[KATARIBE 12342] [HA06] 吹利小学校

Date: Fri, 19 Mar 1999 11:08:42 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12342] [HA06] 吹利小学校
To: kataribe-ml@trpg.net

吹利小学校
==========
 雑談の方が多いが。

送る会
------
[taiga] 小学校といえば、「6年生を送る会」というのはやったんだろうか(^^;;
あれは確か4年生から参加したような記憶が……<6年生を送る会
[fukanju7] ほえ? 卒業式ではなくて?
[lokai] 生徒が主催するでし>6年生を送る会
[taiga] 卒業する6年生と在校生で送別会みたいなものがあったような気憶が。
……もしかして中学校時の「三年生を送る会」とごっちゃになってるのか
も(^^;;<記憶
[taiga] ちなみに、生徒会によると文化祭の代わりなんだそうな。<三年生を
送る会
[lokai] 文化祭とは別にちゃんとあたでし>送る会
[taiga] 僕が通ってた『小学校』は文化祭が別にあったという(^^;;。 中学
校が小学校に負けていたのだ(^^;;
[lokai] 小学校の文化祭は「学習発表会」ちう名前だったなあ。

[fukanju7] ん〜〜む。よせん会という名前だったかな。>卒業生を送るイベント
[fukanju7] #漢字が出ない(汗)

 予餞会ですか。
 高校のときには学園戦隊ガクセイダーレッドを演りました(爆)

[lokai] 年配の先生はそう呼んでました>予餞会
[fukanju7] ん〜〜む。学校によって随分違いますから(^^; >行事

[taiga] うちの小学校は「とちのき祭り」という名前でした<文化祭
[fukanju7] 小学校の文化祭………あったっけな(汗)
[taiga] ちなみに、僕が6年生の頃始まった(^^;;<とちのき祭り 名前の
由来は学校に沢山の栃の木が植えてあるから。という(^^;;;
[lokai] 在校生が作った花綵のアーチを、卒業生がくぐっていたような>6年
生を送る会
[fukanju7] ん〜〜む。第二の合唱コンクールだったような(汗)>よせん会
[taiga] それはよくある光景ですが……うちでは卒業式にやってた
な(^^;;<アーチ
[fukanju7] まぁ、かように地域によっても学校によってもちがうので(^^;

[fukanju7] #書いたもの勝ち(爆)>えぴそど内
[taiga] そういや由摩ちゃんと萌の通ってる学校ってどこなんだろう? こん
どBallMk-2さんに聞いておかねば……
[fukanju7] ん〜〜む。どこにするか決めてしまったほうが早いと思うです(^^;
[taiga] とりあえず吹利学校初等部と書いてしまったけど……。
[fukanju7] #って、かなみちゃんと同じ小学校じゃなかったのかな?>二人
[taiga] そでしたっけ? 過去ログ無いからわかんねぇ(^^;;。えぇい、ク
ラッカー許すまじ。
[fukanju7] んむ。たしか、そーすると設定が楽だって話を(笑)
[taiga] ならそういう事にしておこう(^^)<設定が楽 多分誰も憶えてないか
ら大丈夫だろう(爆)
[fukanju7] (^^; まぁ、話の小ねたにもなるし(^^; ということで、吹利学
校初等部でよいようです(^^;

七不思議
--------
[taiga] 吹利学校初等部の七不思議って未だ未定でしたっけ?
[fukanju7] ………そんなはなし、あったっけ?
[taiga] 前にちらっと七不思議がどうのこうのという話があったような気が……
かなり昔の話ですが。
[fukanju7] ん〜〜っと、七不思議収集プロジェクトのことかな(^^;
[taiga] それかも(^^;;

 そーそー。不観樹さんがしゅうしゅう整理するはずだったやつ(爆)

[fukanju7] 高校ツクールなるものの、参考資料用に(^^; やってたことがある
という(^^;
[taiga] 多界に通じてしまうような七不思議が欲しいなぁと思ってるんです
が<吹利学校
[fukanju7] ん〜〜む。まぁ、七不思議が七個とは限らないし(^^;
[taiga] (^^;;
[fukanju7] #もっとも、本格的に日常が破壊されないようにしてね(^^;>七
不思議
[taiga] だから。多界に行くのですわ(^^;;<日常壊すな 「戻ってきたら
二度と行けない」って事にすれば……。
[fukanju7] 下手な多界に繋がっているとやばいし(爆) 多界から来るものが
あったり(^^;
[taiga] そりはもちろん(^^;;
[fukanju7] まぁ、小さく変なスポットとか作ってもいいかもしれませんが(^^;
[taiga] 「もう一つの学校」とか?(^^;;<小さく変なスポット
[fukanju7] ん〜〜む。変なモニュメントとか。その陰にかくれんぼで隠れて
見つからなくなった〜〜〜〜〜とかね。
[taiga] それは神隠しとか言うんでは(汗)
[fukanju7] ん〜〜む。まぁ、吹利学校初等部の設定はほとんどないはずなの
で(汗)
[taiga] おし。好きに作ってしまおう(ぉぃ)
[fukanju7] だから、かくれんぼではあそこに隠れちゃだめって、口伝えられ
てたりね。
[taiga] 子供の神隠しって大抵は帰ってくるらしいけどね〜。いつもの通り聞
いた話に過ぎない(^^;;;

[fukanju7] しかし…………男の子を誰も作らないのぉ(汗)>小学生
[taiga] なんか面白くないからでは?(^^;;<小学生の男のは作らない

 まあ、かなみちゃんのクラスメイトがけっこう居るのでありましたが。

[lokai] 一部を除いて、煩悩の対象になり(殴)
[fukanju7] ぐは。ん〜〜む。男の子と女の子のクラスの中での対立とか、色々
と子供社会なねたが使えると思うのですがね(^^;
[taiga] それをするには結構人数が必要では(^^;;;<子供社会ネタ
[fukanju7] いあ、結構、小集団に分かれているものでしょう。>クラスの中
3人グループ、5人グループ、という感じで(^^;
[taiga] う〜ん
[fukanju7] #まぁ、それ用のコード立ててしまうというのも手だけど(^^;
[fukanju7] #人外幼稚園の様な感じになれば、06の中でも処理できるかなと(^^;
[taiga] 普通の小学校は学年やクラスごとで分けられてるからなぁ(^^;;
[fukanju7] あとは、町内会かな? 集団登校のグループとか。
[taiga] 町内会の登校班は同じクラスの子が更に少ないですよ(^^;;
[lokai] お隣同士の5人くらいのわんぱく仲間って、いまでも成立するのだろ
うか。学年とかクラスとか違うけど、下校するとみんなで集まって遊ぶ、みた
いなの。
[taiga] どうなんだろう……?
[lokai] 子供の数、減ったしなあ。
[fukanju7] ん〜〜む。ですな。>子供の数
[lokai] 2、3人の仲良しさんなら、よく近所で見るんでしが。<下校時刻が
出勤時間
[fukanju7] ふむ。
[lokai] 男女混合のグループって、そういや最近見ないなぁ。
[fukanju7] ん〜む。うちの下宿の一階の女の子(小学生)、よく男の子二人と
遊んでいるのを見かけるけど(^^; まぁ、地域差とか、色々あるのであろう(^^;
[lokai] それはあるでしな>地域差
[fukanju7] 京都でも、うちの下宿近辺は住宅街ですし。いつも、小学校の前
を通って研究室に来てますから(^^;

[fukanju7] #自転車の前を歩かれると怖い(汗)>小学生の団体
[lokai] それは確かに>怖い
[fukanju7] だから、小学生の登校時間は別の道を使うこともあるです(^^;
[lokai] 周りがよく見えないからにゃあ>小学生
[fukanju7] じゃれあってると特にね(^^;
[fukanju7] #まぁ、急いでないときは微笑ましい光景なのですが(^^;