者だな」
クロト:「・・・どうします?」
圭人:「決まってるだろ」

そういうと、圭人はにやりと笑った。

圭人:「まずは目標をぶっつぶす。ほかの連中はその後だ・・・」

そして、彼は紋章を刻み始めた。

圭人:「・・・・・ミノスの槍よ!」

その声とともに、彼の右手に、光の槍が現れる。
そして、京の『ビジョン』が、一匹の黒い犬を捕らえた。

圭人:「いっけえー!」

そのかけ声と同時に、光の槍が放たれた。

◯合流・弐
---------

話は少しさかのぼる。

同日、21:10、吹利公園中央広場。

と、こんなところで切ります。
時間的には、ハリ=ハラさんが書いたやつから、ちょっとたったあたりですね。
戦って、ちょっと苦戦(・・・・・するのか?)したあたりで、光の槍がくるって
事で。

ちなみに、「ミノスの槍」は、ギリシャ神話に登場する、「必ず的に当たる槍」で
す。
セットのアイテムで「獲物を必ず捕まえる猟犬ライラプス」というのもあります。

後、犬連中のデータは、
特徴
牙:2 地獄の業火:3
技能
かみつき:13 火炎弾:13 自律:9 すばやさ:12

ってところです。行動パターンは前に1行で書いたとおり。

ハリ=ハラさん、タイガさん、D16さん、御滝。(・・・結構な人数だ)
続きよろしく。できれば◯合流・弐 で全員合流するのがいいかと。

果たして犬の正体は?お楽しみに!

それでは・・・Wingsでした。

--
              「黄の八弦琴」